忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ゴールデンウィーク最後の日
尼崎教室でした。
場所をお借りしている、カルチャースクールのソレイユ
さんでは、母の日を前に、フラワーアレンジメントの
生徒さんが来ていました。
私も空き時間を見計らって、母へアレンジメントを
作ってみる事にしました。
生花のアレンジは初めてでしたが、結構お気軽にできて
あっという間でした。
オーナーであり、先生である庄司さんのあっさりした
性格のおかげで、あまり悩まずスムーズに楽しくできます。
200905061220001.jpgやわらかい、オレンジのイメージ。
ミルクティーと名前のついた
ちょっとベージュっぽいカーネーションと
あと2色のカーネーション。
薔薇とトルコ桔梗などのほかに
作り物の葡萄とりんごも入れて。。。

そうそう、家の薔薇も咲き始めました。
874f3628.jpeg3年目になるミニバラが、一番元気です。
まだまだ沢山のつぼみをつけてるので
楽しみです。
今は濃いピンクなんだけど、だんだん色が
薄くなっていってしまうのはなぜだろう?
栄養が少ないのかな?
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクティーって、優しい色だね!
ステキなプレゼントが、できたね!!goodです~~
我が家のモッコウバラも黄色じゃなくなってます・・・・
だんだんとしろくなる・・・・・なぜだろう・・・
えむ 2009/05/08(Fri)00:35:02 edit
Re:無題
ピンクの色が薄くなっても、それはそれで可愛らしくていいんだけどね~。
えむさんちもですか・・・。
薔薇も不思議なことが一杯です。
そうそう、ついでに花びらもちょっとすくなくなっちゃうのだ・・・!?
【2009/05/08 21:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.