忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク中盤、新緑の綺麗な山の家に行ってきました。

昨年の台風の被害がまだ残っているとはいえ、空気はすっかり
春と初夏の間。
うぐいすの声と、風で葉っぱが揺れる音をききながら
しばし、ぼぉ~っとしていました。

2010_0502_072907-SANY0001.JPG空は青、山は緑。
ところどころ桜が残っていたり
こぶしが咲いていたり。
新緑にもいろんな緑があるんですね~。

今回はどこにも行かず、ただ休養のみ。


2010_0501_152446-SANY0024.JPGお天気がいいのと、風が気持ちいいのとで
家の前の風通しのいい、日当たりのいい
スペースで、主人が昼寝。

背中の後ろを風が通るので、とっても
気持ちがいいそうです。


主人の昼寝の間、娘は山椒採りに・・・。
私は足が痛かったので、留守番。

2010_0501_151916-SANY0019.JPG筍も買ったし、これで木の芽あえを作ります。

他にも、わらび、うど、タラの芽などの山菜を
買いこんだので、しばらくは春のメニューを
楽しみます。



2010_0502_130952-SANY0004.JPG国道沿いを走ると、都会では見なくなった
大きなこいのぼりが・・・。
一番上に付いている矢車、一年目は穂先に
新芽みたいなのがついてるって知ってた?
矢車は二年目からだって聞いた事があるん
だけど、一年目のはまだ見たことないな~。


 


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰り~!今夜は我が家でも木の芽和え… 但し、スーパーで買った筍と木の芽やけど…山の家があるなんて、ほんまにうらやましいです!!
くに☆ 2010/05/04(Tue)09:19:49 edit
Re:無題
ただいまぁ~。
今回は、ほんとゆっくりでした。
キクラゲなかったわぁ~、私の記憶では8月頃かと・・・。
【2010/05/04 22:59】
いいなぁー
自然はいいよね。
お昼寝とかできたん?
Ray URL 2010/05/05(Wed)23:41:36 edit
Re:いいなぁー
お昼寝三昧でしたぁ~。

外でご飯食べると気持ちよかったよぉ~。
【2010/05/06 08:05】
いいなぁ
ゆったりと連休を過ごせたようで、良かったね~。
かよちゃん、筍の木の芽あえとか
作れるんだぁ。
うちでは筍とか山菜とかは、義母が担当。
今年は筍をいっぱい食べましたよん
ももちゃん 2010/05/06(Thu)22:32:57 edit
Re:いいなぁ
はい、主人も娘も山菜大好き。
なので、タケノコの木の芽和えは毎年です。
あと、わらびも毎年何回も食べます。
あく抜きが面倒くさいのよ~。
今夜はタケノコご飯でうす!
【2010/05/07 08:17】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.