忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は尼崎教室でした。

2010_0403_124700-SANY0140.JPG 1人欠席、ちょっぴりさみしかったけど
 こんな感じでやってます。
 
 土曜日は、午前と午後終日頑張る人も
 います。
 カリキュラムと体験作品、両方を楽しんで
 います。

いろんな話に花が咲き、とっても楽しかったです。


日曜日は、ひっさびさ♪~ヽ(´▽`)/~♪に家族で買い物に。

主人も娘も色々買っておりましたが・・・(―‘`―;)
私は・・・何もなく、というより、これ!ってものに巡り合わず
通販で買った靴が大きかったので、つま先に詰めるパット
みたいなのを買いました(;^_^)

それから、ウサギのノブが2キロになりました。

2010_0322_183620-SANY0079.JPG うちに来た時の10倍になりました。
 大好物は大根の葉。
 娘がベランダで育てた大根の葉を
 あっという間にムシャムシャ食べます。
 
 結構餌代も大変なのです(*^_^*)
 
 



 

PR

週末、家族の予定がOFFになったため
久しぶりに山の家に遊びに行きました。

今回は連休でゆっくりできるということもあり
少し前からチェックしていた、朝来市の生野銀山に
行くことにしました。

金曜日の夜、山の家に着きましたが
1年ほど前の水害の爪痕がまだまだ残っていて
やっと車で上がれるようになったものの、アスファルトは捲れて
ハンドルを取られながらのデコボコ道は怖かったです。

で、土曜日の朝から生野銀山へ。
宍粟市の山の家から1時間程度で、朝来市の生野町に着きました。

2010_0320_094415-SANY0035.JPG生野銀山は、昭和48年まで1200年間も
開抗されていたそうです。
案内の人に説明を受けながら、ノミと金づちで
掘られていったという坑道を、歩きました。
1200年ってよくわからないけど、空海が
真言宗を伝えた次の年からです・・・
              っていえば、すごい昔ってわかりますよね?!

2010_0320_105701-SANY0061.JPG 2010_0320_103029-SANY0052.JPG

そしてお昼は、生野町のあちこちで見かけるハヤシライス。
名物なのかなぁ?


91c01df1.jpegとにかく一押しみたいなので・・・
と食べてみました。
ん~、デリシャス^~^)~^)~^)^~^)゛
実はハヤシライスは私の大好物なのです。
o(*^^*)oとってもおいしかったです~♪


夜はもちろんバーベキュー。
なんと今回は「お肉を忘れていく」という大失態。
なんということだぁ~~~
ρ(`O´*)
仕方ないので現地で調達しましたが、これがまたおいしかった!

美味しいものも食べたし、昼寝もいっぱいしたし
超リフレッシュして、宍粟市波賀の町を後にしました。

2010_0321_122450-SANY0070.JPG帰ってみると、黄砂のニュース。
そういえば天気がいいのにどんよりしていた
時間帯があったような・・・。
連休の渋滞を予想して、一日早い帰宅です。
明日家でゆっくりして、また明後日から
がんばらなくちゃね(((°▽^*)~☆








 

忌野清志郎の個展に行ってきました!

今日までと聞き、昨日行きました。
思ったよりこぢんまり・・・でしたが
たくさんの展示でした。

いろんな絵をみながら、ぐっとくるものが
(;ο;*)
やさしい温かいものを感じたり・・・
作品を生み出す孤独感を感じたり・・・
私なんかが偉そうには言えないけど
やっぱり天才やな~って思いました。

見たかったブーツもあった(个_个) ジッ~
思ってたより大きかった。
だけど、衣装は思ってたよりかなり小さかった。
というか、細かった。

2010_0213_234906-SANY0001.JPG写真のキーホルダーは
ブーアっていう
清志郎の絵本のキャラクター。
とても心温まるお話なのです~。

図録は高くて買えなかったけど。


やっぱり、行ってよかった。
明日からこのキーホルダー使おう。
何かいい事あるかも~o(*^^*)o


 

今日は、娘と天王寺界隈に遊びに行きました。
まず、やっぱり四天王護国の大寺・・・というらしい
四天王寺さんへ (-m-)パンパン

f0bd148e.jpeg 201002081124000.jpg

①本堂から望む舞台と四天王寺伽藍
②聖霊院の入り口、なんと猫の彫り物が~!
なぜでしょうね~??

結構歩いたので、お腹もすき、前から気になっていた
お寺近くのうどん屋さんへ~。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

bb5f7aa4.jpeg 深川さん。
 
 お出汁がめっちゃおいしい!
 手前は娘のあんかけうどん。
 私は卵とじうどんを食べました。
 
 二人とも、一本残らずというか
 一滴残らず平らげました(^∇、^ )

天王寺周辺には詳しい娘に連れられて
あっちこっち・・・。。。(((ヘ^^)ヘ ウロウロ・・・

201002081209001.jpg 201002081210000.jpg

こんなレトロな商店街もあり・・・。
でも一本入るとおしゃれなランチのお店もあります。
何軒も雑貨屋さんや、アクセサリーのお店をウロウロ。

最後に「私ってミシンとかで服を縫いたいんやけどな~。」
っていう娘に、私が急に思いついて
ヴォーグ学園大阪校へ行ってみました。
初心者用のクラスを見つけ、さっそく体験を申し込みました。
前から縫いたかったみたいで、でも全然自分ではできないし
どうしたらいいんやろう?と思っていたようです。
こんな隠れ生徒さんはいっぱいいるのかも・・・。

 
西宮の戎神社に行きました。

2010_0110_100733-SANY0013.JPG







実家に帰っていたので、西宮神宮は阪神電車でスグです。
えべっさんにお参りするのは、久しぶり。

2010_0110_095657-SANY0008.JPG 2010_0110_095946-SANY0010.JPG

えべっさんなんで、鯛ならわかるんだけど
なぜに、大マグロにお賽銭を張り付けるのかなあ?
横目に見ながら通過。
商売繁盛の笹、今年の福娘さん達が並んでいます。
これも横目に見ながら通過。
だって、毎年来れないんだもん、来年笹をどうするか
悩みそうだったから~(┬_┬ゞ

たくさんの露店が並んでいましたが、昔と違ってシシカバブの
お店が多いのがとても気になりました。
あと、タイ焼きの中身が、ベーコンエッグというのがあったよ。
買っちゃった、食べちゃった。
卵がトロトロで美味しいんだけど、食べにくかったです(ーー;)
実家の近くには、白玉入りのタイ焼きもあって
これはなかなかイケマシタ( ̄ー ̄)v
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.