忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西宮の戎神社に行きました。

2010_0110_100733-SANY0013.JPG







実家に帰っていたので、西宮神宮は阪神電車でスグです。
えべっさんにお参りするのは、久しぶり。

2010_0110_095657-SANY0008.JPG 2010_0110_095946-SANY0010.JPG

えべっさんなんで、鯛ならわかるんだけど
なぜに、大マグロにお賽銭を張り付けるのかなあ?
横目に見ながら通過。
商売繁盛の笹、今年の福娘さん達が並んでいます。
これも横目に見ながら通過。
だって、毎年来れないんだもん、来年笹をどうするか
悩みそうだったから~(┬_┬ゞ

たくさんの露店が並んでいましたが、昔と違ってシシカバブの
お店が多いのがとても気になりました。
あと、タイ焼きの中身が、ベーコンエッグというのがあったよ。
買っちゃった、食べちゃった。
卵がトロトロで美味しいんだけど、食べにくかったです(ーー;)
実家の近くには、白玉入りのタイ焼きもあって
これはなかなかイケマシタ( ̄ー ̄)v
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かよちゃんおはよ~
めっちゃさぶいね、ブルル

良くテレビで見る、マグロにお金がはっつけてある西宮さんに行ってきはったんや
あのマグロ、やっぱ大きいのん?

露天、確かに時代の変遷と言うか変わり種のお店が増えてきたよね
鯛焼きの中身がベーコンエッグってめちゃアメリカンな鯛焼きやなぁ(笑)

ここ数年ターシャと初詣に行きますが彼女の狙いは露天の前に落ちてるベビーカステラとか唐揚げやったりやねん…(笑)
YAYOI 2010/01/14(Thu)08:29:34 edit
ほんま、寒いね。
寒いって言うより、YAYOIちゃんの言うように
「さぶい」よね~。

マグロは、2.5メートル、260キロって書いてあったと思う。
このあと、このマグロ、どうなるんやろ~。
寒いから腐らへんのやろうね~。
【2010/01/14 09:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.