忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は自宅教室の日。
昨日は人数がそろったので、午前と午後のクラスの間に
長めのランチの時間をとり、クリスマス会をしました。

ランチはご近所の「加香」にて・・・。
特別にお刺身とデザートをつけてもらい
美味しいクリスマス会となりました。

2009_1201_130301-SANY0026.JPG 2009_1201_140043-SANY0029.JPG

時々は、みんなでランチしようね~!
お誕生日も聞いたことだしぃ~♪(* ̄ー ̄)v
今回欠席だった人も、次回は一緒に楽しみましょう☆~(ゝ。∂)


PR
夏に、吉本新喜劇50周年記念でよしもとから発売された
「ギャグ100連発」というDVDを買いました。
はい、娘の熱意に負けて、折半で買いました。
・・・というのも、花月のチケットが当たる!ような気がしたので
買うのもいいかと思った次第で~☆ъ( ゜―^)>
必死でアンケートを出しました。
なかなかハガキをポストに入れない娘に、いらついて
とうとう自分でタイミングを見計らって投函。
そして、みごと当選しました
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ!

2009_1109_185022-SANY0001.JPGしかし、無料なのは一人。
さすが吉本です
(;´д` ) トホホ

しかし、娘と二人で半額と思って
行ってきます。

当選ってなんでもうれしい~よね。

8月1日は私の誕生日!(b^―°)
夜家族で外食する予定。
でも、お昼前に宅急便が・・・。
例のソファーが届きましたぁ~\(^o^)/

2009_0801_113404-SANY0011.JPGさっそく大きな段ボールから
出して、組み立てました。
昨日の写真の空間に、ほら!
すっぽり収まりました。
このソファーは私優先のはず
です( ̄ー ̄)v

夕方、主人と娘と一緒に、京橋コムズガーデンにある
MOBY DICKに行きました。
イタリアンです。ちょっとおしゃれな単品ものが多い。
今回は、パスタやピザをやめ、単品を注文しました。

2009_0801_190920-SANY0015.JPG 2009_0801_191520-SANY0016.JPG

2009_0801_192023-SANY0017.JPG 2009_0801_193841-SANY0019.JPG

どれも、なかなかおいしかったよ~!

2009_0801_190627-SANY0014.JPGメニューのデザートのところに、本日
お誕生日の方で身分証明証を提示
してくだされば、素敵なプレゼントを!
というのがあり、デザートに期待して
誕生日の旨、申し出ました。
そしたら、デザート盛り合わせと共に
お店の人が大きな声で店中の人に
「お誕生日をお祝いしましょう!」と
呼びかけ、みんなでHappy Birthdayを歌ってくれました。

名前入りの歌を歌ってもらった私と、タンバリンを渡された
家族、全員、変な大汗をかきました。
めっちゃ恥ずかしかったです(///∇///)
こんなの知ってたら、申し出なかったのに・・・。
帰りの会計の時、また来年もどうぞ~♪と言われ
もう一回汗をかきました。

一度家に帰ってから、今度は主人と二人
近くの行きつけのお店「食楽ダイニング・加香kaka」で
遅くまで飲んでいました。
このお店のお話はまた後日。
私と同じ名前のいけてるママのお店です。

なんだか楽しい一日だったな~♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii


ついに、梅雨ですね。
だけどいいお天気ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

私のなが~い花粉症生活はまだ続いています。
なので、洗濯物はすべて家の中。
そこで、終日日当たりがよくなっているベランダで
娘がシソを栽培し始めました。
何故にシソ?
まあ、彼女はシソが大好きですから・・・。
単純に食べようと思っているのでしょう。

09061416.CIMG6830.JPG種をまいて一週間で双葉が発芽。
今日本葉が出ました。
プランター、土、種、ジョウロ、
すべて買い揃えて始めました。
大学生がこんな事にお金を使うのか?
┐( ̄_ ̄;)┌
まあ、彼女はアルバイトが充実して
いるので大丈夫なのでしょう。
ちなみにジョウロは100均ですが、何でこの色?
買ってきたときに私は少々がっくりしました。
きっと他に可愛い色があったに違いない。
象さんの形のやつとか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
彼女の趣味は分からない・・・(^0^* オッホッホ

ところで、母はやっぱり真面目にトールやってます。
各教室の体験見本、新しいウインコートハウスから
もう一作品作ってみました。
体験作品については、指定されている以外にも
希望を聞くことが出来るので、お問い合わせくださいね♪
久しぶりにお友達と会って、ゆっくりお喋りました。
同じ年の子供を持つ親としての気持ち
ちょっとマニアックな、古いテレビドラマの話
趣味の話、ペットの話・・・など
会えば共通の話題が一杯!
いつも彼女とお話をした後はハッピーな気分になります。

家に帰ってきたら、娘もハッピーでした。
ゲームセンターのUFOキャッチャーで大物をゲットしたとか。
リラックマ君です。温泉に入ってるバージョンみたい。
見ていると癒されます。
結構大きいよ、どこに置く?
09051217.CIMG6733.JPG
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.