忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から娘が大学生になり、新しい生活が始まりました。
家からの通学なので、基本は何も変りませんが
大学生は半分大人・・・という考えで、私は助けて欲しい
言うまでは何も助けない事にしています。
今朝も、忙しくしていましたが手早くお弁当を
作っていました。
09041706.CIMG6622.JPG 09041709.CIMG6623.JPG
これが、そのお弁当。
渦巻き卵焼きは、私のを真似しています、合格。
きんぴらは、右の写真のように前もって作って
個々に分けて冷凍しています。
なかなかやるじゃん~。
4年間頑張って続けて欲しいものです。
娘は学習塾の講師のアルバイトも決まり、この春から
張り切っています。

生徒さんも頑張っています。
09041410.CIMG6621.JPGウインコートハウスのなかから、
桜のトレイと茶たくを描いた
生徒さんが、ぴったりなグラスを
見つけたと見せてくれました。
可愛い桜が咲いていますねv(^。^*)♪


わたしは・・・
やっぱり、可愛い作品を描きました。
03200328.jpeg一年生が、並んで歩いている
ようなイメージです。
バラもいいけど、時々このように
可愛らしい作品を描くのが楽しい
です。簡単な作品は結構難しかったり
します。
デザインはもちろん「くにおかまさよ」です。






PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんまやね
春・・・
ですね♪
お弁当作るなんてえらいね。
Ray 2009/04/18(Sat)20:56:20 edit
Rayちゃん、げんき?
食べることだけには努力を惜しまない人ですから・・・(*^m^*)
ちょっと、暑いんじゃないかい?と思うほどですね。
【2009/04/19 14:29】
無題
私は桜の茶たくを、黒地にしてかきました。桜がとても、きれいですよ
れいこ 2009/04/24(Fri)21:08:33 edit
れいこさん、こんばんわ!
無地でもとてもかわいいでしょうね~。
形もいいし、厚みがまたとても豪華な感じがしますね。
ウインコートハウス、いつも素材もデザインも楽しみです♪
【2009/04/25 23:39】
無題
えらいな~。自分でお弁当作って持ってくなんて~。
しかも冷凍食品をただぶち込んだというのじゃないところがまた偉い♪
私の日々のお弁当見たら・・・おいおいって突っ込み満開ものだよ~!
米を力の限り押しこめる!という男の弁当です!
おにぎりなんかしない。ただ詰める!(ただ面倒なだけ)
お嬢ちゃん、バイトも始めるなんて凄いね!大学生活も満喫してるのね!
yaechan 2009/04/25(Sat)15:50:52 edit
yaechanへ
このおにぎり、ぶつけても壊れないほど、米をぶちこんでるよ。
食べることには努力を惜しまない・・・これが娘のキャッチフレーズですから・・・。
この前、たけのこご飯をみっちみちに入れていった時、押えすぎでおいしくなかったんじゃない?といったら、お腹空きすぎてわからなかった・・・だってさ(ーー;)
【2009/04/25 23:41】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.