忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那様のお誕生日です。
だけど、昨日も明日も忘年会の旦那様のために
今日は鶏の水炊きで胃を休める予定。

かわりに、おいしかったランチを紹介します♪
先日、娘の学校の懇談に行った帰り・・・
「ちょっと気になるお店があるねん~」という娘(・.・;)
場所は天王寺駅近く、昭和の匂いがプンプンする
商店街というか、市場のはずれ。。。のはずが~~~
いきなり、おしゃれなお店が登場するヽヽ(≧▽≦)// 

08121311.CIMG6026.JPGRistorante Betsujin
細い入り口をず~っと進みます。
綺麗な中庭をぐるっと回って
結構大きなお店でした。
おしゃれな感じで案内され、ちょっと
緊張気味の親子(^(^(^(^(^(^^;)
ここお高いんじゃない?今日は開き直って
リッチなランチでいく事にしました。

08121311.CIMG6027.JPG08121311.CIMG6028.JPG





前菜。色んな野菜を使ってあってとてもデリシャス!
温玉大好きの私には、たまらん一品~(#~¬~)
向かいの娘の生ハムの前菜を撮ろうとしたけど、周りに
気を遣って、こんなに小さく撮っちゃいました(右)

08121311.CIMG6029.JPG08121311.CIMG6030.JPG





パスタは魚介類のトマトソース。
お向かいさんは豚肉とゴボウであっさり。

08121312.CIMG6031.JPGメインは親子で意見が一致。
鶏肉料理。
こんがりふんわり焼かれていて
とてもおいしかった。
ちょっと多かった~満腹~。

08121312.CIMG6032.JPGもちろん、デザートは別腹(*^m^*)
紅茶がとてもおいしかったよん♪
ゆっくり2時間近くかかっての
ランチでした。たまにはいいかもね。
♪~ヽ(´▽`)/~♪


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
わぁ、かよちゃん♪
お嬢さんと素敵なクリスマスランチやったんやね
めちゃ、美味しそうやわぁ~

棒ダラはもう、炊き始めてはるんかなぁ?
私は明日、錦に買出しの予定です!
今年は上の娘も一緒にくるみたいなので、家族4人での買出しになりそう
お昼ごはん代が恐ろしいわぁ(苦笑)

ところで、かよちゃん「ポテトのアトリエ」ってお店知ってる?
京都は高島屋に入ってはって、梅田の阪急にもあったのに、知らない間にお店どっちもなくなってるねん…
つぶれちゃったのかなぁ?
YAYOI 2008/12/28(Sun)14:04:36 edit
YAYOIちゃん、こんばんは~!
今日、ちょっと早めのねんまつのおかいものに行きました。
毎年30日に行くんだけど、日曜日だったから・・・。
いつもよりは空いていたよん。
棒だら、今日から炊き始めました。明日から味付けで31日に仕上がります♪
【2008/12/28 23:52】
素敵なお店♪
おぉ!隠れ家的な素敵なお店やねーー
天王寺界隈ってなんだか
様変わりしてきたよねぇ
ゴチャゴチャしていた雰囲気が一掃されてて
あたしゃびっくりしたよ!
素敵なお店で家族での会食
いいねぇ~( ̄▽ ̄)V

2008年も後数日で暮れますねぇ
今年も楽しい事おいしい事
たくさんご一緒できたこと
色々な話を聞いてもらって
元気をもらったこと
本当にありがとうございました!
来る2009年が良きものになりますように!!
来年もどうぞ宜しくね
さ、何食べる?・・・気が早すぎるって((*≧m≦)ププッ

ねこ☆パンチ 2008/12/29(Mon)11:08:13 edit
ねこしゃん、来年もよろしく!
このお店には、是非ねこしゃんとも一緒に行きたいです~。
また来年も一緒にあそぼ!
こちらこそ、色んなお話で盛り上がったのは楽しかったです。
来年まで、某番組がないので寂しいけど(笑)また来年も盛り上がりましょう┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
【2008/12/29 11:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.