忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の衣替えはまだまだだけど、涼しくなって
気持ちのいい季節になりました。
ネイルのほうも、秋らしく・・・。
08101111.CIMG5765.JPG





トール作品も2点アップしました。
もうすぐ完成の作品もあるので、お楽しみに~。
で、只今描いているのは・・・
JDPA関西支部展での、ブース出展のための作品。
くにおか先生がブースを出されるので、そこでの
販売作品とか、なんと!デモンストレーションもするので
そのときの作品とか・・・。
支部展のお知らせは、HP表紙のお知らせの所をご覧下さい。
くにおか先生のページにリンクしてるだけですけど(^^ゞ
是非是非、お越しくださいませo(*^^*)o

PR
今日は娘の学校の文化祭でした。
合氣道部で頑張ってきた高校三年生の娘は
今日の舞台が最後、引退の日です。(やっと・・・)
体育館に敷いた畳の上で、演武を披露していました。
私もまだ良くわかっていませんが、演武のメニューには
杖(じょう)、日本刀、太刀、短刀、傘、扇、二人掛かり
など色んな項目があります。
娘は太刀でした。

08091310.CIMG5646.JPG 08091310.CIMG5626.JPG

今日の為に、ここ一週間は朝練、昼練、夕練
とひたすら練習&ミーティングだったようです。
たまたま、トール教室が連日方々であった私は
いつもより多めのお弁当と、早起きでバテバテ。

でもまあ、無事に終わってよかったです。
色んな思い出が出来たことでしょう。
精神的にも強くなってくれたことと思います。
もちろん、袴の隙間からちらりと見えているのは
黒帯です♪ ( ̄m ̄*)V

帰りには、大阪スクラップブッキング祭2008という
イベントに行ってきました。
とても盛況で、各ブースともたくさんの人。
体験コーナーも満員で楽しそうでした。
08091316.CIMG5662.JPG私はセール品と新商品を
少しだけゲット。
朝の雨とは大違いの
カンカン照りの道を
ホッとしながら帰りました。

夏休み前で、前半にかたまっていた教室がほぼ終わり
今日は久しぶりに家の外回りをお掃除しました。
咲き終わって放りっぱなしにしていたバラが、またまた
沢山咲いていたので、花ガラを摘んでいたら
08071208.CIMG5282.JPGこんなの発見!
虫?くもの巣?
近づいてよぉ~く見たら(个_个) 
カマキリの形してるやん~。
脱皮したんやね(*σσ*)えへ♪

なんか、病気でもないのに、葉っぱがなくなってると
思ったら、きっとカマキリが食べていたのかも。
で、最後に水をやっていたら、何か動いた!
08071208.CIMG5292.JPGやっぱり、カマキリやん~(^-^*))((*^-^)
さっきの抜け殻よりちょっと大きい。
カメラを向けると、(ー_『+』ピピピ・・
こっちを見た。
うん、確かにこっち向いてる!

知らん顔しておきましたが、今頃はまたバラの葉っぱを
食べてるのかなあ?

7月4日は娘の誕生日でした。
以前から気になっていた、北の家族へ:::ヽ(;^^)/ 
08070617.CIMG5276.JPG旨だしトマトと生絞りキーウイサワー♪
トマトがおいしいお出汁に・・・。
そして、酎ハイのキーウイ味は初めて。
生絞り?これがおいしかったのです!!
キーウイの粒々が入っていて、すっきり。
また。是非飲みたいです(=^~^)o∀
それで、これが帰り道に見た夕焼けです。
08070619.CIMG5277.JPG以前みた映画の、マジックアワー!
日没後の、真っ暗になる直前の空。
写真よりず~っと綺麗かったv(^。^*)
私がアメリカに行ってる間に、お腹を
壊して寝ていた去年とは大違いの
お誕生日となりました(*^m^*)

ところで、家族レポと題名が付いているのは・・・
食べている我が家ばかりではない!ということで~。
主人の禁煙が、とても順調なのです。
ちょっと、レポート。

08061900.CIMG5203.JPG心配していた、体重増加もない様子。
もうそろそろ20日位が経つでしょうか。
禁煙パッチのおかげで、全然タバコが
欲しくないようです。コレはお薦め。
それに、自宅が臭くない~!
これはかなり嬉しい。
いつも自宅教室の前には、消臭スプレーをシュ~シュ~
( ‥)D・‥… ―≫≫≫してたけど、それも必要なし。
もらった、禁煙マークの飴ちゃんもまだあります(笑)
とにかく、とても楽に禁煙しているので、拍子抜けしてます。
で、あとはお母さんのダイエットやな!といわれて慌てる私。
それより、寝室のクーラーの調子が悪いので早く換えて~!


08051809.CIMG5029.JPG一週間のご無沙汰でした。
先週はお天気も良く、過ごしやすい
気候でよかったですね。
我が家のバラたちも、元気に咲いて
います。バラばかり植えてはあまり
よくないと聞いて、母からもらった
08051809.CIMG5031.JPG紫のかわいいお花も仲間入り。
ミリオンベルといって、しだれ咲きに
なるはずなんだけど・・・。
これは、水も渇き気味で良く、花がらも
つまなくていいというので、楽に育てら
れそうです♪(* ̄ー ̄)v

さて、月曜と金曜はお仕事を、木曜日はお勉強をしていまし
たが、その他は予定がキャンセルになり、ゆったりと過ごして
おりました。

週末には母と娘と親子三代で神戸に出かけました。
ワコールの下着のセミオーダーでワクワク。
その後は、ランチやお茶を楽しみました。
08052412.CIMG5054.JPG08052412.CIMG5055.JPG





ランチは神戸国際会館地下にあるグラッツィア
左は母の食べたピザランチ。
右は私と娘が食べたお肉ランチ。
ほかに、パスタランチやワンプレートランチなど
人気のあるお店のようで、出たときは長蛇の列。
とてもおいしかったです。

お茶は、一度行ってみたかった大丸のカフェへ。
08052414.CIMG5057.JPG濃い緑の街路樹を見ながらの
オープンカフェ。
神戸にはオープンカフェが沢山
ありますが、ちょっと照れるのよね。
でも意外とここは涼しくて居心地も
よかったです。
メニューはアッフォガード・フィオリータ
08052414.CIMG5059.JPGアイスとイチゴのパフェにエスプレッソを
かけて・・・。
甘い、苦い、冷たい、熱い・・・の感覚が
とても絶妙。
ちょっとリッチな気分になりました。
写真にはないですが、母のカプチーノも
ハート型に作ってもらっていい感じでした。
08052415.CIMG5062.JPG娘は、ゼリーと白ワインの風味のソーダ水。
綺麗な色で、さっぱりとした味でした。
   08052507.CIMG5068.JPG
センター街や雑貨屋さんなどで買い物したのはコレ。
ビゴのパン屋さんで朝食用のパンを買うのも
忘れませんでした。

また今週もがんばらなくちゃ!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.