忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、学生時代のお友達と神戸でゆっくり一日を
過ごしました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

まず最初に画廊トアギャラりー
井村文雄さんの個展「デザイン プラス」を拝見。

すっきりしたデザインと、いろんなアイデアが一杯!
文字や絵はもちろん、独自の技法を編み出し
デザインの世界が広がっていく、とても素敵な作品達でした。
もちろん、いろんなお勉強をされたとのこと。
掛け軸も習われて、一から全部製作されていました。

一緒に行ったお友達も、いたく感動。
このような作品展に行くことができてよかったです。


2010_0602_134836-SANY0016.JPG 2010_0602_125336-SANY0015.JPG
ランチは中華。
ちょっとおしゃれなアーチの向こうにお店が・・・。
神戸牛炒め、マーボなす、カニ身スープ等など。
これにコーヒーとデザートが付いて890円。
魔法のレストランにも出た「千代」です。


2010_0602_181330-SANY0029.JPG 神戸はご存じ、坂道が多い。
 改めて痛感..・ヾ(。><)シ
 北野方面へテクテク・・・
 というより、ブ~ラブ~ラ♪と上へ!
 北・南の事を神戸では山側・海側
 もしくは、上・下といいます(*^m^*)


北野のスタバへ行きました。

2010_0602_181348-SANY0030.JPG 外装もちょっと変わってます。
 おしゃれでしょう?
 異人館風です・・・いや
 異人館なのかな?
 


2010_0602_142942-SANY0027.JPG df4d6ec4.jpeg
二階のソファーで、ゆっくりくつろぎました。
でも口だけは、おしゃべりで忙しく動いてましたが。
数部屋に区切られた、好きなお部屋の好きなソファーで
ゆっくりできます~♪(⌒・⌒*)β

夕方からは、夜の部。
メンバーの一人の弟さんのお店へ~
(@`▽´@)/

49094131_1255975162s.jpg その名も「虎tora」
 串バーですが、一品料理もたくさん
 ありました。
 それがまた、おいしい~♪o(≧~≦)o
 
 お店の名前の通り
 マスターは阪神タイガースの大ファン。


2010_0602_185836-SANY0031.JPG 大画面で、タイガースの試合が見れます。
 昨日は、大逆転で勝利( ̄ー ̄)v ブイ!
 気持ちよく、お開きすることができました。

 といってもお名残り惜しく・・・
 また次回を企画しようと相談中です。

こうして大好きな神戸の楽しい一日は終わりました。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神戸って、やっぱりお洒落~~(*^_^*)
私は昨日、奈良へ行ってました。
夏日和で暑いぐらいだったけど楽しかった~♪
Hestia☆ URL 2010/06/03(Thu)22:12:39 edit
Hestia☆さんへ
奈良もいいよね~。
ゆったりしていて、時の流れが奈良はゆっくりな感じがする。
今度また、一緒に行けたらいいね。
奈良も神戸も!

そうそう、神戸は素敵な雑貨屋さんがいっぱいあるよ、ぜひ!!
【2010/06/04 00:31】
無題
神戸、満喫の一日だったんだね~。
楽しそうでいいなぁぁぁ。
めちゃめちゃいっぱい歩いたんじゃない?
足、張ってないですかぁ?
ももちゃん 2010/06/03(Thu)22:57:48 edit
ももちゃんへ
はい、とっても満喫しました。
距離はそうでもないけど、必ず坂道なので足にはこたえましたぁ~((+_+))
おしゃべりしながらだし、寄り道もいっぱいするから
あっという間なんだけどね~。
【2010/06/04 00:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.