忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ペーパークイリングの体験をしました。
先生は、尼崎教室でパステルアートの講師もしている
お友達の
山下美雪先生です。

幅3ミリの細い紙をクルクル、ひたすらクルクル巻きます。
ハートが大好きなので、何とかうまくできないものかと
何個も作ってるうちに、時間切れ。
クルクルがうまく出来たとしても、それを紙に貼る時に
渦巻の様子が変わっちゃって、かわいくなくなります。

配置も配色も考えなかったので、仕上がりには
色々課題が。。。
おまけに、額も上下反対に使ってしまった・・・。
(ノ∇・、)クスン
       
2010_1027_170641-SANY0130.JPGなので、少し額の色を変え、
アクリル絵の具でリボンを描きました。

次回はもう少し上手にできるといいな♪
来月はクリスマス作品をします(*^-°)v


PR
お友達から、吉本の割引券をもらったので
娘となんばグランド花月へ行ってきました。

生の舞台は迫力があって、客席とのやり取りも
おもしろいです。
テレビよりずっと楽しいです~
o(*^^*)o

まず、なんばCITYの鎌倉パスタで腹ごしらえ。

2010_0201_115831-SANY0036.JPG  
 私はクリーム系のパスタが好き。
 カルボナーラは定番。
 バジルのパンはアツアツで
 とってもおいしかったです。




少し早目に着いた、花月の横でお買いもの。

2010_0203_002056-SANY0039.JPG たくさんのグッズの中で
 やっと見つけた!
 千鳥のグッズはこれだけでした
 
ρ(。 。、 )
 右の人ですよ、右の人。
 私じゃないですよ、娘がファンなんですよ。
 


早くから予約していたので、座席は前の方の真ん中のいいお席。
だけど、私の前に座ったのは、背が高くて顔が長い男の人。
真ん中の席なので、視線はまっすぐ前・・・。
・・・全然見えないぃ~!
。・゜ °・(><)・° ° ・。ふぇぇぇぇん。

ちょっと首を左に傾けたら、なんと
前の人も左に傾く。。。
(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
つっこみ入れながら、見てました。

ちっちゃいおばあちゃんの後ろに座った娘は
ばっちり見れた様子。
まあ、よかったです。

先日の卒業式の時につけて行ったコサージュです。
09021523.CIMG6282.JPG 09021317.CIMG6276.JPG
ソレイユさんで初めてのプリザーブドフラワーを
体験しました。
ちょっとシックな色合いですが、私の大好きなハートと
パールや光りものなんかも入っているので、とても
華やかな感じがします。
黒のスーツにとても良く映えました。
使わないときは、右の写真のように飾るようにして
いただき、なかなか満足な体験会でした。

そのソレイユさんでは、色んな講座が開かれていて
先日はパステルアートの体験も行って見ました。
こちらは、急遽参加させていただいたにもかかわらず
またまた大好きなハートで・・・というリクエストにも
応えていただき、とても嬉しかったです。
09022016.CIMG6303.JPGコンテをカッターで削り、その粉を
指で画用紙に伸ばしていくという
とても楽しいアートでした。
いろんな色があって、迷いました。
ちゃんと可愛い額に入れてもらって
とても気に入りました。

ソレイユさんでは、先月カレー教室も行ったし
フラワーアレンジメントの他に、トルコ料理や英会話
クレイアート、ワンプレートディッシュ、お菓子、押し花
アロマセラピーなどもあります。
もちろんトールもやってま~す♪ ( ̄m ̄*)V
オーナーの庄司さんは、とても気さくな人で、センス
バッチリの女性です。
一緒にいろんな体験やってみませんか?
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.