忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日から、兵庫県宍粟市の波賀町で
リフレッシュしてきました~♪~ヽ(´▽`)/~♪

09053009.CIMG6771.JPGすっかり綺麗な緑に囲まれた
山の家から何処にも出かけない
ゆっくりした時間を過ごして
きました。
雨男の主人のおかげで
一時、大雨が降りましたが・・・。

09053016.CIMG6790.JPG 09053015.CIMG6784.JPG
雨はすぐにやみ、雲がドンドン切れていきました。
鳥が鳴きだし、グレーの霧も雲にまぎれて散り
飛行機雲が見えました。
すると、風が一気に冷たくなり、空はますます
青色に。真ん中にぽっかりと白い昼の月。
しばし自然っておもしろいな~って、ぼ~っと
してました。

09053017.CIMG6792.JPG 09053018.CIMG6793.JPG
夜はお楽しみのバーベキュー。
今回は解禁になった鮎も塩焼きに。
串を刺してほら、泳いでるみたいに焼けました。

09053112.CIMG6807.JPGそれにしても、緑が綺麗かった。
田植えが終わって、イネの苗が
整列した田んぼも手伝って
色んな緑を見ることが出来ました。
後ひと月もしたら蛍が見れます。
季節ってすばらしいね~(^―^) 

09053118.CIMG6812.JPG 09053118.CIMG6813.JPG
今回も、地場野菜をたくさん買って帰りました。
いつもの新鮮な野菜に加えて、今回初めて
「ツタンカーメンのえんどう豆」ってのを買いました。
紫色のさやをしています。
動脈硬化や糖尿病の予防にもなるらしいです。
このお豆、さやの中にミッチリ並んでいるのです。
少し買っても、豆粒の量は大量。
色は普通の緑色でしたが・・・。
で、もう1つ、生のきくらげを売っていました。
私は始めてみたので、びっくり!あらげきくらげ
っていうんだって~。ちょっと肉厚でおいしそうです!
明日、八宝菜を作って入れようと思います( ̄ー ̄)v



PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぬぅ?
生きくらげだとな? おいしそうやん!!! で、私のもあるん?
くに☆ 2009/06/01(Mon)19:06:23 edit
あはは!
もちろん、くにちゃんの分もあるよ~!
乾燥きくらげも買ってきたからね~~~♪(* ̄ー ̄)v
【2009/06/02 00:13】
なぬぅ? 
うそー この前から私も何度か行ったのに(^'^)、店長さんが当分入荷しません・・・って言ってたのよー(?_?)  生はビックリ。
見たことも無いわー。 そうそうこの前教えてもらった 納豆の食べ方・・・GOOD 美味しく頂けました(*^_^*) ありがとう
カトリーナ 2009/06/03(Wed)22:23:58 edit
ふふふ・・・
生はね、た○○市ってかいてあったよ~!
急に持ってきたりするからね、あそこは農家の人の自由みたいでいいね。
いつもの売り場じゃないところにあったのよ~ん。
【2009/06/04 22:18】
見たこと無い~
波賀町って、面白いお野菜が売ってるんですね。
道の駅とかに売ってるのかな?
きくらげ、好きですぅぅぅ。
行って来ようかなぁぁ。
もう田植えも終わってるんだ、早いなぁ。
ももちゃん 2009/06/05(Fri)08:38:57 edit
見たこと無い~・・・でしょ~~~?!
だいたいは、普通の野菜なんだけど。時々知らない野菜を売ってるんだよ~。
いつも一週間分の買い物をして帰ります。
【2009/06/06 00:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.