忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八朔は私の誕生日。
なんだか、ずっと前のような気もするけれどもう半月
経ったんですね~(ーー;)
毎年主人のお盆休みに合わせて、山の家に
遊びに行ってましたが、今年は車の渋滞を恐れて
又の機会に。。。。ってことにしました。
よかったみたい、中国縦貫道はすごく渋滞していたらしい。
今年は、お休みが二分されなかったからね~。
ガソリンが上がっても、やっぱり帰省は車なのねm(* ̄- ̄)m

今回帰省のお土産を買う為、久しぶりに西宮の桔梗堂へ。
いつも楽しみにしている、手作り最中は売り切れてたけど
「冷やし白玉しるこ」と、甲子園の銘菓「球宴」をゲット
冷やし白玉しるこは、冷たくてなめらか~。
大きな白玉が入ってるんだけど、これがまた柔らかい!
お取り寄せの予約が沢山入っているみたいでした。
それから、「球宴」白い最中生地の中には
胡麻と栗の入ったお餅と餡子が挟んであります。
あっさりとしていて、軽めなので、パクパク食べれます。
やっぱ、お盆は和菓子よね~(^~^)~^)~^)^~^)゛
08081320.CIMG5509.JPG





八月後半になって、少し暑いのが緩んだかな?
と思ったら、わずかに2度くらいは下がったみたいだけど
まだまだだね。後半も頑張らなくちゃ~!
PR
08070216.CIMG5266.JPG 08070216.CIMG5269.JPG

先日、お友だちと行ったキャナリィ・ロウ
寝屋川公園店です。
道路から奥まって、緑が茂る中に
平屋建てのお店。あまり目立たないけど、満員。
建て方がまるで、アメリカで行ったレストランに似ていて
とてもかわいらしかったです。

いや~、ランチは楽しいですね。
おいしいものを食べながら、ちょっとお得な気分で
しかも、気の会う友達と好きな話をする~(*σσ*)えへ♪
これが元気の元です。

昨日、福松の足のデキモノ・・・が再発。
またまた病院に行ってきました。
只今投薬中。腫瘍ではないので大丈夫とのこと。
元気で食用旺盛なので心配はないんだけどね。
これが、福松の「何かちょうだいポーズ」です。
08062123.CIMG5247.JPG必ず、この場所でキラキラ目線
攻撃をしてきます。
食べ物を持って行こうとすると
思いっきり走って寄って来ます。
でも、食後には薬だよぉ~!
  72559ed0.jpeg

先日、西宮教室の帰りにお友達と一緒に
(^~^)~^)~^)^~^)゛ランチしました。
阪急西宮北口駅のアクタにあるデリーキッチン
厨房の奥にはインド人のコックさんがいました。
お店の中はインドの雰囲気満点。
写真が本日のランチで、ほうれん草とチキンのカリー
ちょっとスパイシーな串焼きとサラダ付き。
メインのナンはとても柔らかく、おいしかったです!
大きいのでびっくりしたけど、ペロリと食べちゃいました。

みんなお仕事を持っていて、なかなか会えない仲間だけど
話が弾んで、いつも妄想の世界へ・・・。
そして、大爆笑で終了します。
笑いすぎでシワは増えたかもしれないけど、年は減ったかも。
アンチエイジングの為に、たくさん笑いましょう\( ̄∀ ̄*)




スーパーで、久しぶりに買った「コイケヤのポテトチップ
いろんなポテチがある中、やっぱり定番はうす塩よね!
と思って、特売ワゴンから何気に買いました。

昨日、食べていると・・・
主人がアタリ~!というのでなんだろうと見てみると
アタリステッカーが入っていました。
何かキャンペーンやってた?
おぉ~、コイケヤは50周年だったのね\( ̄∀ ̄*)
( ^▽^)∠※☆ おめでとさ~ん♪
なんと、コイケヤのお菓子の袋15袋が当たったらしいです。
このシールをハガキに貼って送ると、もれなく・・・。

(―‘`―;) ウーン
しかし、ますますお菓子を食べる事に・・・
やばいかも。

今日はトールペイントのページを久しぶりに更新しました。
お雛様です♪


今日はめったにない日。
主人が夕食いらない日!
娘と待ち合わせて、夕方から梅田へ・・・
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
阪急グランドビルの31階「ジャカッセ」
サーモンやタコのマリネ、アサリの白ワイン蒸し
等などの前菜。
タコの唐揚げ(めっちゃおいしかったよ!)
エリンギとイタリアンバジルのクリームスパゲティ
わがままピッツァ(ソーセージ、エビなどなど)
と、ここまできて、写真の撮り忘れに気づきました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、最後にデザートが来たときに、がび~~~ん。
胡桃のたっぷり入ったチョコケーキとジェラート
ナッツアレルギーの私の分は、娘が食べました。
ジェラートだけは食べたんだけど、最後の最後に
なんだかお腹が一杯にならない気分。
でも、コレだけ写真に撮りました(ノ∇・、)

でもでも、みてみて!
先週、爪をきれいにしてきました。
本当はもっと早くUPします・・・とお友達には
約束したんだけど、写真が上手く撮れなかった~。
ま、こんなもんでいいか♪(⌒・⌒*)β

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.