忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0908_070220-SANY0022.JPG






昨日の写真です。

春に貰ったラベンダーのプランターから、ある日
小さな二葉が出てきたので、そっとしておいたら
朝顔みたいな葉っぱが出てきてどんどん伸びました。
娘が
「ツルが時計と反対回りやから、これは朝顔の仲間やで」
というので、楽しみにしていたら
いまごろ、本当に朝顔が咲きました。
秋ですよ~。
小さいその花は、涼しそうに咲いていますp(*・o・*)qガンバ
PR
うちの旦那様が、金魚らんちゅうを趣味で育てていることは
ほとんどの皆様がご承知のとおりです。
その、らんちゅう達を選別したり、すくったりする網をタモといいます。
これがまあ、酷使されているようで、三度目の修理となりました。
買うと結構高いらしいです。
 
2009_0904_220404-SANY0003.JPG第一回目の修理は、まわりをぐるりと
一周、ブルーの布で補修しました。
二回目は、よく破れる上の部分だけ
同じ色の布で補修しましたが、色のあせ
具合がまだ濃いブルーの色を残しています。
三度目はベージュ色。

どうも、この部分にかなり負担がかかると見た私は
丈夫な布を探しましたキョロ(‘ ‘  )(  ‘ ‘) キョロ
あった、ありました!
作業服の端切れが♪ ( ̄m ̄*)V
これなら丈夫と、張り切って修理しました。
しかも、作業服で飼育する主人とコーディネイトできて
お・し・ゃ・れ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2009_0904_220538-SANY0004.JPGほ~らね。
巨人戦を見ている後ろ姿です。
そうなんです、彼は巨人ファンなんです
(-゛-メ) 大阪で生まれて大阪で育って
いるのに、巨人ファンとは・・・
阪神ファンの私には考えられませんゞ(`´ )
もう夏休みも終盤ですね。
朝夕は涼しくなって、虫の声もだんだん秋の虫に
変わってきました。
あんなに長かった梅雨、夏は短いのかな?
暑いの大嫌い、大苦手な私としては
早く秋が待たれるのですが・・・。

秋を待つ理由はもう一つ。
スケジュール帳です。

なんでもスケジュール帳に書き留める
アナログ人間の私は、一日に携帯を開くより
スケジュール帳を開くほうが多いかもしれない・・・。
で、もうボロボロに(・へ・)

200908201612000.jpg






先日、お店をウロウロしましたが、まだ
スケジュール帳は出回ってません。
早く新しく買い換えたいぞ~!
・ ∇ ・; …う、うそぉ まさか私が?!

この言葉がピッタリです。 

先週末、なんだか足が痛いな~って思っていたのですが
土曜日の夜には、足の裏の痺れも出てきて
コレはおかしいぞ・・・ということに。
片方の太もも裏側とふくらはぎが、かなり痛い。
痛み止めを飲んだけど、効かない・・・という状態。

早速昨日病院に行ってみると、レントゲンの他に
MRI検査までされ(初めてあの狭いドームに入った~) 
すると、仙骨といって、尾てい骨の辺り一番下の
骨の所に突起が!(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!
立派なヘルニアですね。といわれてしまった。

原因は?
姿勢が悪いのと筋力がないことだそうです。
明日の仕事は仲間に代わってもらいました。
飛び出した軟骨は、自然と身体に吸収され
1ヶ月もしたら治るそうです。
これからは再発しないように、身体を鍛え、
姿勢を正さなければなりません~(~~。)

ただ、もらってきた腰痛用のベルトがガードルの
役目を果たし、ちょっとお腹が細く見える私です!
┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ

今日で4月は終わりですね。
いよいよ5月のゴールデンウィークです。
我が家はこれと言って予定もなく、つまらない連休に
なりそうですが、家で少しでも快適に過ごす為に
今日は衣替えをしました。
だって、もう今日の昼の気温は夏でしょう!
あ~、夏がこのくらいだったらいいのに・・・。

衣替えを終えて、思ったのですが
年々少なくなっていくタンスの中身。
サイズは大きくなっているのでかさばるはず?が
枚数が減っているのね~ヽ(;▽)ノ アハハハハ
着ないものを大事に取って置く・・・ということを
しなくなりました。
その理由は・・・
お友達がオークション代行をしているからです。
http://www.mam-auction.com/
どんなものでも需要と供給の関係はあるものです。
みなさんも、物置やタンスの中に眠っているものを
思い切って出してみませんか?
そのときの★ワンポイントアドバイス★
衣替えをしていらないものが出たからと言って
今から冬物を出すのはブッブ~でっす。
春夏ものの方がいいですよ♪(⌒・⌒*)β

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.