忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ ∇ ・; …う、うそぉ まさか私が?!

この言葉がピッタリです。 

先週末、なんだか足が痛いな~って思っていたのですが
土曜日の夜には、足の裏の痺れも出てきて
コレはおかしいぞ・・・ということに。
片方の太もも裏側とふくらはぎが、かなり痛い。
痛み止めを飲んだけど、効かない・・・という状態。

早速昨日病院に行ってみると、レントゲンの他に
MRI検査までされ(初めてあの狭いドームに入った~) 
すると、仙骨といって、尾てい骨の辺り一番下の
骨の所に突起が!(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!
立派なヘルニアですね。といわれてしまった。

原因は?
姿勢が悪いのと筋力がないことだそうです。
明日の仕事は仲間に代わってもらいました。
飛び出した軟骨は、自然と身体に吸収され
1ヶ月もしたら治るそうです。
これからは再発しないように、身体を鍛え、
姿勢を正さなければなりません~(~~。)

ただ、もらってきた腰痛用のベルトがガードルの
役目を果たし、ちょっとお腹が細く見える私です!
┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お大事に~~~!
そっかー、、、筋力をつけないといけないんですね。。。
でも自然治癒するのは安心ですね!!ちょっと安心。でも油断は禁物かな?
しばらくゆっくりしてくださいね!
しょーじ 2009/07/15(Wed)00:52:20 edit
しょーじさん、どうもです。
色彩のクラス、いけなくて本当に残念でした。
自然治癒したあと、再発しないように正しい姿勢や運動を心がけないといけないみたいです。運動、難しいっす~~~(><。)。。
【2009/07/16 18:26】
お大事に
ええええっ

動けますか?
辛そうですね・・・
身体を鍛え姿勢を正す
アハハハ
お互い、気をつけましょう!!
えむ 2009/07/15(Wed)11:06:33 edit
ありがとう
もう、大分と動けるようになりました。
太くても筋力のある人は大丈夫なんだって。。。私のは柔らかい脂肪なので。。。えへへ!
【2009/07/16 18:27】
えぇーーー
大事にしてや
笑ってる場合じゃないよ・・・
心配やなぁー
Ray URL 2009/07/15(Wed)22:04:20 edit
そうなんです。
やっぱ、運動って大事みたいっす。
それよか、Rayちゃん元気にしてる?夏ばてしないようにね・・・心配やなー
【2009/07/16 18:28】
お大事に
のーすさん、大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。
私も姿勢が悪くて腰痛もちで肩こりです。
歳を重ねるごとにあちこちガタがきますね。
気をつけましょうね。
ソメイヨシノ 2009/07/15(Wed)22:47:01 edit
ソメイヨシノさん、ありがとう
そうなのね、私のように太っていても、ソメイヨシノさんのように痩せていても、姿勢が悪くて筋力がないと要注意だそうです。
ガタが来るのは仕方ないのよね、なるべくそうならないよう、気をつけなくちゃね!
【2009/07/16 18:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.