忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題を楽しみにしているお友達へ・・・(笑)

娘が仲良しのお友達と一緒に遊びに行った話ですが
卒業旅行と題して・・・in天保山o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
つまり海遊館です。
はじめ、牡丹鍋ツアーや金沢旅行など、色々言ってましたが
水族館が大好き!と言う事で決まったようです。

09031810.CIMG6405.JPG 09031811.CIMG6454.JPG
必死で陸に上がろうとしているラッコ
じっとしているので撮りやすかったペンギン

09031811.CIMG6530.JPG 09031811.CIMG6521.JPG
ナイスショット?のかわはぎ
こっちをむいたフグ

09031814.CIMG6583.JPG 09031818.CIMG6584.JPG
お昼は串揚げ食べ放題
買ってきたのは、ジンベイザメの鍋つかみと、ちんあなご

ちんあなごって知ってます?砂の中からニョキっとでてくる
小さな生物なんです。
そういえば、娘は小さいときから水族館が大好きで
近畿圏の水族館はたぶん何回も行き尽くしています。
図鑑やビデオで、いつも魚の名前を覚えていました。
その勤勉さは今いったい何処に・・・┐( ̄_ ̄;)┌
ちなみに、ちんあなご、海遊館にはいないそうで
須磨水族館に行ったら会えるそうです(*^m^*)

まだ大阪城お花見案や、石の展示を見に行く案も
あるそうで、近くて安い、娘の卒業旅行。
こんな細切れの企画は変ですが、まあ楽しそうにしている
ので良しとしましょう。

娘は遊んでいますが、母は真面目にトールをやっています。
今日は新作2点アップしました。



PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
水族館大好きだよ~(^^)
ジンベエザメが悠々と泳いでいるのを見ると、なんだか癒されるしぃ…なんだか、空を悠々と飛ぶ飛行機に見えて来るんだなぁ
くに☆ 2009/03/22(Sun)10:12:54 edit
くにちゃんもなのね~
最後に海遊館に行ったのはもう10年以上前。そのときはカイ君とユウ君の2匹のジンベエザメがいたけど、大分前から一匹になったんだよね~。
今ではタッチプールとか、カワウソと握手できたりもするんだって~!
【2009/03/22 20:52】
お魚~~
海遊館、ここ何年も行ってないなぁ~。
ずいぶん変わったんだろうなぁ。
私は・・・上のほうではめちゃ楽しめるんですが・・・
下のほうに降りるにしたがって酔うんだ
くるくる回って降りていくからかなぁ。
情けないですが。。。

トールの作品、とても綺麗に仕上がってますね。
さすが、かよちゃん。
薔薇の形がとっても綺麗だし~~
ももちゃん 2009/03/22(Sun)21:51:32 edit
ももちゃん~~~
そうそう、昔はグルグル回って降りたら終わりだったよね~!
早足だと確かに目が回る。アジなんかもグルグルまわっているものね~(笑)

セミナーのバラ、やっとできたよ。
実は上下間違えて描いちゃったのだ・・・トホホ(/_;)
【2009/03/24 00:30】
無題
卒業旅行、関西も見るところいっぱいだものね!
昨日、そういえば夕方のニュースで銀閣寺が金閣寺みたいに今なってるてやってたよ~!
瓦の交換をしたとこらしいんだけど、それが金色っぽく見えるからなんだって~。半年もしたら前のくすんだ色になて銀閣寺っぽくなるらしいんだけど。今しか見れない銀閣寺、ちょっとお勧めですよ。
カワウソ君との握手。うちのお嬢してもらってる写真あるよ~。ちょっとビビリながらのね(^-^;
NONAME 2009/03/24(Tue)13:58:05 edit
こんばんわ
近くても遠くても楽しいのが一番ですよね!
かわうその握手は時間が決められているから、貴重ですよ~。
金の銀閣ですかぁ~、それは一見の価値ありですね。
そろそろ桜の時期で京都も満員かな?
【2009/03/25 20:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.