忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、娘と天王寺界隈に遊びに行きました。
まず、やっぱり四天王護国の大寺・・・というらしい
四天王寺さんへ (-m-)パンパン

f0bd148e.jpeg 201002081124000.jpg

①本堂から望む舞台と四天王寺伽藍
②聖霊院の入り口、なんと猫の彫り物が~!
なぜでしょうね~??

結構歩いたので、お腹もすき、前から気になっていた
お寺近くのうどん屋さんへ~。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

bb5f7aa4.jpeg 深川さん。
 
 お出汁がめっちゃおいしい!
 手前は娘のあんかけうどん。
 私は卵とじうどんを食べました。
 
 二人とも、一本残らずというか
 一滴残らず平らげました(^∇、^ )

天王寺周辺には詳しい娘に連れられて
あっちこっち・・・。。。(((ヘ^^)ヘ ウロウロ・・・

201002081209001.jpg 201002081210000.jpg

こんなレトロな商店街もあり・・・。
でも一本入るとおしゃれなランチのお店もあります。
何軒も雑貨屋さんや、アクセサリーのお店をウロウロ。

最後に「私ってミシンとかで服を縫いたいんやけどな~。」
っていう娘に、私が急に思いついて
ヴォーグ学園大阪校へ行ってみました。
初心者用のクラスを見つけ、さっそく体験を申し込みました。
前から縫いたかったみたいで、でも全然自分ではできないし
どうしたらいいんやろう?と思っていたようです。
こんな隠れ生徒さんはいっぱいいるのかも・・・。

 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~かよちゃん♪

天王寺って、和歌山方面とか行く時の大きな乗り換えの駅!って言うイメージがあるけど、おおもとは「天王寺」って言うお寺から来てる駅名なんやね~
駅名から先に頭に入ると、なんかおかしな感じしちゃうね♪

ところで、お嬢さん、フラワーアレンジに続き、ミシンワークにもチャレンジ!
手先を動かす事が好きなのはやっぱ、かよちゃんに似た?
また作ってきはった作品、見せてね!

でもって、隠れ生徒さん…ほんま、意外と居てはるんやろな~
YAYOI 2010/02/09(Tue)08:25:48 edit
Re:無題
YAYOIちゃん、こんばんわ。

めちゃめちゃ不器用な娘やから、実はちょっと
恥ずかしかったりするけど、先生にお任せするとして・・・。
絶対トールはしないらしいから(笑)

こんな風に、ちょこっと思ってる人で、かなりやってみたい人は
たくさんいるんだろうな~って気づきました。
なんとか、そんな人に出会えるチャンスがあるといいんだけど~(^O^)/
【2010/02/10 00:01】
無題
知らない街へ遊びに行くのは、やっぱり詳しい人に連れて行ってもらうのが安心ですね(*^_^*)

娘さんと仲良しでいいなぁ♪
Hestia☆ URL 2010/02/09(Tue)08:48:53 edit
Re:無題
その代わり、歩くのが早いんでついて行くのが大変でした。
娘というより、年の離れた妹みたいな感じです~。
【2010/02/10 00:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.