忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月も半ばになりました。

先日は、お友達と京都に行こう!と盛り上がり・・・
張り切って乗った京阪電車で、お友達が「宇治に行ったことがない」
と言うので、急きょ宇治平等院へ行くことになりました。

電車を降りると気温が低く、結構寒かったです。
それもそのはず、もう紅葉がとてもきれいでした。

201011151206000.jpg 201011151324000.jpg

鳳凰堂の中には50人ずつしか入れません。
世界遺産、大事にしているんだね~。

201011151144000.jpg お昼はもちろん茶そば。
 大好きな、にしんそばを
 いただきました。

 お茶屋さんが並ぶ道を
 買い物しながら歩いていると
 見つけました。



201011151405000.jpg 宇治中村藤吉本店のカフェ。
 
 もちろん、注文したのは
 生茶ゼリーです。
 とてもボリュームがありました。 
 おいしかったよ~(*^^)v


・・・で、どうする?
今度は、京阪沿線で、私が行ったことのない
下賀茂神社に行くことに。

201011151541000.jpg 201011151607000.jpg

帰りには、豆大福で有名な「出町ふたば」を買って帰りました。
ふっくら美味しい、大きな豆入りの豆もち。
おいしかったよぉ~♪~ヽ(´▽`)/~♪

出町柳より、宇治の方が寒かったです。


さて、今日はABCクラフト枚方の体験教室でした。

2010_1118_121048-SANY0170.JPG 今日はクリスマス作品。
 飛び入りの方も仲間入り。
 
 今回はサイドロードも多かった
 のですが、みなさんスイスイ。
 

ABCクラフトでは、季節の飾りと、使える作品との
2本立てで、毎月第1金曜日と、第3木曜日に開催してます。
11時より順次。
初めての方でも、2~3時間で必ず綺麗に仕上がります。
トールペイントと、ちょっぴりクラフトな分野もとりいれた
「クラフトペイント」
一度トライしてみませんか?
次回は12月16日木曜日です。
2010_1105_114158-SANY0145.JPG



 


一富士二鷹三茄子の、お正月飾りです。
デザイン・くにおかまさよ
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
かよちゃんこんにちは~

宇治の街と下賀茂神社を楽しんできはったのね?
意外と宇治の方が冷えてたんや~(汗)

平等院、今は50人ずつしか拝観できないの?
世界遺産になってから制限が厳しくなったのかしら?

にしんそば、私も好きぃ(笑)
子供の頃は、モシャモシャした食感が好きでなかったけど、大人になってからは大好きになりました

そして、中村藤吉さんも美味しいよね~
生茶ゼリーとっても美味しそう!

そして、出町ふたばさんの豆もち、これも美味しいよぉ~!
かよちゃん、今度、あぶり餅食べにいかない?
白みそがOKやったら、きっとお気に入りになると思います♪
YAYOI 2010/11/19(Fri)15:52:38 edit
こんばんわ
YAYOIちゃん、そやねん~、張り切って三条辺りを案内しようと思っていたけど、急きょ宇治になりました(*^_^*)
でも紅葉がきれいでよかったわぁ~♪

そうそう、鳳凰堂ね、予約制やねん(笑)
入り口で申し込むと、時間を書いたチケット貰うねん。その時間に並ぶと歯入れると言う仕組み。50人ずつたぶん30分おきやから、混んでたらかなりまたなあかんやろうな~。

>かよちゃん、今度、あぶり餅食べにいかない?
>白みそがOKやったら、きっとお気に入りになると思います♪

行く行く!!
どんなんやろう?食べてみたいわぁ~。
白みそ大好きやし~(*^^)v
>
【2010/11/20 00:45】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.