忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋、でもまだまだ日中の気温は上昇します。
昨日、しずか~な日曜日、お友達と神戸へ・・・。
でも三宮周辺は人が多くてびっくり。
そんななか、RESTORO ESPACE TRANQUILLE
ランチに行きました。

08101213.CIMG5779.JPGフランスの田舎料理・・・と聞いて
いたけれど、とてもすっきりしたお店
おしゃれな雰囲気でした。
予約しておく方がいいみたいで
何人も断念されていました。


08101212.CIMG5774.JPG 08101212.CIMG5776.JPG 
前菜とパンプキンスープ。

08101212.CIMG5777.JPG 08101213.CIMG5778.JPG
メインの子羊とかぶと色々野菜の・・・煮物?!
デザートは紅茶のアイスとプリン

ボリューム満点。
他に魚料理や鳥料理も選べました。
ランチはゆっくり時間をかけていただけるので
気分もゆったり、おいしいプラスαで楽しい時間を
過ごしました。

北野あたりから元町までをブラブラ。
今神戸では、ジャズストリートと言って、学生などが
突然色んな場所でジャズを生演奏してくれるのです。
カフェテラスでお茶していても、ウインドウショッピング
していも、どこかで大きく又は微かに音楽が聞こえて、
いい感じでした。
お土産はフロレスタのドーナツ(#^.^#)
小麦やたまごなど、自然な素材を使っている
ドーナツ、とても懐かしい味でした。
08101218.CIMG5783.JPG
シンプルなネイチャーと
オーソドックスなシュガー。
白いのはミルキーといって、
ホワイトチョコがかかってい
ました。

さて、今回も楽しかった神戸の1日。
次回はお蕎麦でも食べたいね~なんて
言いながら、新快速に乗って帰りました~~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆☆
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りでっす!元気ですか~?
私は、ちょっと元気ないです・・・嘘。元気なんだけど
今はちょっとへこみ気味です。というのも今日粉瘤の手術をしましてですね・・・
縫ったところが引きつって痛いの(ノω・。)
またこの話は会った時にでもね。
神戸は相変わらずオシャレなお店が多いな~!
料理も美味しそうだし雰囲気も良さそう~♪
yaecahan 2008/10/14(Tue)20:55:21 edit
yaechanへ
元気ですよぉ~!
手術したんやね?大丈夫?どこでしたん?どこにできたん?
またゆっくり話聞くわ~。いつやろう?あはは。
神戸はねえ、やっぱ第二の故郷やから・・・。今度行ってみる?
【2008/10/16 00:50】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.