忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、トール教室の日でした。

教えるのもいいけど、自分が習うのが一番楽しいo(*^^*)o

でも最近、目が悪くなって見えにくかったのよね~。
で、教室に置いてある老眼鏡をかけてみると・・・

なんと、よくみえるじゃない~ (◎_◎;)

教室には、100均で売ってるのを置いてあるんです。
いよいよ老眼か~( ̄_ ̄|||)

2010_0217_175852-SANY0001.JPGで、帰りに私も100均で買ってみました。
いろんなフレームのがあって、度数も色々。

これは、一番ゆるい1.0ってやつ。
フレームは、あこがれの、ノーフレーム!


そう、このフレームなしのメガネは私の憧れでした( ̄m ̄*)V
近眼用のメガネのフレームをこれにしようと思ったら
度数が強すぎて、周りが太くなり、どう見ても銀縁のメガネにしか
見えなかったから・・・(ーー;)

さあ、これで明日から頑張って描くぞ~
♪~ヽ(´▽`)/~♪
でも、かけたり外したりが面倒くさい。
いやまだ100均のメガネで間に合ううちが花ですかねぇ~
(*σσ*)えへ♪
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃま
かよちゃん、とうとう来てしまいましたかぁ。
私は今のところまだだけど
そろそろやって来るのかなぁ。
うちの旦那さんも100均のを愛用されてますよん
ももちゃん 2010/02/17(Wed)22:05:16 edit
Re:ありゃま
そうなのそうなの、最近、コンタクトが合わないな~と思っていたのよ。
で、きっと眼が悪くなったんだと思ってたら
メガネの方がよく見えて・・・。
おかしいと思っていたのだ。

初期の老眼は、近眼が少し良くなったような錯覚があるらしいよ~。

手元が見えにくいのはつらかったっす((+_+))
【2010/02/18 00:54】
無題
私も見えにくくなってきたのよね~。
やっぱり老眼なのかなぁ・・・
ソメイヨシノ 2010/02/17(Wed)22:46:52 edit
Re:無題
ソメイヨシノさん、前回の日記にお返事をすっかり忘れてました。
コメントを読んだだけで、納得してしまって・・・ごめんね。

歯痛はすっかり治りました。
なので、娘ももうあまりつくってはくれません。ははは。

さて、歯の次は目ですが。。。
最初は焦点が合わない感じでしょ?
仕方ないね、年齢には勝てない~(ーー;)
【2010/02/18 00:56】
大人メガネ
おお~ついにかよちゃんも来てしまったのね?
私も今、近いものを見たい時はコンタクトなし!がベストです

かよちゃんが言ってはるように、近眼が少し良くなったんかなぁ?って思ってました
でも、免許の更新も近いので、先週奮発して新しいメガネを買いに行ったら、近眼もしっかり進んでました…うぇ~ん

真剣、お目目に良いっていうサプリを飲んだ方がええんやろか?と、思う今日この頃です
YAYOI 2010/02/19(Fri)20:57:43 edit
Re:大人メガネ
大人メガネっていうのね、それいいね~。
確かに、近いものを見るときは裸眼が一番よく見える。
だけど、少しでも離れたものは裸眼じゃ見えない。
やっぱり大人メガネのお世話になるしかないよね~。

サプリね~、ブルーベリーってやつですね?
いいかもね。
【2010/02/20 10:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.