忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸ですね。
我が家にはお仏壇がありません。
主人の父も本家ではないので、お墓もまだありません。

なので、先祖供養というのを改まってしたことがなかったのですが
お友達が、「ご先祖様には手を合わせて感謝した方がいい。」
というので、それもそうだと思い
四天王寺さんへお参りに行きました。

ここは、宗派を問わず、どんな場合でも供養ができます。
なんといっても、我が娘がバイトをしているじゃないですか(笑)
で、主人と二人で出かけてきました。

2011_0320_101456-SANY0247.JPG 初めて、経木に名前を書き
 四天王寺の中の金堂という
 ところで、お経をあげてもらい
 有名な亀井堂というところで
 お水の中に入れました。
 手を合わせて感謝しました。


2011_0320_101752-SANY0253.JPG 四天王寺さんは、広くて
 お店がいっぱい出ていて
 おおにぎわい。
 コチラは、娘がバイトしている太子殿
 この奥にある奥殿というところで
 永代供養の受付をやっているようです。


帰り道、ラーメン屋さんでお昼ご飯。
偶然通りかかったお店だったけど、とってもおいしかったよ。

2011_0320_114101-SANY0007.JPG 塩元帥というところ。
 11時過ぎだと言うのに、並び始めて
 いたので、きっとおいしいだろうと
 思ったのが、やっぱり!でした。
 完全無添加だそうです。
 チャーマヨ丼もおいしかったです。


作品展が終わって、ひと段落。
作品展の様子と、作品はホームページの方にアップしました。
http://www.mkc.zaq.ne.jp/popuri/2011sakuhinten01.html

PR
USJ
先日の作品展の時に、久しぶりに会った静岡のお友達と
USJに行ってきました。

乗りものだ~いすき!というお二人とのUSJは、いつもの
ショー中心の楽しみ方とは、全く違ったこれまた楽しい
1日でしたo(*^^*)o


ランチは、フィネガンスバー・アンド・グリルってところで

2010_1127_141546-SANY0181.JPG 2010_1127_141927-SANY0183.JPG

いろんなメニューをシェアして楽しみました。
右の写真は、玉ねぎを丸々一個フライしたもの。
アメリカの玉ねぎということで、とっても大きかったです。

2010_1127_140713-SANY0179.JPG お友達は、こんなビールを飲みました。
 グラスがとっても長くて、おもしろいでしょ。
 赤いのもビールです。
 小ジョッキ位の大きさです。。。ので、
 左のビールの長さが分かるでしょ?
 
 私アルコールは飲んでません~。
 だって、まだまだ乗り物に乗るかもしれないし(笑)


日が沈むころには、ほとんどの乗り物を乗りつくしました。
日が暮れていくUSJの景色は大好きです。
夕方なのに、あまり物悲しくないんです(*σσ*)えへ♪

2010_1127_183314-SANY0187.JPG 夜のツリーは素敵でしたあ☆彡
 今年でこのツリーは終わっちゃうそうです。
 1月10日までなので、是非もう一度
 見に行きたいです(☆_☆)







そうそう、その静岡のお友達からもらったお土産。

2010_1126_192057-SANY0176.JPG 麩菓子なんだけど、とっても長い!
 いろんな色があるらしいんだけど
 少し甘くて、ほんと、麩だったわ~。
 初めて見たので、びっくりでした。
 おもしろいものがあるな~(@_@;)

 
11月も半ばになりました。

先日は、お友達と京都に行こう!と盛り上がり・・・
張り切って乗った京阪電車で、お友達が「宇治に行ったことがない」
と言うので、急きょ宇治平等院へ行くことになりました。

電車を降りると気温が低く、結構寒かったです。
それもそのはず、もう紅葉がとてもきれいでした。

201011151206000.jpg 201011151324000.jpg

鳳凰堂の中には50人ずつしか入れません。
世界遺産、大事にしているんだね~。

201011151144000.jpg お昼はもちろん茶そば。
 大好きな、にしんそばを
 いただきました。

 お茶屋さんが並ぶ道を
 買い物しながら歩いていると
 見つけました。



201011151405000.jpg 宇治中村藤吉本店のカフェ。
 
 もちろん、注文したのは
 生茶ゼリーです。
 とてもボリュームがありました。 
 おいしかったよ~(*^^)v


・・・で、どうする?
今度は、京阪沿線で、私が行ったことのない
下賀茂神社に行くことに。

201011151541000.jpg 201011151607000.jpg

帰りには、豆大福で有名な「出町ふたば」を買って帰りました。
ふっくら美味しい、大きな豆入りの豆もち。
おいしかったよぉ~♪~ヽ(´▽`)/~♪

出町柳より、宇治の方が寒かったです。


さて、今日はABCクラフト枚方の体験教室でした。

2010_1118_121048-SANY0170.JPG 今日はクリスマス作品。
 飛び入りの方も仲間入り。
 
 今回はサイドロードも多かった
 のですが、みなさんスイスイ。
 

ABCクラフトでは、季節の飾りと、使える作品との
2本立てで、毎月第1金曜日と、第3木曜日に開催してます。
11時より順次。
初めての方でも、2~3時間で必ず綺麗に仕上がります。
トールペイントと、ちょっぴりクラフトな分野もとりいれた
「クラフトペイント」
一度トライしてみませんか?
次回は12月16日木曜日です。
2010_1105_114158-SANY0145.JPG



 


一富士二鷹三茄子の、お正月飾りです。
デザイン・くにおかまさよ
朝ごはん、今朝は娘がパンケーキを焼いてくれました。

2010_0809_065913-SANY0057.JPG ホットケーキミックスではなく
 小麦粉とベーキングパウダーを
 使って、粉をフルって作ったらしいです。
 味もよく、食感がもちっとして
 とてもおいしかったです
 ♪~ヽ(´▽`)/~♪ 


で、今日はコンタクトレンズを買いに行く予定だったのですが
早めに家を出て、奈良でランチしようってことになりました。

お友達の
ヘスティアさんの、パステル画作品が飾れらている
アンソレイユさんです。

2010_0809_115630-SANY0059.JPG 2010_0809_115912-SANY0062.JPG 

ほんわか、温かい作品が一杯でした。
22日まで飾られています。
体験講座もあるので是非一度お試しをexclamation ×2


ランチもおいしかったです~。

2010_0809_115931-SANY0063.JPG 2010_0809_121830-SANY0064.JPG 

2010_0809_123529-SANY0067.JPG
 12時にはもう、お店は満員。
 早く行ってよかったです





冷たいスープも付いてて、メインはお肉かお魚を選べます。
他にもランチのメニュー、あります。
パンに付いてる、オレンジバターもとてもおいしかったです。

たまには大阪を離れるのもいいかも~p(#^∇°)q
2日過ぎましたが、8月1日は私の誕生日でした♪

今年は日曜日ということもあって、久しぶりにお出かけ。
午後から、主人と梅田に行き、野暮用を済ませた後に
(この野暮用ってのがくせ者で、へとへとになったけれど)

映画、インセプションを観ましたヾ( ̄― ̄)X(^∇^)ゞ
主人と二人で映画・・・っていうのは、かなり久しぶり。
そういえば、娘を妊娠中にさかのぼるかもしれない。
その時に見た映画が「
バック・トゥ・ザ・フューチャー・1」
だから、やっぱりかなり前、20年以上です。

夕方に、友達と遊んでいた娘と待ち合わせ。

ヒルトンウエストのワールド・ワールド・バッフェに行きました。

f3430990.jpeg そんなに沢山の種類はないけれど
 味はとっても、美味しい。
 今回は地中海フェアーでした。
 
 料金もお手頃でした。
 


足も目も胃袋も酷使した、誕生日でした
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.