忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の学校の文化祭でした。
合氣道部で頑張ってきた高校三年生の娘は
今日の舞台が最後、引退の日です。(やっと・・・)
体育館に敷いた畳の上で、演武を披露していました。
私もまだ良くわかっていませんが、演武のメニューには
杖(じょう)、日本刀、太刀、短刀、傘、扇、二人掛かり
など色んな項目があります。
娘は太刀でした。

08091310.CIMG5646.JPG 08091310.CIMG5626.JPG

今日の為に、ここ一週間は朝練、昼練、夕練
とひたすら練習&ミーティングだったようです。
たまたま、トール教室が連日方々であった私は
いつもより多めのお弁当と、早起きでバテバテ。

でもまあ、無事に終わってよかったです。
色んな思い出が出来たことでしょう。
精神的にも強くなってくれたことと思います。
もちろん、袴の隙間からちらりと見えているのは
黒帯です♪ ( ̄m ̄*)V

帰りには、大阪スクラップブッキング祭2008という
イベントに行ってきました。
とても盛況で、各ブースともたくさんの人。
体験コーナーも満員で楽しそうでした。
08091316.CIMG5662.JPG私はセール品と新商品を
少しだけゲット。
朝の雨とは大違いの
カンカン照りの道を
ホッとしながら帰りました。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう
かよちゃんおはよ~
お嬢さん、クラブ引退のお披露目公演やったのね?
お疲れ様でした~

合気道って、そんな色々なメニューがあるのんや!
知らなかったわぁ

時には辛い事や嫌な事もあったかと思うけど、素晴らしい仲間と過ごした時間ってかけがえのないもんやんなぁ♪

以前展示会で一度お見かけしたお嬢さん
その時、ええお嬢さんやな~って思ったけど、今はもっと成長されてるんやろな♪
クラブ活動、お疲れ様でした~!
YAYOI 2008/09/16(Tue)08:30:31 edit
YAYOIちゃんへ
お披露目公演とは大袈裟ですぅ~~(*^_^*)
演武にはこんな感じのメニューがあって、これとは別にちゃんと型みたいなのもあるんよ~、前受身、後ろ受身、横受身とか・・・護身とか・・・あと色々あるみたいだけど忘れた(^^ゞ
高校時代、クラブのサボり魔だった私からは想像できないでっす・・・(ーー;)

【2008/09/17 00:42】
かっこいいぞ!
晴れの舞台でのお嬢さんの姿
感動的だったのではないでしょうか?
練習にミーティング
後輩たちの面倒も見つつでしょう?
よく頑張ったねーーー!
本当にお疲れ様でした。

やっぱ武道っていいなぁって
写真を見て思うのでした。
息子もいつか剣道復活しないかなぁ
ねこ☆パンチ 2008/09/16(Tue)16:58:56 edit
ねこしゃんへ
感動的だったのは、去年はじめてみた時で・・・
今回は何かと照れながらみておりました(笑)
私は娘のクラブを別名ミーティング部と呼んでいました(*^^)v
先輩の言葉を姿勢を正して聞くってことで、背中が痩せたそうです(羨)
そういえば、息子さんは剣道だったよね、竹刀を構える姿はそれこそかっこいいものね~~~♪
【2008/09/17 00:47】
こんばんは
娘さん高校3年生ですか。
お弁当ももうしばらくですね。
合気道続けられたとは大したものです。
一生の財産うらやましいですね!!
Pe*Pe 2008/09/18(Thu)21:25:48 edit
pe-peちゃんへ
はい、クラブをサボること、楽することばかり考えていた私とは大違い。
同じ血液型ですが、性格の全然違う娘です。
お弁当、早く卒業したいです♪
【2008/09/19 18:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.