忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ずっと前から約束していた雑貨屋さんへ行きました。
パステルアートの先生をやっているお友達と一緒に(*^_^*)

雑貨屋さんは、宝塚市の仁川駅からすぐ近くOtogi*zaさん

2010_0528_141142-SANY0006.JPG

 おしゃべりしていたら
 素通りしてしまいそうな入口です。
 なんとも、雰囲気のある庭を通ってお店へ。






2010_0528_150812-SANY0008.JPG    2010_0528_150911-SANY0009.JPG

オーナーさんのお好みで可愛い商品がずらり・・・。


引き出しには、いろんな作家さんの作品が詰まってます。
かなり奥行きのある引き出しなので、作品が出てくる、出てくる。
思わず笑顔になってしまいます。


2010_0528_150949-SANY0010.JPG

 奥にはギャラリーもあり、
 照明器具もおしゃれ。
 とってもお気に入りの雑貨屋さんに
 なりました。

 

Otogi*zaさん、行ってみてください~ヽ(^▽^@)ノ

PR

遠近両用ってのはよくきくけど
近々両用とか中近両用ってのもあるんだよ~。

ちびっと老眼が進んできた私の目(☆_☆) キラーン
トールペイント、描くだけなら裸眼でいいんだけど
教室の時、手元と少し離れた生徒さんの作品も見えなくちゃ困る。
自分で描くとき、少し離れたインストラクションも見えなくちゃ困る。

・・・ってことで、近くのメガネの三城さんに相談したら

近々両用がいいとのこと( ^―゜)b

今日初めて使いましたが、これがとってもいい♪~ヽ(´▽`)/~♪

手元はもちろんよくみえるし
遠くはと言うと
少し離れたところまでよく見えるけど、部屋の隅まではよく見えない。

外は外で普通に近眼用のメガネに変えて・・・。

外と中でメガネを買えるのは面倒くさいのかもしれないけど
描くときにメガネを外さないし、家の外も中もメガネなので
老眼ってバレナイ ( ̄m ̄*)V

気に入りましたぁ☆ъ( ゜―^)>
 

最近、老眼を自覚してしまった私。
コンタクトレンズが、なんでも一番見えると信じていたけど
近くが一番見えるのは裸眼だった。

そこで発見したのが、ずぅ~~っと使っていたポーチ。
お友達の手作りのポーチなんだけど
ファスナーの所の布が、擦れてもう破れてる。

手縫いでキルトしてあるので、手触りが気に入っていた
のだけれど、思い切って買い換えることに。

2010_0418_155251-SANY0002.JPG 私は絶対に買わない
 可愛い可愛い服屋さん(笑)で
 見つけてしまった。
 
 また何年も使う予定(*^-°)v



昨日は、学生時代の友達と久しぶりに会いました。
場所は 六甲道にある 「
美味旬彩 結(ゆい)」
JRからすぐ近くにあり、とても奇麗なお店でした。
奥さんも気さくな人で、サービスは満点。
それに、なによりとってもおいしい!

2010_0414_121415-SANY0003.JPG 厳選された野菜を使ってのお料理。
 少しずつ沢山食べれて大満足。

 これはまだ前半、メインのお魚料理と
 てんぷら、ご飯・・・と続きます。
 

2010_0414_131745-SANY0007.JPG デザートです。
 フォルトファーレンさんのパイはおまけ。
 このパイ、ドライパイていいます。
 オリエンタルホテルの元シェフが
 時間をかけて作った、サクサクカリカリの
 パイ。かなりおススメです~ ☆~(ゝ。∂)

ちょっとうるさかったかも、でもまた行きたいお店です~o(*^▽^*)o

所変わって、今日。

ABCクラフト枚方の体験クラスの後のランチ(^~^)
パスタのお店でしたが、サラダがとても素敵~♪

201004151317000.jpg 携帯画像なので鮮明ではないですが
 数種類の真っ赤なトマトがたくさん!!
 トマト大好きな私としては、嬉しい悲鳴。
 真ん中上部にあるオレンジ色の物体は
 食用ほおずき。
 とっても甘くてフルーティーでした。
 
緑の葉っぱはソルティーリーフ。
ちょっぴり塩味で、不思議な食感でした。

トマト苦手な人と一緒だったので(笑)私はたくさんトマトを食べ
お腹がパンパンになりました。
みずみずしいトマト、おいしかったぁ~(^∇、^ )

ちょっと、おしゃべりとランチ充実の二日間でした。

 

最近お稽古好きな娘ですが・・・

土曜日はLe Soleilさんでフラワーアレンジメント

kitaoka6.jpg春らしいラウンドのアレンジ。
どこから見ても、綺麗に見えないと
いけないみたいで、初心者の娘には
難しいらしく、苦戦しているらしい。
だけど先生が、とってもさっぱりした
性格なので大丈夫らしい。


日曜日はヴォーグ学園でソーイング

2010_0411_181257-SANY0005.JPG佃一美先生の、直線縫いのソーイング。
ゴムの入れ口の手縫い部分が汚い・・・
と私が指摘したら、「見えないからいいねん。」
と自信たっぷりに言い返された。
先生がそう言われたらしい。確かに・・・。
娘はそんな先生が気に入ってるそうです(笑)

娘の話を聞いていると、習う側の気持ちがとてもよくわかります。
教える側が気にしていることは、案外気にしてない・・・( ^―゜)b
目からうろこ的な話を聞けるので、私も楽しみです(*^_^*)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.