忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夜から、いつもの宍粟市のお山の家に
行きました。
丁度桜が満開の時期となり、テレビ番組で紹介されて
以前から一度行ってみたかった「樽見の大桜」を
見に行きました。
秩父市大屋町にある、樹齢1000年の大きな桜です。
車で近くまでいけるんだけど、あと400メートルは徒歩。
コレがまた結構キツカッタC= C= C= C= (o >ロ)
09041109.CIMG6598.JPG途中の杉並木。
花粉は一杯飛んでいたけれど
地道だから大丈夫。
くしゃみもハナも出ませんでした。
ほとんど整備されていない山道が
自然一杯でよかったです。
で、やっと見えました。コレが大桜。
近くで写真を撮っている人と比べると大きさも分るでしょ?
09041109.CIMG6602.JPG 09041109.CIMG6606.JPG
右の写真を撮りながら、偶然会った
樹木医の宮田さんのお話を聞くことができました。
写真左下の方の少し綺麗な色の部分があるでしょ?
これが、最近根を引っ張ってきて、花を咲かせた
部分だそうです ヽヽ(≧▽≦)// 
そんな治療を?と思いましたが、横に大きく
広げられた枝は、とても元気に見えました。
水遣りは、近くの小屋の屋根から溜めた水をホースで
毎日10分、散水しているそうです。
今日は、昨年5月頃に取れた種を、辺りに蒔くそうで
あと10年もしたら、立派な親子競演になるとか?!
その頃にまた来て見たいです(^―^) 

いつものごとく、バーベキューや物産品のお買い物を
楽しんだ帰りに見た、きれいな桜と菜の花。
09041211.CIMG6618.JPG黄色とピンクの組み合わせが
好きな私にはたまりません~。
風に花びらがドンドン散って
ちょっとはかなげな風景でした。


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!美しいねぇ
樹木医さんのお話が聞けるなんて貴重だよー
そんなご苦労と努力があるんだなぁって読ませてもらいながら
気楽にワイワイお花見してちゃ
ねこ☆パンチ URL 2009/04/14(Tue)15:36:21 edit
ごめん~
途中で送信してしまいました
ごめんなさい~(T_T)

では、気をとりなおして・・・^^;
気楽にワイワイ大騒ぎのお花見なぞしてちゃ申し訳ないような気がしますわ。
最近の花見って、桜の美しさを愛でているのか騒ぎたいだけなのか「?」って思う事がしばしばあるよ・・・こんなん私だけやろか^^;
それにしても、どれも美しい写真ばかりだねぇ!!

ちょっとお知らせ~
とうとう過労で体調を崩してしまいバイト辞めました~
無理がきかん歳になったと実感やわ( ▽ ;)ははは
また、遊んでくれぇーい
ねこ☆パンチ URL 2009/04/14(Tue)15:44:36 edit
ねこしゃん~、こんばんわ~。
大きな桜でしょ。
テレビの番組で見たんだけど、お花見で桜の根元を皆が踏むので、地面が固くなって桜の根っこが息できなくなってるんだって~。
それで弱ってる桜の木が増えてるんだって~。

で、ねこしゃん・・・。
大丈夫?過労?私も少々過労・・・という事になっていたんだけれど〔笑)
それより、アルバイトの事も知らなかったですわぁ~。
遊ばなくちゃ!だわねっ!!
【2009/04/14 22:55】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.