忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学時代の先輩3人とランチ♪(*б,б*)v

なんと、大学生の時、クラブ活動をしていた私。
子供のころから弾きたかったお琴、箏曲部に入ってました。
そのころの、一つ上の先輩と、二つ上の先輩とは、
時々、ランチしてます。

3学年にわたる不思議なメンバー。
だけど、先輩はどこまでも先輩です。
私はこの中では一番後輩。
だから、席に着くのも最後ですし
料理をとりわけ、お茶も注ぎます。
でも、全面的に先輩には甘えているので
とても居心地のいい位置にいます。
あのころと変わらない敬語がとても気持ちいい。
不思議な感覚です。

先輩方はみなさん、リッチなので、ランチもゴージャスです。


2010_0709_111207-SANY0037.JPG宝塚の「龍坊」という中華料理の
お店でランチコース、をいただきました。

テーブルから素敵なお庭が見えました。
右上に見える丸い建物が
手塚治虫記念館だそうです。


2010_0709_113550-SANY0038.JPG 2010_0709_114349-SANY0039.JPG
マコモダケのてんぷら  酢豚と大根もち

一皿ずつ、沢山の種類がありました。
おいしかったぁ~( ̄―+ ̄)

そして最後に・・・。
先輩から頂いた、宝塚名物「炭酸せんべい」
早速一袋、食べてみました。

2010_0709_165709-SANY0043.JPG






なつかし~味♪~ヽ(´▽`)/~♪
また次回も楽しみだぁ~o(*^^*)o



PR
曇りだと思っていた今日、朝から雨が止みません(~~。)

本当は山の家に行こうと思っていたんだけど
(この時期は蛍を見ることができるのです)
ずっと雨では面白くないので、予定を変更して
娘とお出かけしました。

まずは、大丸心斎橋店で開催されている、クラフトフェアへ。
午後はくにおか先生がデモンストレーションの予定。
布に描く体験作品。
 2010_0626_235111-SANY0003.JPG
 きっちり、材料を買いました。
 さっそく見本を作って、沢山の人に
 体験して、楽しんでもらわなくちゃ。
 
 デモを見ると、いつも何か学びます。
 今回も実は・・・ウフフ(*^m^*)


心斎橋から天王寺へ移動。

娘の用事にお付き合い。
ちょっと小腹がすいたので、お茶タイム。

新宿ごちそうビルの2Fにある「雪菓子屋」さんでパフェを。

2010_0626_160510-SANY0009.JPG  2010_0626_160624-SANY0010.JPG

私のは和風ミックス。
抹茶アイス、胡麻アイス、白玉のほかに
中には、スポンジとわらび餅も!
920円もするんですが、今日はパフェ全品500円の日。
大丈夫ψ(*`ー´)ψ
娘のは杏仁パフェです。
二つで1000円はお得感バッチリ( ̄ー ̄)v

なんと、このお店のパフェは85種類。
メニューがイラストになっていて、何が入ってるか
とってもわかりやすいんです。
それに、とってもおいしかったよ
^~^)~^)~^)^~^)


2010_0626_181115-SANY0012.JPG そして、夕方に主人も合流して
 京橋のコムズガーデンにある
 MOBY DICKへ。
 主人のお気に入りのお店です。
 今日のカクテルはチャイナブルー。
 グレープフルーツとライチです♪


2010_0626_181222-SANY0013.JPG  2010_0626_181858-SANY0016.JPG

おまかせ前菜の盛り合わせ、オニオンリング・・・
写真に収めたのは最初だけ。
具材が全部チョイスできるオリジナルパスタや
ピザはもちろん、ここは単品メニューがおいしい。
ムール貝の白ワイン蒸しや、牛肉の柔らか煮
など、写真を撮る間もなく、皆のホークが伸びる。

おいしかったぁ~♪~ヽ(´▽`)/~♪

帰ってからテレビを見てみると、行こうと思っていた山の家
宍粟市は大雨警報が出ている。
行かなくてよかったぁ~♪ ( ̄m ̄*)V

昨日は、学生時代のお友達と神戸でゆっくり一日を
過ごしました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

まず最初に画廊トアギャラりー
井村文雄さんの個展「デザイン プラス」を拝見。

すっきりしたデザインと、いろんなアイデアが一杯!
文字や絵はもちろん、独自の技法を編み出し
デザインの世界が広がっていく、とても素敵な作品達でした。
もちろん、いろんなお勉強をされたとのこと。
掛け軸も習われて、一から全部製作されていました。

一緒に行ったお友達も、いたく感動。
このような作品展に行くことができてよかったです。


2010_0602_134836-SANY0016.JPG 2010_0602_125336-SANY0015.JPG
ランチは中華。
ちょっとおしゃれなアーチの向こうにお店が・・・。
神戸牛炒め、マーボなす、カニ身スープ等など。
これにコーヒーとデザートが付いて890円。
魔法のレストランにも出た「千代」です。


2010_0602_181330-SANY0029.JPG 神戸はご存じ、坂道が多い。
 改めて痛感..・ヾ(。><)シ
 北野方面へテクテク・・・
 というより、ブ~ラブ~ラ♪と上へ!
 北・南の事を神戸では山側・海側
 もしくは、上・下といいます(*^m^*)


北野のスタバへ行きました。

2010_0602_181348-SANY0030.JPG 外装もちょっと変わってます。
 おしゃれでしょう?
 異人館風です・・・いや
 異人館なのかな?
 


2010_0602_142942-SANY0027.JPG df4d6ec4.jpeg
二階のソファーで、ゆっくりくつろぎました。
でも口だけは、おしゃべりで忙しく動いてましたが。
数部屋に区切られた、好きなお部屋の好きなソファーで
ゆっくりできます~♪(⌒・⌒*)β

夕方からは、夜の部。
メンバーの一人の弟さんのお店へ~
(@`▽´@)/

49094131_1255975162s.jpg その名も「虎tora」
 串バーですが、一品料理もたくさん
 ありました。
 それがまた、おいしい~♪o(≧~≦)o
 
 お店の名前の通り
 マスターは阪神タイガースの大ファン。


2010_0602_185836-SANY0031.JPG 大画面で、タイガースの試合が見れます。
 昨日は、大逆転で勝利( ̄ー ̄)v ブイ!
 気持ちよく、お開きすることができました。

 といってもお名残り惜しく・・・
 また次回を企画しようと相談中です。

こうして大好きな神戸の楽しい一日は終わりました。

ご近所のお友達と、「癒しスタジアム」って言うのに行ってきました。
いろんな占いやヒーリングのほか、パワーストーンやヘッドスパ
ネイル、メイク、自然食、クラフトなどなど・・・
いろんなブースが出てて、おもしろかったです。

私のお友達「あそびやworks」が、タロットセッションで出展。

私もカードで見てもらった結果
この前から気になっていたこと・・・(まだ秘密ですが)
やっぱり、今変わる時!ということで、努力します。
いい結果が見えてるらしいです( ̄ー ̄)v

前世も見てもらおうと思ったけど、すでに予約でいっぱいでした。
また、8月にもあるたいなので、行こうと思ってます(*^_^*)


今日は母の日。
娘からのプレゼント、品物を断って、家事にしてもらいました。
帰ったら、掃除も洗濯もできていて、美味しい晩御飯が
出てきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2010_0509_190119-SANY0024.JPGタコス、ポークソテー、キノコバター
ポテト

何もしないっておいしいですね~。
後片付けをお任せして、私は今
パソコンやってます。


なんだか、いい一日だったぁ~(* ‘-^) ⌒☆

ゴールデンウィーク中盤、新緑の綺麗な山の家に行ってきました。

昨年の台風の被害がまだ残っているとはいえ、空気はすっかり
春と初夏の間。
うぐいすの声と、風で葉っぱが揺れる音をききながら
しばし、ぼぉ~っとしていました。

2010_0502_072907-SANY0001.JPG空は青、山は緑。
ところどころ桜が残っていたり
こぶしが咲いていたり。
新緑にもいろんな緑があるんですね~。

今回はどこにも行かず、ただ休養のみ。


2010_0501_152446-SANY0024.JPGお天気がいいのと、風が気持ちいいのとで
家の前の風通しのいい、日当たりのいい
スペースで、主人が昼寝。

背中の後ろを風が通るので、とっても
気持ちがいいそうです。


主人の昼寝の間、娘は山椒採りに・・・。
私は足が痛かったので、留守番。

2010_0501_151916-SANY0019.JPG筍も買ったし、これで木の芽あえを作ります。

他にも、わらび、うど、タラの芽などの山菜を
買いこんだので、しばらくは春のメニューを
楽しみます。



2010_0502_130952-SANY0004.JPG国道沿いを走ると、都会では見なくなった
大きなこいのぼりが・・・。
一番上に付いている矢車、一年目は穂先に
新芽みたいなのがついてるって知ってた?
矢車は二年目からだって聞いた事があるん
だけど、一年目のはまだ見たことないな~。


 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.