忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続く、娘の夏休み。
バイト以外はたいてい家にいます。
そんな娘と先日、ぶらりと出かけました。

2009_0821_092959-SANY0078.JPG京橋花月にいって、吉本グッズを物色。
吉本新喜劇50周年記念のDVD
「ギャグ100連発」を割り勘で購入。
高くて買えないという泣きの娘と
全額を払うには馬鹿らしいと思う母が
歩み寄った結果です。

2009_0829_184830-SANY0002.JPGそうそう、ボロボロになったと言ってた
スケジュール帳もゲットしました。






PR
出かけていた娘が帰ってきたとき
ドタッ、ボコン!と大きな音がしました。
そう、ゴミ箱を買ってくるとは聞いていたのですが
こんな大きなのを。。。┐( ̄_ ̄;)┌

09011216.CIMG6181.JPG45リットルのゴミ袋用です。
大きすぎて机の下に入りません。
本人曰く、「小さいゴミ箱は、すぐ
ゴミが溜まって面倒くさい。」
そうです(;´д` ) トホホ、可愛くない~。


お正月、清荒神にお参りに行った時買った鳩の置物。
ただし、この角度限定だそうです。
09011216.CIMG6206.JPG鳩の置物。またなんでやねん?!
理由、かわいいから。
この真ん丸さが、いいのでしょう。
陶器で軽いです。
いま、玄関に置いてます。

見る角度が変ると可愛くないので、置き方に要注意で
その名も「くるっぽぉ~」だそうです。
これはそんなに大きくないですが・・・
やれやれ、洋服やアクセサリーに興味はないのかね?
うちの娘は(@´_`@)
09011216.CIMG6207.JPG
ちなみにこの角度
可愛くないそうです。



去年、ことごとくサンダルに泣いた私を覚えていますか?
あれ以来・・・というか、ずっと前から靴には悩んでいました。
いい靴を履いたほうがいいよ!と言われていたんだけど
いつも、安物の靴を何足も買っていました。
高い靴を買っても、やっぱり足には合わない気がして。

で、昨日、お友達のKちゃんとお出かけしたときに
Kちゃん御用達の靴コーナーに連れて行ってもらいました。
どれもみんな、いいお値段なんだけど
ものすごく履き心地がいい!
全商品が良いと言うわけではないけれど、私が今までで
履いた靴の中で、ダントツ一番履き心地がいいのです。
足が薄っぺらくて、幅が広くて、身が重い私。
たぶん、靴のせいで、出歩いた日は足から腰まで
痛くなるときも多々あった為、私にとっては
高い買い物だったけど、思い切って買いました。
あと、普段履きも一足買いました。

とういことで、今朝から下駄箱の整理。
そういえば、もうこんな靴いらないや・・・と捨てた靴が
10足を超えました。
とにかく楽だけど、格好が変な靴、履きすぎてはげた靴、
足には余りあわないけど、色がいいから、形がいいから
と安物の靴のオンパレード。
たった2足の靴を買っただけで、捨てた靴の合計くらいかも!

安物買いの銭失い、健康まで失うかもしれませんね。
靴は、ドクター・ショールというところのです。




今日は日曜日。
日曜日でも早起きの我が家、なぜなら省ちゃんの金魚が
えさを待っているから・・・ (・ー・)ノ 
金魚の世話が終わると、今日は結婚式に出かけた主人。
とても感動的だったらしく、ご馳走も食べたし
お酒もおいしかったと上機嫌。

私と娘は、近くのショッピングモールへお出かけ。
去年、300円均一で買った扇子がボロボロになったから
今年はもうちょっとましなのが欲しいって言ってたんだけど
柄も形も気に入ったらしく、上機嫌。

私は、怪しげなお店で、涼しそうなスカートを買いました。
値段とサイズが理想的で、私も上機嫌。
それから、トールの作品が1つ仕上がりました。
こちらは充実感あり~( ̄ー ̄)v ブイ!

それぞれに満足した休日でした。


  


ちなみに、結婚式から帰ってきた主人は只今また
金魚のお世話中o(*^▽^*)oあはっ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.