忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に9月になりました・・・が
まだまだ真夏の暑さですね(・。・; ご無沙汰してました。

8月の末は、色々とありました。

暑いのにお友達とUSJに行きました。
行ってみると、海の側だし、水もあるので日差しは強くても
風は結構涼しかったです。
フラッペを食べました。
2010_0825_152937-SANY0092.JPG







8月は私のお誕生日月なので、ゲートでステッカーを貰えます。
(年間パスを持ってる人だけです)
これをつけて、パーク内をウロウロしていると
すれ違うスタッフが「ハッピーバースディー♪」と声をかけてくれます。
2010_0825_230923-SANY0100.JPG
夏休みだから遠くから来てる人が多く
年間パスを持ってる人が少ないからか
ステッカーを貼ってる人には、ほとんど
出合いませんでした。
声も余りかけてもらえませんでした(ToT)


58348acb.jpeg暑いUSJでは大丈夫だったのに
週末帰った実家
(ちょっと家の中の温度が高った)
から戻ってから、気分が悪くなり
軽い熱中症に。

私だけだったので、家族に笑われ、
アイスノンで冷やされ、写真を撮られました。


そこで、このスペシャルドリンク( ^o^)□
201008081131000.jpg
梅干しに、熱湯をかけます。
それを室温になるまで
ゆっくり冷まします。
冷めたら、冷蔵庫で冷たくして
ごくごく飲みます。



お友達に教えてもらったんだけど
梅干しのクエン酸が、熱湯から常温になるところで
なんとかっていう化学反応を起こして
スペシャルドリンクになるそうです。
酸味と塩味で、味はさっぱりしてるし
結構すぐに、体がしゃんとしてきます。


さて、気を取り直して、8月の最終には、娘と神戸にお出かけ。

いろいろ買い物をして、
Mother Moon Cafeでランチしました。
2010_0828_134905-SANY0101.JPG 2010_0828_140226-SANY0102.JPG
白桃と生ハムの冷製パスタです。
変わってるでしょ?
甘いフレッシュの白桃と、塩味の生ハムのコンビ。
今度はケーキを食べたいです(^∇、^ )


と、なんやかんや、遊んでました。
でもトールの方も、ボチボチ地道にやっておりました。
秋に向けて、頑張らなくちゃ!6(o ̄O ̄o)∂
そう、秋には、くにおか先生の個展もあります 先生のページへ
私たち生徒も、ほんの少し参加させてもらうので、楽しみです♪
PR

今日は西宮教室の日でした。
生徒さんの持ってきたGReeeNのCDを聞きながら
コーヒーとお菓子を食べ、おしゃべりいっぱい。
途中で、テレビをつけてフィギュアスケートの中継も見ました。
あ・・・でも筆も動かして、結構進みましたよね。

帰りに、伊丹のお友達とランチ。
それから、宝塚教室の生徒さんが出展しているという
ボタニカルアートの作品展へ~。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

2010_0226_162702-SANY0002.JPGボタニカルアートって、じ~っと
見たことがなかったのですが
すごい細かい~。
このお花の葉はこんなんだったのね?
などと再確認しました。
額も素敵でした!

それから、ウロウロして家に帰ったら
テーブルの上に、フラワーアレンジメントがデン!と
置かれてありましたw(°o°;)w
娘の第3作目です。
ちょっと、お稽古ごとに目覚めてる娘。
ソーイングに引き続き、トールペイントも始めるそうです。

2010_0226_193905-SANY0004.JPG 2010_0226_193936-SANY0007.JPG

これはどっちが表なんでしょうか?
本人がバイトに行って留守なので、わかりません~。

今日は、トール教室の日でした。

教えるのもいいけど、自分が習うのが一番楽しいo(*^^*)o

でも最近、目が悪くなって見えにくかったのよね~。
で、教室に置いてある老眼鏡をかけてみると・・・

なんと、よくみえるじゃない~ (◎_◎;)

教室には、100均で売ってるのを置いてあるんです。
いよいよ老眼か~( ̄_ ̄|||)

2010_0217_175852-SANY0001.JPGで、帰りに私も100均で買ってみました。
いろんなフレームのがあって、度数も色々。

これは、一番ゆるい1.0ってやつ。
フレームは、あこがれの、ノーフレーム!


そう、このフレームなしのメガネは私の憧れでした( ̄m ̄*)V
近眼用のメガネのフレームをこれにしようと思ったら
度数が強すぎて、周りが太くなり、どう見ても銀縁のメガネにしか
見えなかったから・・・(ーー;)

さあ、これで明日から頑張って描くぞ~
♪~ヽ(´▽`)/~♪
でも、かけたり外したりが面倒くさい。
いやまだ100均のメガネで間に合ううちが花ですかねぇ~
(*σσ*)えへ♪
我が家の台所のゴミ箱は、キティーちゃんです。
これは、私が学生の時にお小遣いで買ったんです。
                                                 
2009_1220_155629-SANY0001.JPG

どことなくレトロでしょ。
もう30年近く前のキティーちゃんです。
すごく愛着があって、結婚しても
連れてきました。
そして、ずっと我が家のメインゴミ箱でした。
でも大きさがちょっと中途半端。
あまり大きくもなく、小さくもなく・・・。


とうとう来年から、機能重視のゴミ箱に交代することにしました。

2009_1220_155653-SANY0002.JPG
たくさん入るし、ふた付きで衛生的。
しかもその蓋はペダルで開きます。
ちょっと味気ないけど、来年から
大活躍してくれることでしょう。
ホームセンターで買いました。
なんか、ペイントできそうですね。



ところでお役御免となった、キティーちゃんのゴミ箱。
よく見たら汚いのですが、どうしても捨てられない~。
まだまだ使えるしね~┌( ̄0 ̄)┐

今年も一年、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

°・:,。★\(^-^ )♪ ありがとう ♪( ^-^)/★,。・:・°
さすがの「暑がり我が家」も、冬の支度です。
昨日から冬布団を出しました(∪。∪)。。。zzzZZ 
はい、昨日までは薄っぺらい布団でしたから・・・。
ただし、主人のパジャマはまだ半袖半パンです(ーー;)
やっと、衣替えも終わり・・・。
ただし、主人の衣替えはまだです(ーー;)

そして昨日、自宅教室に来られた生徒さんから
庭でとれたという「みかん」をいただきました。
「みかん大好き我が家」としては、とっても嬉しい~♪
とってもとっても甘いみかんでした。
かごに盛られたみかんは、やっぱり冬の風物詩ですね~(^-^)

2009_1117_224430-SANY0010.JPG


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.