忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇りだと思っていた今日、朝から雨が止みません(~~。)

本当は山の家に行こうと思っていたんだけど
(この時期は蛍を見ることができるのです)
ずっと雨では面白くないので、予定を変更して
娘とお出かけしました。

まずは、大丸心斎橋店で開催されている、クラフトフェアへ。
午後はくにおか先生がデモンストレーションの予定。
布に描く体験作品。
 2010_0626_235111-SANY0003.JPG
 きっちり、材料を買いました。
 さっそく見本を作って、沢山の人に
 体験して、楽しんでもらわなくちゃ。
 
 デモを見ると、いつも何か学びます。
 今回も実は・・・ウフフ(*^m^*)


心斎橋から天王寺へ移動。

娘の用事にお付き合い。
ちょっと小腹がすいたので、お茶タイム。

新宿ごちそうビルの2Fにある「雪菓子屋」さんでパフェを。

2010_0626_160510-SANY0009.JPG  2010_0626_160624-SANY0010.JPG

私のは和風ミックス。
抹茶アイス、胡麻アイス、白玉のほかに
中には、スポンジとわらび餅も!
920円もするんですが、今日はパフェ全品500円の日。
大丈夫ψ(*`ー´)ψ
娘のは杏仁パフェです。
二つで1000円はお得感バッチリ( ̄ー ̄)v

なんと、このお店のパフェは85種類。
メニューがイラストになっていて、何が入ってるか
とってもわかりやすいんです。
それに、とってもおいしかったよ
^~^)~^)~^)^~^)


2010_0626_181115-SANY0012.JPG そして、夕方に主人も合流して
 京橋のコムズガーデンにある
 MOBY DICKへ。
 主人のお気に入りのお店です。
 今日のカクテルはチャイナブルー。
 グレープフルーツとライチです♪


2010_0626_181222-SANY0013.JPG  2010_0626_181858-SANY0016.JPG

おまかせ前菜の盛り合わせ、オニオンリング・・・
写真に収めたのは最初だけ。
具材が全部チョイスできるオリジナルパスタや
ピザはもちろん、ここは単品メニューがおいしい。
ムール貝の白ワイン蒸しや、牛肉の柔らか煮
など、写真を撮る間もなく、皆のホークが伸びる。

おいしかったぁ~♪~ヽ(´▽`)/~♪

帰ってからテレビを見てみると、行こうと思っていた山の家
宍粟市は大雨警報が出ている。
行かなくてよかったぁ~♪ ( ̄m ̄*)V
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行ってきたんだぁ、クラフトフェア。
行きたかったなぁぁぁ(ノ_・、)
デモの、可愛いデザインだったもんなぁ。

しかし・・・パフェがすごく美味しそうだぁぁぁ。
目が釘付けになってしまった。
500円の日があるん?
お特やねぇ(*^o^*)
ももちゃん 2010/06/27(Sun)08:47:57 edit
ももちゃん~♪
ももちゃん、行ってきたよぉ~!
くにちゃんがデモで使ってた素材のほかにも一杯あって、迷っちゃったわ。

で、パフェ♪
500円とは知らずに入ったのよ。お店の壁に張り紙してあって。。。
パフェの食べ放題もあるみたいよ。
ミニパフェがあるから、何個も食べれるかも。
【2010/06/27 23:06】
美味しそうやん!
かよちゃんこんにちは~
昨日はどもども!
お嬢さん、めっちゃ大人っぽくなってらしたね♪可愛いよぉ

で、あの後、パフェ食べてきたのね?
500円ってめっちゃ値打ちやん!
どっちも食べたいなぁ(笑)

山の家、ホタルが見られるの?
けど、昨夜のあの雨はすごかったよね
行かなくて正解やぁ
YAYOI 2010/06/27(Sun)12:39:00 edit
美味しかったよ
そうやねん、YAYOIちゃん、うちの娘みたことあったっけ?と
考えちゃいました。

500円の日、次はいつやろか?ってHP探したけどないみたい。
食べ放題もあって、最高新記録が17個やったよ。
たぶんミニパフェとかだと思うねんけど。

蛍は川の近くにいたらふらふら飛んでるねん。
あの雨で、蛍たちはどうしてたやろ?・・・。
【2010/06/27 23:06】
無題
昨日は、偶然だったね~!
髪切ったのね。最初、後ろ姿見たんだけどわからなかったよ。
かなり切っちゃったけれどこの頃暑いしちょうどいいよね!サッパリ!
癒しのスタジアムは連れてってくれて有難う!
あれから「変化」はありましたか?ゆっくり自分のペースでいってね。キューティハニーじゃないけれど「変わるわよん♪」でがんばるのじゃ!
あの癒しのスタジアムではキラキラ光ってたなんだっけ・・・
えっと、太陽の光集めるあれ・・・(わかるかってね)
買えば良かったな~。欲しかったな~って帰ってから後悔してます。
yaechan 2010/06/28(Mon)15:51:00 edit
yaechanへ
ほんと、急に会えてびっくりしたぁ~。

随分会ってない?
髪は段階に分けて切ったから、急に短くしたというわけではないよん。
少し前にすそを切って
今回は、上の方の髪も切って軽くしてもらったからさ。

日曜日だったし、ノーメークで髪もボサボサだったから
ちょっと恥ずかしかったわぁ~。


ところで、欲しかったやつって
私の友達の隣で売ってた、サンキャッチャー(?)ってやつ?
また、イベントであるなら行こうぜ!
【2010/06/28 23:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.