忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、お友達が京都の山忠さんで、デモンストレーション
するので、見に行ってきました。

09022711.CIMG6308.JPG 09022711.CIMG6307.JPG

京都は五条あたりの手芸問屋さんです。
そこで、クラフトペイントの講師をしているお友達
(といっても、大先輩なのですが)がデモンストレーション
をするということで、張り切って見に行きました。
やっぱり行ってよかった!o(*^^*)o
手順もなのですが、備品の準備の仕方など、とても
お勉強になりました。今度から真似しよ~っと(*^m^*)

一緒に行ったお友達のうち、1人は京都在住の人
だったので、話も弾み、楽しかったです(^―^) 
またデモしてたら行こう~と思いました。

丁度お昼になったので、ランチに。
仏光寺のすぐ近くにあるお店を教えてもらっていたのですが
メンバーの1人が行きたかったお店、タルトのおいしい
マーブルさんを発見!そこでランチしました。

09022712.CIMG6313.JPG 09022712.CIMG6321.JPG

町屋を改装したお店は、古くてすごくいい感じでした。

09022712.CIMG6320.JPG 09022712.CIMG6323.JPG

ちょっとカメラの操作も教えてもらい、いつもよりは
雰囲気のある写真が撮れたかな?!

09022712.CIMG6325.JPG 左はランチに付いていたタルト
 大きい方は、単品のタルトを
 別に注文して3人で分けて食べ
 ました。
 どちらもと~ってもおいしかった!
 
 
さて、一緒に行ったお友達は、アトリエ・ハートランドさんで
手作り作品を売っている方なのですが、先日頼んでいた私の
注文の品(リメイクアクセサリー)を持ってきてくれました。

09022718.CIMG6331.JPG 母に貰ったパールをネックレスに。
 チェーンがとても可愛いのです♪
 真ん中のは、気に入っていたピアス。
 片方をなくしてペンダントトップに・・・
 中央のモチーフは彼女のセンスです。
 一番右のは、母が片方なくした琥珀の
イヤリングをネックレスにしてもらいました。
アトリエ・ハートランドさんでは、彼女の素敵な個性いっぱいの
アクセサリーをはじめ、雑貨やトール作品が販売されてます。
ぜひぜひ見に行ってね~。
帰りには三条~四条あたりをブラブラっと。
雑貨屋さんなどを見ながら、ゆっくり楽しみましたv(^。^*)♪

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リメイクネックレスいいですね!
片方無くしちゃったイヤリングとかあるもんね~!
捨てようと思うんだけど、なかなか・・・
もうちょっとアップで見たかったかも。
京都の町屋を改装したような雰囲気あるお店も素敵♪
京都といえば、姉が今度「都路里」で働くことになったのよ。抹茶大好き娘は慣れてきたら絶対行こうね!って言ってます。
yaechan 2009/03/01(Sun)14:28:21 edit
yaechan
yaechanもリメイクいかが?
今度一緒に京都行こう!って、周辺ランチもなかなかなのに・・・(笑)
写真はクリックして大きく見てね\( ̄∀ ̄*)
【2009/03/01 23:33】
ありがとう♪
かよちゃ~ん♪
とっても楽しかったし
美味しかったし(ハーブはアカン^^;)
楽しい一日をありがとう!!
エエ感じで写真撮れてますやんか
特に中庭とストーブの写真、好きやなぁ( ̄▽ ̄)

そして!宣伝してもらえて
嬉し恥ずかし~いや、やっぱり嬉しい!!!
ホンマありがとう
それに気に入ってもらえて
これまた感激です!!!
ねこ☆パンチ 2009/03/01(Sun)18:16:44 edit
ねこしゃん、どうもです
あのストーブは外されへんとおもった。
でも反対の方向から撮ったねこしゃんの写真はやっぱり素敵。
ハーブ?はて、あれはハーブだったのでしょうかぁ~?(*^m^*)
【2009/03/01 23:34】
京都もいいね・・・
京都もいいね・・・
つい主人の実家に行くだけでなかなか他の場所には行くことができません
学生時代の方が週末などにガイドブックを持ってよく行ってたわ・・・
大好きな街なんだけど、散策する間があるなら実家へ行かないと・・・という強迫観念かしら?
今度一緒に行きたいわ
また誘ってください
miki 2009/03/11(Wed)08:12:03 edit
miki、京都行こう!
京都っていいよね~。
そういえば、ご主人のご実家がそうだったね。
最近は、大通りより1本入ったちょっと静かな通りがいいみたいよ~。
素敵な雑貨屋さんとか、ランチとか・・・。
もちろん、景色やお寺を楽しむもよし!
ぜひぜひ、行きたいわあ~\( ̄∀ ̄*)
【2009/03/11 17:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.