忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は宝塚教室。
ちょっと遠いけど、一日ゆったり過ごす教室です。

今日のランチは
201101131234000.jpg クリームシチュー
 ポテトサラダ
 パン

 全部手作りです。
 

朝から、パンを焼くいい香りがしてお腹がグ~♪
外はカリカリで芳ばしく、中はもっちりのパン。
写真には2個しか写ってませんが、5個くらい食べました!

ゆっくりですが、少しずつ作品も仕上がっています。
それぞれのお好み、お宅にピッタリの作品が・・・。

おやつの写真を写し忘れましたが
どら焼きと、エジプトのお土産をいただきました。
エジプトのお土産、おいしかったです~(^-^)
甘いチョコでした(^u^)
PR
今年は、抜歯した主人のために、いつもと違う
家で作った「やわらかい唐揚げ」がメニューです。

先日テレビで、調味料のひとつに赤ワインを入れて漬けこむと
柔らかくなるし、美味しいと放送していたので
やってみました。

結構おいしい~(^~^)~^)~^)^~^)

メニューはそのほかに、白和えとお吸い物等という
和風で質素なものだったけど
今年は娘がタルトを作ってくれました。

2010_1225_203056-SANY0216.JPG








古いケーキの本を出してきて、その本を必死でみて
作ったようです。
いちごタルトの予定だったけど
キウイでクリスマスカラーにアレンジ。
カスタードクリームがなかなか上出来。

とってもおいしかったですよ~♪ ( ̄m ̄*)V
娘がお弁当ブログを始めました。

お暇な人、時々見てやってください(#^.^#)

http://ameblo.jp/bentonikki/

決して可愛いお弁当だったり、キャラ弁だったりはしません。
むしろ、主婦弁当という感じの、私たちに身近なお弁当です。
栄養や味のバランスをよく考えていると思います。

お弁当箱も、微妙に変えていますが
これは、その日の予定で食べる分量が違うそうです(*^m^*)
日曜日に、おかずを作り置きしているところから
やっぱり、お弁当は彼女の趣味ですかねえ・・・φ( ̄¬ ̄ヾ)
ずっと続けて頑張ってほしいものです☆彡
昨夜、遅くまで娘がクッキーを作っていました。

2010_0308_230743-SANY0001.JPG 2010_0308_235222-SANY0002.JPG

どんどんできていきます。
台所は完全に占領されました。

バターたっぷり、カロリー高そう・・・と言うと
だけど、ショートニングは使ってないよと言われました。
そうだね、そうかも。

で、今日は予定が急にキャンセルになったと
お昼御飯に、豚丼を作ってくれました。


2010_0309_124757-SANY0005.JPGたくさん入ってるみたいですが
豚肉とご飯の間には大量の
キャベツが入ってます。

シソとゴマで、なんとなくヘルシー。
とってもおいしかったです。


こんなことなら、台所はどうぞ占領してください(^~^)~^)~^)

昨日の西宮教室でのこと。

教室をお借りしている「県民交流広場」
この教室では、音楽を聴いたり、ポットでお茶を入れたり
とてもリラックスして楽しめます。

で、最初は「飴ちゃん」から始まったおやつですが
昨日は生徒さんが「やきいも」を持ってきてくれました。
オーブンで簡単にできるそうです。
ホクホクしていて、とてもおいしかったぁ~。
もちろん、作品の方も確実に仕上がっていってます~(*^_^*)

200911201049000.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.