忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のハムスターの福松、もう老人です。
最近では、足を引きずってますし、お尻が緩いです。
なので、お尻周辺がとても汚れてかわいそうなので
半身浴?行水?をしています。
ハムスターはお風呂に入れる事はないんだけれど
福松だけはちょっと入れてみました。

09072312.CIMG6936.JPG 09072312.CIMG6937.JPG
介護担当は娘です。
福松は、トレイのお風呂に意外におとなしくつかって
洗ってもらってます。

09072312.CIMG6943.JPG 09072312.CIMG6946.JPG
出てきたらすぐに、ペーパタオルでくるみます。
よく拭いてあげるのですが、なかなか乾かないので
ゆるくドライヤーをかけてやります。

この間わずか5分ほどですが、なかなか
気持ちよさそうで、ふわふわの毛にもどると
ちょっと元気になります。
食欲の方は旺盛で、だけど柔らかい野菜や
豆腐、ヨーグルトを好みます。
時々、頬袋に種を詰めすぎて、取れなくなるので
それもとってやります。

こんなに手のかかるハムスターは初めてです。
が、とてもかわいいので、苦にはなりません。
まだまだ元気でいるんだよぉ~(*^^*)

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハムスター特有のかわいい顔。福松、しあわせやねー、介護も
たいへんだー
れいこ 2009/07/24(Fri)19:36:35 edit
れいこさん、かわいいでしょ。
福松、かわいいでしょ。
小さくておとなしいので介護も楽々~♪
喜ぶ顔がとても可愛いのです(#^.^#)
【2009/07/25 00:13】
無題
ドライヤー、とっても気持ちよさそうですね~。
介護も大変そうですが福松くんが元気で過ごせますように。
ソメイヨシノ 2009/07/24(Fri)22:36:21 edit
ソメイヨシノさんへ
最近、目があまり見えないみたいです。耳は良く聞こえています。
ハムスターの老い・・・人間と同じだな~なんて思いながらお世話しています。
【2009/07/25 00:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.