忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風が来る・・・と思っていたら
激しい雨はほんのつかの間。
どんより曇りの1日でした。
でも、夕方自転車で近所まで出かけたときに
急に日が差してきて、虹が出ました。
結構大きくてはっきりしていたので感動(个_个)
あわててカメラを持って、広い場所に行ったんだけど
虹はあっという間に薄くなっていきました。
カメラを構えている間にも(ー_『+』ピピピ・・薄くなって・・・。
写真ではあまり綺麗じゃないですね。
(クリックして拡大してご覧下さい)
東の空に大きく180度見えました♪~ヽ(´▽`)/~♪

08091917.CIMG5702.JPG08091917.CIMG5703.JPG
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きれいだったよね♪
私も東の空、見てました(^。^)
Ray 2008/09/19(Fri)23:36:07 edit
Rayちゃんへ
Rayちゃんと同じ空を見ていたのね♪
なんだかうれしい(#^.^#)
日々頑張っているのね、ふぁいとぉ~!!
【2008/09/20 16:24】
きれい
虹、大きくてきれいですね。
私、久しく虹なんて見てないかも。
こちらは雷雨です。
ソメイヨシノ 2008/09/19(Fri)23:47:40 edit
ソメイヨシノさんへ
今回は雨の台風だったみたいだね。大丈夫だった?
大阪はいつも台風から免れています。
虹がこんなに大きいとは知らなかったわ~。
【2008/09/20 16:26】
無題
えー!虹出てたのー!メールしてきてよ~(^-^;
台風、結局こちらは本当に通ったの?!っていう程
拍子抜けだったね。よかったけれど。
うちの姉が一週間ぐらい前地震雲を京都あたりで撮ってるのよ。
何事もなくて良かったわぁ・・・もう今度きたらうち絶対ぺっちゃんこだもんorz
あ、前の内容だけど娘ちゃん引退試合お疲れ様でした!
合気道って私、何を持ってするなんて事、知らなかったよ~。
手だけで何かするもんだとばかり。
運動はホラ・・・全てにおいて苦手なもんでね・・・
yaecahan 2008/09/20(Sat)16:18:09 edit
yaechanへ
ほんと、メールなんて打つ暇なく消えていったんだよ(ーー;)
もっと早く虹に気づいたらよかったかもね。
そういえば、yaedhan方面だぞ・・・。
地震雲?怖いやん。
そういえばここ何日か、近畿で弱い地震の速報を何度か見たよ。
それかなあ?
阪神大震災の前の晩、寝る前に地震速報で神戸1・・・って出たのよ。
だから、小さいのが出ると案外ビビル私なのです。

合気道は、基本何も持たないんだよん。
受身や護身の型がちゃんとあるみたいだよ。
って、私もよく知らないのだ(ーー;)
【2008/09/20 16:33】
ナイスショーット!
綺麗だよぉーー
見た時は感激したんじゃない?
虹や、雲って
そのときの一瞬を逃したら
もう撮れなくなるもんね
これも一期一会かな。
180度っていうか
グルリ~と見える虹を見れたらHAPPYがやってくるって聞いた事があるよ。
もっと言えば、虹の始まりと終わりが見れたら、幸運が訪れるとか。
きっといいことが待ってるんじゃないかな(^^♪
ねこ☆パンチ 2008/09/24(Wed)18:17:50 edit
ねこしゃんへ
ひえ~!!コメント見落としていたよ、ごめんね~m(__)m

>180度っていうか
>グルリ~と見える虹を見れたらHAPPYがやってくるって聞いた事があるよ。

そうなん?
もう少しで180度だったよ、建物が邪魔だった。
もう少しでhappyがやってくる?逃がしたかも?(笑)
虹は静かに消えていくんだね、段々薄くなっちゃうんだ~(T_T)
でも、あんなに大きな虹は初めて!幸せな気分で見たよ、それで充分幸せ!
【2008/09/28 23:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.