忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週に、IC乗車カード「ピタパ」を紛失しました。
夕方駅で使って、次の日の朝また駅で使おうと思ったら
ない~<(T◇T)>~というわけで、すぐに紛失届けを。
「只今よりカードをお止めいたしますのでご安心下さい」
との対応にすっかり安心、そして新しく再発行された
カードが先日送られてきました。

でもそこには、警察に紛失届けを出してくださいとあり
そんなにオオゴトなのか?と私は近くの交番へ行きました。
重い扉を開けると「どうしましたか?」と警察官の人が
大きく目を見開いたのでちょっとびっくり。
いえあのその・・・とわけを話したら、奥からパソコンを
持ってきて、手続きをしてくれました。
ちょっと九州訛りの大阪弁、義母がそうなので、親しみを
感じながら、交番内をじっくり見回しました。
えらい古いなあ~、石油ストーブもめっちゃ昔の形~。
壁も地図もボロボロやん~、節約してるんやなぁ~。
しかし制服重たそうやなあ~、パソコン打つの遅いなぁ~。
なんて思いながら、ジロジロ見ちゃいました(;¬ ¬)

最後に確実にあったのはいつですか?それはどこですか?
いつ気づきましたか?など聞かれ、私は予定表を見ながら
アリバイを話すみたいでちょっと楽しかった(*^m^*)
なんやかんやで、遺失物受理番号というのをもらい
やさしい警察官でよかった~と思いながら帰りました。

というのは私、昔15~6年前、実はこの交番に行った事が
あったのです。2才の娘を連れて買い物中に、娘が迷子に
なり、何処を捜してもいないので駆け込んだのです。
結局、郵便局にいたので何事もなかったのですが
そのときは若くて怖い感じの警察官でした。

この町に住んでもうすぐ20年。
今年も無事終わるな~なんて思いながら帰宅。
去年作品展で生徒さんに貰ったシクラメンに水をやりました。
ミニシクラメンは簡単だけど、大きなシクラメンは難しいで~と
近所の人に言われながら、でも私には大事なお花なので
肥料をやったり、日陰に入れたり・・・とお世話しました。
08122715.CIMG6101.JPG夏には葉っぱが数枚になっていたのに
みるみる葉っぱが増えて、なんと
大きなお花が咲きました。
葉っぱの中にはまだまだ沢山の蕾が
ありますv(^。^*)♪
今年最後の嬉しい一枚です。

今年も一年、ポプリハウスをご贔屓に、また拙いブログを
読んでいただいてありがとうございました。
来年も皆様にとって素敵な一年になりますようにヾ(* ̄▽ ̄*)











PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
かよちゃん今晩は☆
今年一年色々ありがとうございました
また来年もいろいろなトコ、行ったり見たり、一緒に遊んでね♪

来年も「ぬかるんでタイム」(笑)楽しまはるのかな?
うちもデジタルになった暁には楽しみたいわぁ~フフフ
YAYOI 2008/12/29(Mon)20:43:53 edit
こちらこそ、ありがとう。
YAYOIちゃん、いつも書き込みありがとう。
そうそう、ぬかるんでタイムはテレビ大阪だからYAYOIちゃんちは映らないんだよね?
それは残念だね~。
でも京都放送でするときもあるから、そん時は盛り上がりましょう!
【2008/12/30 23:36】
ひゃ~
ひゃ~かよちゃん、ごめん
一日書き込みする日を間違えてしもたわ(汗)
こんなドジな私ですが、来年もよろしく(笑)
YAYOI 2008/12/29(Mon)20:45:10 edit
ん?
何を間違えたのか私にはわかりませ~ん。
A型には珍しく、あまり何も気にしないほうなので・・・
こちらこそ来年もよろしくです<(_ _)>
【2008/12/30 23:37】
ご挨拶ぅぅぅ~~~
今年もいろいろとありがとう~。
来年、またセミナーとかもご一緒できると良いなぁ。
良いお年をお迎えくださいね~
ももちゃん 2008/12/31(Wed)22:04:04 edit
ももちゃんへ
こちらこそ、いろいろありがとう。
色んな所で会えて楽しかったわ♪
今年、3月はソレイユのセミナーに行きます、会えるかな?
【2009/01/01 22:22】
明けましておめでとうございます
今日から私も仕事はじめでした。でも、お正月明けは暇だって聞いてた通りホント暇でした~!
とろろで、ピタパ結局届けだしたのに見つかったとかの連絡もなしっていうのはどこに行っちゃったんでしょうね~!
落としてあったお店にでも届いててお店の人が交番にも届けず仕舞いなのかしら?!
悪用はされてないみたいで良かった・良かった♪
うちは、娘も主人ももし携帯を落として悪用されたら困るから1万円超えたら自動的に使えなくなるようにしてあります。
yaechan 2009/01/05(Mon)21:14:53 edit
Re:明けましておめでとうございます
yaechan今年もよろしくね!
全然メールとかしてなくて、ごめんね。
もう少ししたらひつこく連絡するかも・・・(笑)
携帯の1万円、いい案ね。
私もそうしようかしら?と思ったわ~。
ピタパは交通費だと15万くらい使えちゃうので、ほんと、気をつけないとね。お買い物も出来ちゃうし・・・。便利なんだけどね。
【2009/01/06 19:35】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.