忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は楽しみにしていた、カレー教室に行ってきました。
尼崎教室の Le Soleil さんで、インド人のショリー先生
から、本格インドカレーを習いました。
メニューは、チキンカレーとベジタブルコルマカレー
そしてキャロットライターとチャパティです。

☆チキンカレー☆
200901251109000.jpg 200901251213001.jpg
玉ねぎ、トマト、チキンを使ったシンプルなカレー。
色んな香辛料を入れて・・・ちょっと辛かったけど
とってもおいしかったです。

☆ベジタブルコルマ☆
200901251107000.jpg 200901251213000.jpg


ココナッツミルクと野菜たっぷりのカレー
にんじん、カリフラワー、三度豆、グリンピース
トマトetc...ナッツ類も砕いて入れました。

☆キャロットライター☆
200901251137000.jpg 200901251213002.jpg
ヨーグルトに、ニンジンやナッツを入れ
黒コショウも入って、さっぱりサラダ。

☆チャパティ☆
200901251107001.jpg小麦の全粒粉と塩、オイル
お水でよ~くこねて・・・
丸く伸ばして焼きます。
ナンより薄くてパリパリ
初めて食べましたが
なかなかいけます。

200901251204000.jpg一人で行ったので、どうなるの?
と不安でしたが、先生を初め
オーナーの庄司さんも他の皆さんも
とても楽しい人たちなのです。
来月はキーマカレーだそうですよ!
ミンチのカレーです(*^m^*) ウフッ
200901251212001.jpg試食をしてあっという間の3時間でした。
帰りにはちゃんと、チキンカレーの
スパイスを購入したので、家でまた
作る予定。ですが・・・レシピを教室に
忘れてきて大失敗。家でカレーは
もう少し先ですへ(><#)ノ


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今はいろんな教室があるんですね。
カレー教室って面白そう~。
とっても美味しそうだし
ココナッツミルクと野菜たっぷりのカレーが気になるなぁ。
カレーってお豆が良く合うんだよね。
・・・うちの娘はお豆があまり好きではないので家では入れられなくって・・・
でもお豆や野菜たっぷりカレー、食べたい~~~。
ももちゃん 2009/01/28(Wed)07:41:39 edit
ももちゃん、おもしろかったよ!
先生にしてみれば、いつも家で作っている家庭料理です。っていうけど
私にしてみれば、超本格カレーなのです。
香辛料を買ってきたので、また作ったらご報告するわ~。
お豆のかれーってね、インゲンがとってもおいしかったよ。
カリフラワーもなかなかいけました!
【2009/01/29 10:00】
黄レンジャーなので
カレー大好き!毎日でもいいよ!
この間、何かのテレビでインド人はカレー以外も食べるのか?っていうのやっててね。
突撃隣の晩御飯インド編をやってたの。どこいってもどこいってもカレーだったよー!
カレーじゃない日はないんだって!煮物でもサラダでも絶対一品はカレーだった(^-^;
下の鳩ちゃん、鳥好きな私としてはどの角度もめちゃ可愛い♪
yaechan 2009/02/02(Mon)19:16:56 edit
yaechan返事遅くてごめんね。
お味噌汁みたいなもんなのかなぁ~?
カレー二種類くらい食べるんだよね。
今回も2種類あったけど、全然違う感じだし、変じゃなかった。
煮物やサラダ自体がカレーっぽいみたいだね。

玄関においてるくるっぽぉ~はかわいいんだけど、今朝ベランダにほんもののハトさんが来て、困りました。
【2009/02/08 18:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.