忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が成人式を迎えました。

沢山の人に、おめでとうと、もうひとつ。
私に似てるね・・・って言葉をもらいました。

そうなの。
黙ってる顔を遠くから見ると、見分けがつかないくらい似てる。
・・・というのも、私の着物を着たからで
両親は、私の写真も出してきて大騒ぎでした。

でも、実は、目も鼻も口も輪郭も全部違う。
だから、笑った顔や、アップで見た顔は似てないんです。

いまどき、綺麗でかわいい着ものがたくさんある中で
20年以上前の古い着ものと
櫛とかんざしという頭の飾りでまとめてみました。
本人も気に入ったようで、よかった。

なにより、私が終わってホッとしました。


1655291207_129.jpg

 
PR
昨日は京都に行ってました。

亀岡にある、なごみ「和」っていうカフェでランチ。

2010_1226_112832-SANY0214.JPG通りからも見えにくく
なかなか地元の人しか
知らないんじゃないかな~。





2010_1226_124606-SANY0221.JPG中もとってもおしゃれ。
高い天井には、梁が見えていて
天井に伸びるストーブの煙突も
おもしろい。
お店の片隅に置いてある雑貨用品は
売り物。


2010_1226_114411-SANY0219.JPGランチプレートは、これにご飯とお味噌汁が
ついてました。
ほんの少しずつ、沢山の種類を楽しめるので
とても満足。
とてもおいしかったです。



それから、場所を京都の桂に住むお友達のお宅に移して
さあ、おしゃべりが始まりました。

2010_1226_142559-SANY0223.JPG福々しい湯呑のセットと和菓子。
ランチを食べた後だけど、
おもちとあんこだけど、
ぺろりと食べました。
だって、喋って、笑って・・・には
エネルギーがいるからね(*^^)v


我が家にはない、コタツに入って、楽しいおしゃべりは
日が暮れるまで続くのでした~(^-^)

今年の締めくくりに、気の置けない友達と
楽しい時間を過ごせてよかったです。
さて、今日からお正月の準備。
まずは、棒だらを炊いています。

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
そして来年もまたよろしくお願いします♪d(*'-^*)b♪

ちょっと前の事ですが・・・

尼崎教室の、Le Soleil さんで、講師交流会がありました。
いろんなカルチャーがある中
フラワーアレンジメント、ペーパークイリング、アクセサリー
そして、トールペイントの体験会&お茶会をしました。

オーナーの庄司さんは、とってもとっても気さくな女性。
することが早くて、しゃきしゃき!
すらっとスレンダーで、頼もしい人です。

・・・とゴマすりはこの辺にして(笑)

2010_1208_151446-SANY0228.JPG 2010_1208_164134-SANY0230.JPG  

2010_1208_171937-SANY0231.JPG 皆さんの作品(私のもあります)
 トールペイントのは写し忘れました。

 それぞれ30分くらいで完成し
 ちょっと体験するにはピッタリでした。



他にもいろんな講師の人とお話ができ、楽しかったです。
次回は3月に予定。
今度は、生徒さん対象。
その名も わくわくクラフトバイキング
40~50分で出来る簡単な体験作品を
1日3000円で受け放題。
ぜひこの機会に、色々体験してみてください。


トールペイントの通常のクラスは
第1土曜日、第3水曜日、加えて第4か第5金曜日

201010201152002.jpgこんな感じで、和気あいあいと
やってます。

クラスが終わったら、庄司さんが
お茶を入れてくれますよ~。
それがまたおいしいお茶なのだ~。

来年は、1月9日(日)19日(水)28日(金)です。
作品は、教室案内のページをどうぞ。
今日は学生時代のお友達と三人で、ランチ&おしゃべり

三人の中で、現在も神戸在住は一人。
いつも彼女一人に、ランチもお茶も設定してもらう。
必ず、素敵なお店に連れて行ってくれるから、頼りになるわけで。

今回も大当たり!
とってもおいしい、ピザ屋さんに連れて行ってくれました。

ピッツェリアデルレ

2010_0919_120851-SANY0149.JPG 2010_0919_121211-SANY0150.JPG
前菜はとてもさっぱりしたものいっぱい・・・。
スープは豆乳でできた豆腐みたいなのがはいってました。
味はオレンジと思ったら、トマトだって・・・びっくり~。

2010_0919_123217-SANY0151.JPGピザは三枚違うのを注文して
三人で分けました。
写真の左のピザがチーズなしの
ピザです。
ミニトマトが一杯のっていて、
おいしかったです~♪o(≧~≦)o

生地もチーズもとってもおいしかった。
また行きたいな~って思いました(^~^)~^)~^)^~^)

元町の雑貨屋さんをちょっとウロウロしてから
マリアージュ・フレールでケーキセットを(^u^)

2010_0919_142813-SANY0152.JPGいちぢくのタルト。
ここのアイスティーは、とっても
大きなグラスに入ってます。
全体的にちょっぴりお高いですが
とてもお得感があり、香り高く
おいしいです。



さんざんおしゃべりして、神戸を後にしましたが
また次回も近いうちに会おうと、計画しました。

あ~、楽しかった\(*^ ^*)/



今日はひさびさに会ったお友達と楽しい時間を
過ごしました。
話は尽きることなく・・・。

で、サンマルクカフェにてお茶した時に注文した
「プリンラテ」

201009161643000.jpgお味は?
うん、プリンだ♪

とってもおいしくて、すっきりです。

私はアイスを注文しましたがホットもあります。

お初でしたが、また飲みたいと思います。


で、題名にあります「何度も」っていうのはこれです。

2010_0914_002147-SANY0140.JPGこれは、「タモ」といいます。
金魚をすくう時の網です。
もちろん、主人が使ってるもの。
主人の金魚達をすくうときに
上の部分だけ、摩耗します。
そこを補強するんです。

2010_0914_003443-SANY0141.JPGこのように、何度も補強しているので
色がカラフルに・・・(笑)

もう買えばいいのに・・・と言ったら
意外と高いそうで、修理を頼まれます。
何度もしました、ハイ(ーー;)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.