忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と~っても、お久しぶりに金曜日の夜から
山の家に行きました!
なんと、寒の戻り?なのか、とても寒くて
メインイベントのバーベキューでは、雪がちらほら。
09031417.CIMG6385.JPG雪は写真に写るほどではなかった
けれど、まだモクレンの蕾も固く
小さかったし、緑がなく景色は
よくなかった~。
だけど、空気も水もおいしかったよ。

久しぶりに行った、お馴染みの兵庫県宍粟市。
食材屋さんをはじめ、ホームセンター等、お買い物を
楽しみました。
はい、ホームセンターと言っても、うちの近所では
絶対に見ない商品がたくさんあるので、所かわれば・・・
でとても楽しめるのです。
半年以上ぶりに、お山で休日を過ごしました。

明けて月曜日。娘とおでかけ。
尼崎教室ソレイユのオーナーである庄司さん出展の
日本フラワーデザイン大賞というのを見に
中ノ島の国際会議場へO(^◇^O)=3=3=3
09031621.CIMG6396.JPG会場の中は撮影が禁止だったので
パンフレットだけです~。
フラワーアレンジメントってとっても
面白くて、色んなのがあるんですね!
なんと、大根や蕪にお花を入れていたり
とても小さな小さな世界を作っていたり
絵画のように細工してあったり、宝石箱を作ってあったり
オブジェやアクセサリー、テーブルセッティングまでも・・・。
もちろん、伝統的なアレンジもたくさんありました。
一緒に行った娘は、扇子や発芽した豆など、変ったものを
使っている事にいたく感動したらしく、機嫌よく見てました。

09031611.CIMG6394.JPGランチは、中ノ島の新しいエリアにある
笹次さんってところで和食を。
とっても静かなお店だったので、写真を
撮るのを遠慮しちゃいました。
とても素敵な盛り付けで、美味しかったし
おしゃれなお店でしたぁ~(#~¬~)

午後はお買い物タイム!
梅田へ行き、買うつもりでなかったもの、あれこれ・・・
買おうと思ってもその時にはいつも気に入ったのがなくて
でも今日はなぜか欲しいものが目に付いてしまった~。
09031621.CIMG6399.JPGまず、靴。
スリッパ型だけど、リサイクル
の生地で作ってあるので、世界でひとつ
だそうです。(こういうの好きなんです)
次は財布。
Ain Sophのがま口二つ折り。
ちょっと珍しい形でしょ?(こういうの好きなんです)
その次に娘がLUSHへ。
固形石鹸みたいなやつ、これがシャンプーだそうです。
後は日焼け止めだそうです。
最後に時計。
ず~っと前からお友達に教えてもらってたお店、何度か行って
やっと今日気に入ったのを見つけ、買いました。
COLOREさんでは、数名の作家さんがそれぞれの個性で
オリジナルデザインの時計などを作って、売っています。
一点ものもあり、これまた一期一会の出会いとなります。
(何度も言いますが、こういうの好きなんです)
赤いベルトが娘ので、ブラウンのが私のです。

長くなりました。
これからは、何日もまとめたブログは書かないよう
マメに簡潔にをモットーにがんばります♪(⌒・⌒*)β






PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.