忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み最後のお休みの先週末は恒例、山の家に
行きました。
山の家ってなんじゃ?
なんだか深い山の中にある家なのです(* ̄∇ ̄*)

土曜日のランチは、リシエスっていう近くの喫茶店で
スパゲティーを(^~^)~^)~^)^~^)゛
08083012.CIMG5554.JPG私はこの古い喫茶店が大好き。
フォークを紙ナプキンでくるりと
包み、玉ねぎとハムがたっぷり
のナポリタン。
とても懐かしい味で美味しいの
です~v(^。^*)♪

夜はもちろんバーベキュー。
このために主人などは、お昼から食を控えています。
ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ

08083106.CIMG5556.JPG山小屋の周辺には、桜に加えて
柿や栗の木があります。
お手入れは意外と大変で
今回は柿の葉についた虫を
駆除・・・。蜂もいるので注意。
アブも飛んできます。

08083110.CIMG5569.JPGでもでも、セミの声がとても涼しげ
都会とは種類が違うのよね。
もう少し時期が早かったら、
ヒグラシのいい声が聞けたのに
と残念でした(~~。)

夏は色んな緑が見れておもしろいです。
新緑の緑も綺麗いんだけど、深い緑や青っぽい緑等
とにかくゆったりした気分になれます。
地場野菜など沢山買い込み、日曜のお昼には
帰宅。ちょっと早すぎない?
主人の金魚の世話があるので・・・・(ーー;)





PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏休み終了~
夏休み、終わりましたね~。
最後に楽しんでこられたようで
バーベキュー、いいなぁ。
先日、娘から
『今年、バーベキューしてないよなぁ』
って言われたばかりです

トールの作品、いっぱいUPされていますね。
とても綺麗~~~。
さすが、かよちゃん
ももちゃん 2008/09/04(Thu)07:34:23 edit
ももちゃんへ
そうそう、やっと二学期始まりました!
私は今名古屋です~。お友達の家からお返事してます♪
トールペイント展、ももちゃんは行きましたか?私の夏休みってところかな。
8月後半はちょっとまじめにお勉強しました(^_^)v
またUP楽しみにしててね♪
【2008/09/04 23:12】
無題
えええっ
早いご帰宅ですね・・・

せっかく行ったのに~~キャンプは??

昔懐かしいナポリタン!あ~~~っ食べたくなっちゃった!!
えむ 2008/09/05(Fri)00:47:03 edit
えむちゃんへ
いつも早いんだけど、この日は特別早かったわ~。
道路が渋滞するし、早く帰ったら家での休日も過ごした気分になるよ。
キャンプはしないのです(笑)虫怖いもの・・・・... ヘ(;・_・)へ

ナポリタン、基本ですよね。昔はコレしかなかったような気がする。
【2008/09/06 23:09】
無題
山での休日、よかったね♪
こちらまで山の緑のいいにおいがしてきそうだわ!!
次回秋に行ったら柿とか栗とか収穫できるのかしら?

zizi 2008/09/05(Fri)10:38:56 edit
ziziちゃんへ
秋までに、鳥や鹿に食べられてるかも・・・。
バーベキューをしていたら、すぐ近くまで鹿が来たんだよ。
いい匂いがしたかな?木の実を食べにきたのかな?
【2008/09/06 23:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.