忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこの話題古い?(*^m^*)

火曜日からの3日間、大阪でJDPAのコンベンションが
開催されました。
わが「くにおかまさよグループ」は、初日にSDPのブースで
デモンストレーション&体験コーナーをしました。

2010_0615_120629-SANY0025.JPG 午前の部、愛知県から
 SAKOちゃんです~♪
 ソーソフトを使って、ファブリックに
 ペイント。
 乾かないうちに、ブレンドしていく・・・。

 ちょっと描いてみたくなりました。


向かって右横が体験コーナー。
メガネケースにクラフトペイントしました。

2010_0615_141636-SANY0028.JPG 午後の部は、埼玉県から
 ハネちゃんです~♪
 スタンプやいろんなコラージュで
 ペイントしていく。
 やったことのない分野だったので、とても
 興味深く、スタンプを買ってしまいました。


初日はこんな風に、会場をウロウロすることもなく・・・
あっという間に、SDPブース内で終わってしまいました。

5007df62.jpeg それでも、
たくさんのお友達に会うことが
 できました。
 帰りのかばんの中は、こんなに一杯になり
 しあわせ、しあわせ
o(*^^*)o

 生徒さんも何人か来られました。
 一杯お買いものされてましたが、皆それに
 何を描くのか?楽しみな様な、怖い様な・・・。


さて、二日目は・・・。

2010_0616_134142-SANY0017.JPG くにおか先生のデモンストレーション。
 朝のJDPAブースでのデモは人だかりで
 全然見れませんでした(*’へ’*)
 これは、午後のアシーナブースでの様子。
 いつもの説明だけれど、ちょっと新鮮に
 聞こえるので、先生のデモは必見です。


2010_0616_151431-SANY0021.JPG 青木めぐみさんのデモを拝見。
 私が一番苦手とする筆使いの作品を
 サラサラととても格好よくこなしていく・・・。
 いいな~、こんなに描けて・・・と
 失礼なんだけど、そう思いました。
 出来上がったかばん、ほしいな~(^-^*))


2010_0615_120713-SANY0026.JPG 2010_0616_131721-SANY0015.JPG 

賑やかな会場。
でも、ふと、昨日も来ていたよね?っていう人に何人も会い
みんな熱心だな~って思ったのでした。

このほかに、作品の展示もすばらしいもので
私は2日間、大満喫しました。

次の日は教室があったり、お友達とゆっくり話して
夜ご飯を食べたり(^~^)~^)~^)^~^)゛
今日も教室でしたが、やっと雨も本降りになった夕方
家でゆ~っくり、だらり~んと過ごしています。

で、このブログが書けた次第です。

梅雨は嫌だな、はやく秋にならないかな・・・(笑)

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2日間、お疲れ様でしたぁ。
イベントは楽しいよね。
いろんな人たちにも会えるし。
パワーをいっぱいもらった気がする。
また頑張ろうって思います。

・・・んで例の件、また連絡しますね(^^)
ももちゃん 2010/06/18(Fri)21:35:38 edit
ももちゃん(*^_^*)
ももちゃんにも会えてよかった。
体験作品は、その時に仕上がるからうれしいよね。
2個もありがとう♪

で、例の件ですか。。。
あはは、なんとかなるさ~って自分に言い聞かせてますから(^-^)
【2010/06/19 01:24】
無題
かよちゃん、お疲れ様でした♪
ちゃんと画像撮って偉い!
私は例の信じられない画像をUPしちゃってます(^_^ゞ

ところでカップはゲットできた?
コーヒーのおかわりで、あんなに盛り上がるとは思わなかったわ~
さすがくにおかグループ!
楽しかった~~~!!
Sako URL 2010/06/19(Sat)11:05:50 edit
sakoちゃんへ
みたよ、みたよ。
途中であわてて撮った画像。
だけど、ぱっと見たら全然大丈夫。
とてもお上品なお皿に見えるよ。
海老の尻尾が残ってるのがよかった!

そうそう、カップは次の日に温かいのをいただきました。
・・・が、お変わりする暇もなく~でした。

もりあがったよね。
だってさ、わがグループのスペシャル面白だよ、あの方は。
【2010/06/20 01:26】
無題
お疲れ様~~~
かよちゃん~いろいろ有難う!
一緒に過ごせて嬉しかったよぉ~
むりやり、振り回してなかったかなぁ???

画像がUPされていて、びっくり!
いつの間に撮ったのぉ?
ありがとう~
また、会おうねぇ~~~♪
ハネ 2010/06/19(Sat)21:20:43 edit
ハネちゃんへ
はるばるようこそでした~|。
ハネちゃん達が来るのがとっても楽しみでした。
二日目、あんなにゆっくり会えるとは思わなかったお~。
こちらこそ、座って話しこんじゃって・・・。
もっと作品見たりしたかったんじゃないかと。
私の作品の見方も、かなりあっさりなので・・・(笑)

串カツも椅子も満喫できたようで、よかったです。
今度は一緒にあちこち遊べたらいいね。
またのお越しをお待ちしております~(*^_^*)

【2010/06/20 01:29】
おはよう
かよちゃんおはよ~
コンベンション、お疲れ様でした
あっという間の3日間やったわぁ
心残りはカップだけよねぇ(笑)

段々蒸し暑くなってきたね
かよちゃんちは、クーラーフル活動かな?
YAYOI 2010/06/20(Sun)08:36:37 edit
YAYOIちゃんへ
おつかれさま~。
もしかして3日間行ってたの?

念願のコーヒーカップは2日目に使わせていただきましたが
時間がなく、1度だけ使用後、返却しました(笑)
3日目の予定がなかったもので・・・・。

そう、めっちゃ蒸し暑い。
だけど、まだあの真夏のような暑さではないんだね。
クーラーは早くから付けているけど、つけたり消したりだよ。
つけっぱなしになるといよいよしんどいよ~~~((+_+))
【2010/06/20 16:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.