忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに、ゆっくりパソコンの前にいます。
ネタはたくさんあったのですが、時間がなかったというわけで
また追々綴っていきますね((φ(..。)

昨日、ヴォーグ大阪校でトールペイント親睦会がありました。
第一部は体験会。
08121518.CIMG6058.JPG100均で売ってるという手鏡に
ライスペーパーとパンチを使って
初めてさんでも簡単に出来る作品が
完成しました。
100均には見えないよね~。

第二部はくにおか先生のデモンストレーションと親睦会
08121416.CIMG6035.JPGストロークローズのデモに続き
遠くは三重、徳島、東京からも参加の
ペインターさんたちとの親睦会。
色んな疑問やお話が出て、皆さんとても
真剣だったので、有意義な時間でした。
もちろん、お菓子とコーヒー付きです!

私もトールペイント講師として、色々考えも広まり
今月からの尼崎教室に続いて、来年より枚方にある
ABCクラフト枚方店でも開催する事になった、体験教室
「クラフトペイント」にワクワク・・・です。
まだトールをやったことのない人には、なんて簡単に
お気軽に出来るんだろう!ということを広めたい、また
以前にトールをやっていて少し遠のいている人には
まだまだ目新しいことがたくさんあると言う事を伝えたい。
そして、今トールを楽しんでいるたくさんの人とかかわって
更に楽しく深くトールと付き合って行きたいと思います。

さてさて、すっかり冬です。
我が家で一番寒がりなのが、福松(^・x・^)
08120520.CIMG5998.JPG
さて、何を食べているのでしょう?

私の大嫌いなものです。
そんなにおいしいの?

08120520.CIMG6010.JPG
そう、「ぎんなん」でした。
ひまわりの種は食べないけど
ぎんなんは大好き。
へんなのぉ~~~(>y<)


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も参加したかったんですが、地区の公民館のお掃除の日だったのであきらめました
100均のミラーへのペイント、ハマッてます。
↑この薔薇、初めての人にでも描いてもらえそうで良いですね
ももちゃん 2008/12/15(Mon)20:39:23 edit
ももちゃん、こんばんわ。
そっか~、残念だったね~。お菓子も一杯出たよ(笑)
ミラー、早速画いていた者ね!
そうそう、コレは初心者でも簡単、初心者じゃなくてもうれしいよね~!
【2008/12/16 17:58】
無題
こんにちは。
とっても楽しくペイントもおしゃべりもできました。
また、こういう機会をつくってくださいね。
mami 2008/12/16(Tue)08:55:22 edit
mamiさん、こんばんわ!
おかげさまでとても楽しかったですo(*^^*)o
またこんな企画があったら、参加しましょうね。
くにちゃんとヴォーグにリクエストしなくちゃね♪
【2008/12/16 18:00】
トール作品
バイオリンの作品、めちゃ素敵~~~
さすがかよちゃん、お上手だわぁぁぁ。
私も描きたいぃぃぃ。
しかもあのト音記号のってフック?
あんなフックって売ってるのかぁ?
素敵・素敵~~~~
ももちゃん 2008/12/17(Wed)20:14:16 edit
ももちゃん、ありがとう
バイオリン、見てくれたのね。
きっと、デザインが素敵なんだと思います!
とおん記号のフックは別売りなのです。もちろんくにちゃんのセンスです。
本当は、バイオリンにはフックがついてないのよん。
でもなんだか、上手く付けれなくて、作品に傷を付けてしまいました(ノ∇・、)
【2008/12/19 00:17】
有難うございました
くにおか先生の親睦会楽しかったです。
そして、素敵なホームページを見せていただき、感謝です。

またお会いできたらいいですね。
meg URL 2008/12/18(Thu)00:11:02 edit
megさんへ
遊びにきていただいて、ありがとう。
親睦会では、お菓子も一杯食べたし(その節はありがとう)お知り合いになれてたのしかったです。
megさんの所にも行って見ましたよ。色々なことをやっておられるんですね、すごい!
くにちゃんの笑顔も可愛く写ってました(#^.^#)
またゆっくり遊びに行きますね、よろしくね。
【2008/12/19 00:19】
無題
まぁ!枚方まで講師に行くのね~!きっとうちの母がウロウロしてますわ。ABCクラフトしょっちゅう行ってるって聞いてるから。
銀杏、うちの直ぐ横に大きな木があっていっぱい実を拾ってる人がいましたよ^。来年はふくちゃんに拾ってきてあげようか?
私も患者さんからたくさん銀杏いただきました。
焼き銀杏旨い!
yaechan 2008/12/18(Thu)15:57:54 edit
yaechanへ
枚方では、クラフトペイントといって、全くの初心者や年配の方でも
十分仕上げて帰ってもらえるように、我が師が工夫してたトールになってます。
筆での細かい作業がほとんどなく、クラフトパンチやステッカーなどを使って楽しいよん。
銀杏、やっぱりおいしいの?
居酒屋で、焼き銀杏を注文する主人が信じられない私です。
【2008/12/19 00:22】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.