忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠近両用ってのはよくきくけど
近々両用とか中近両用ってのもあるんだよ~。

ちびっと老眼が進んできた私の目(☆_☆) キラーン
トールペイント、描くだけなら裸眼でいいんだけど
教室の時、手元と少し離れた生徒さんの作品も見えなくちゃ困る。
自分で描くとき、少し離れたインストラクションも見えなくちゃ困る。

・・・ってことで、近くのメガネの三城さんに相談したら

近々両用がいいとのこと( ^―゜)b

今日初めて使いましたが、これがとってもいい♪~ヽ(´▽`)/~♪

手元はもちろんよくみえるし
遠くはと言うと
少し離れたところまでよく見えるけど、部屋の隅まではよく見えない。

外は外で普通に近眼用のメガネに変えて・・・。

外と中でメガネを買えるのは面倒くさいのかもしれないけど
描くときにメガネを外さないし、家の外も中もメガネなので
老眼ってバレナイ ( ̄m ̄*)V

気に入りましたぁ☆ъ( ゜―^)>
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目がいい私には遠近両方は知ってたけれど
近々両用?中近両用?とハテナマークだらけだわよ(^-^;
でも、私もここ半年ぐらいで急に老眼きました・・・悲しい~!
目がいい人は早いって本当だね!リンクありがとうね!
アフターケアも、遠慮せずガンガン行ってね!
yaechan 2010/05/06(Thu)22:58:05 edit
Re:無題
いろいろありがとうでした。

生徒さんがいつも、お店の前を通ると、店員さんが声をかけてくれて
メガネのクリーニングしてもらってる・・・って言ってました。
そいういのって、結構嬉しいね。

yaechanもそのうちいつか、メガネが必要になるよ~ん♪
【2010/05/07 08:19】
おはよう
かよちゃんおはよ~
お陰さまで無事、授賞式&旅行から帰ってきました
お祝いのメッセージ、ありがとうございました
とっても嬉しかったよぉ♪

ところで、ほぉ~近々両用めがねって面白い
めちゃ便利そうやね
「部屋の隅まではよく見えない」ってところに、我が家のきちゃないホコリとかは見えへんねや!って思ってしもたわぁ(笑)
YAYOI 2010/05/10(Mon)08:54:05 edit
Re:おはよう
YAYOIちゃん、そやねん~、家の汚いところは見えません。
めっちゃ都合のいいメガネやで~、だけど運転はできません~((+_+))

そうそう、YAYOIちゃんのん、見たよん♪
まさに、YAYOIちゃんのんやん~(^-^)すごいね~!
【2010/05/10 19:02】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.