忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のスギ花粉の時期から、ずっと花粉症が治らない。
花粉のない真冬もずっと、鼻づまりと鼻水。

大気汚染とか、黄砂とか、いろいろあるから・・・と思ってたけど
どうも、朝起きるとひどいし、家が一番ひどい。
内科の血液検査では、スギ花粉に陽性が出た。
・・・が、それ以外ハウスダストを含め、何も出なかった。
一般的な検査だったので、今度は耳鼻科で思い当たる節・・・
そう、ウサギの検査をしてもらった。

ウサギのノブのせいじゃないか?
どうも、ノブが来たころからおかしいよね(*・・)σ

結果、立派に反応出ました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんてこったぁ!!

とりあえず、ノブのゲージの真横の私の席はダメだよねってことで
席替えをし、ノブのお掃除は娘と主人に任せるということで。
でも、もうしばらく何年か。。。
アレルギーのお薬を飲まないといけない私(_□_;)

ノブから少し離れた席から今日は久しぶり(1か月ぶり)に
体験教室と作品を2点、HP更新しました。


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~。それはかわいそうだな~。
アレルギーがあるから、もうノブちゃんは手放そうとかそんなの絶対無理だもんね~。
まぁでも、薬飲んだりなるべく寝る部屋には連れていかない。洗濯物をたたむ、アイロンをかけるのはノブちゃんのいる部屋ではしないなど気を付けて上手に過ごせば軽くで済むかもですよ。
そうそうsugarさんの娘さんが大学決まったね!
また、お祝のお茶しましょう♪
yaechan 2010/11/07(Sun)11:29:33 edit
Re:無題
道理で、寝る時はなんともなかったわけだわ。
朝起きて5分もしたら、鼻水ダラダラ。
そちゃそうよね、ノブの横に座ってるんだもん。
しかし、原因がはっきりしたらもう開き直り。
しかたないもんね。

そうそう、シュガーさんよかったね、また計画立てましょ。
【2010/11/08 00:42】
お久しぶりです~
 ご無沙汰しております。
 アンソレイユのくみよです。

 好きなモノのアレルギーが出ると大変ですね!
 友達も猫大好きなのに、猫アレルギーで嘆いてしました。
 おかげさまで私は何もアレルギーは(多分)ないんだけど・・・突然出る!とみんな言うので、ちょっとドキドキですねぇ・・。
くみよ URL 2010/11/08(Mon)01:01:45 edit
Re:お久しぶりです~
くみよちゃ~ん♪ 遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)

そうなのよ、突然来るよ。
私は、自分が花粉症と縁がないと思っていたら、3年くらい前から急にスギ花粉が来たのよ~。
そしたら、去年からウサギがプラスアルファでしょ、ひょっとしたらまだあるかも・・・。
来年のスギは多いというからまた恐怖だわ~(T_T)
【2010/11/08 07:02】
そうなのぉ?
なんですとぉおぉ?
うさぎアレルギーって?
うわぁぁぁ、かわいそう(涙)
可愛いから、触りたいよね。
季節の変わり目、毛が抜けるから余計に鼻が辛くなってたのかもね。
お大事にね。
ももちゃん 2010/11/08(Mon)21:55:39 edit
そうなのよぉ~!
なんと、ウサギさん限定検査で陽性だったのです、はい。
まあ、他にも犬や猫や色々あるのかもしれないけど
とりあえず、ウサギが出たんじゃあ、だめでしょ(T_T)

だけど、幸い少量の薬で効いてます。
後何年か飲み続けます~(笑)
【2010/11/09 00:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.