忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休真ん中の3日、神戸のお友達とおでかけしました。

09050314.CIMG6664.JPG南京町の入り口はこんなに混雑。
メイン通りは、観光客で一杯です。
もちろん、そこは横目で見ながら
一筋も二筋も入った所にある
おしゃれなカフェや雑貨屋さんに
行きました。

ランチはインド料理
09050312.CIMG6658.JPGタンドリーチキンもおいしいし
シーフードもおいしかった。
そんなに癖のある味でもなく
とても食べやすいお店でした。
SHANKAL


それから、大丸で開催中の
洋菓子フェスタ in Kobe を見に行きました。
一緒に行ったお友達とは、以前一緒にケーキ教室
通っていたので、二人とも興味津々。
09050314.CIMG6660.JPG 09050314.CIMG6663.JPG
時間があれば、シュガーデコレーションはもう一回
作ってみたいです。

神戸の町はどんどんおしゃれに変身しています。
また今回も、新しいお店を沢山みつけました。
次回はココでランチもいいね、ココでお茶しよう
なんていいながら、海岸通の雑貨屋さんで
お買い物もしました。

彼女のおうちには、たくさんの薔薇が育ってるようで
お土産に薔薇のアレンジをもらいました。
09050320.CIMG6666.JPG一度見てみたい・・・って
言ってたのを覚えてくれて
いたんだね、うれしいね~
♪~ヽ(´▽`)/~♪
いいにおいがするよ~♪♪♪




PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですね!!
シュガーデコレーションって、かわいいね~~
きれいだね!
えむ 2009/05/05(Tue)02:13:37 edit
えむさん、お久しぶりです
シュガーデコレーション、細かい作業だけど出来上がってみるとかわいいよ。
あめ細工やマジパンもあったりして、とても楽しい洋菓子フェスタでした。
【2009/05/07 00:17】
無題
京都もいいけど神戸もいいよね!
シュガークラフトは マジパンで作ってるのですか?
この薔薇、私も作りたい!!
milky 2009/05/05(Tue)12:03:22 edit
milkyちゃん、ごぶさた~。
シュガーデコレーションはね、卵白とお砂糖を練りこんで粘土のようになったものに、色をつけたりいろんな技法を用いてデコレーションします~。私が習っていた頃よりもっとバージョンアップしているみたいでした。
【2009/05/07 00:21】
無題
いいな~!私も神戸に連れてって~!(何か映画のタイトルみたい)
神戸、ちょうど娘が高校の遠足で4月28日に行きましたよ。
神戸ももうすっかりあの震災の跡が嘘のようなんでしょうね。
私、もうここ数年行ってないんですよ~。
yaechan 2009/05/11(Mon)16:16:55 edit
Re:無題
神戸、随分変りましたよ~。
半年行かないだけで、新しいお店を見つけられます。
でも、ずっと変らないお店や風景もあり、いいところだよ。
是非是非一緒に行こう!
【2009/05/12 22:51】
<<<<< お花 HOME 衣替え >>>>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.