忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08051809.CIMG5029.JPG一週間のご無沙汰でした。
先週はお天気も良く、過ごしやすい
気候でよかったですね。
我が家のバラたちも、元気に咲いて
います。バラばかり植えてはあまり
よくないと聞いて、母からもらった
08051809.CIMG5031.JPG紫のかわいいお花も仲間入り。
ミリオンベルといって、しだれ咲きに
なるはずなんだけど・・・。
これは、水も渇き気味で良く、花がらも
つまなくていいというので、楽に育てら
れそうです♪(* ̄ー ̄)v

さて、月曜と金曜はお仕事を、木曜日はお勉強をしていまし
たが、その他は予定がキャンセルになり、ゆったりと過ごして
おりました。

週末には母と娘と親子三代で神戸に出かけました。
ワコールの下着のセミオーダーでワクワク。
その後は、ランチやお茶を楽しみました。
08052412.CIMG5054.JPG08052412.CIMG5055.JPG





ランチは神戸国際会館地下にあるグラッツィア
左は母の食べたピザランチ。
右は私と娘が食べたお肉ランチ。
ほかに、パスタランチやワンプレートランチなど
人気のあるお店のようで、出たときは長蛇の列。
とてもおいしかったです。

お茶は、一度行ってみたかった大丸のカフェへ。
08052414.CIMG5057.JPG濃い緑の街路樹を見ながらの
オープンカフェ。
神戸にはオープンカフェが沢山
ありますが、ちょっと照れるのよね。
でも意外とここは涼しくて居心地も
よかったです。
メニューはアッフォガード・フィオリータ
08052414.CIMG5059.JPGアイスとイチゴのパフェにエスプレッソを
かけて・・・。
甘い、苦い、冷たい、熱い・・・の感覚が
とても絶妙。
ちょっとリッチな気分になりました。
写真にはないですが、母のカプチーノも
ハート型に作ってもらっていい感じでした。
08052415.CIMG5062.JPG娘は、ゼリーと白ワインの風味のソーダ水。
綺麗な色で、さっぱりとした味でした。
   08052507.CIMG5068.JPG
センター街や雑貨屋さんなどで買い物したのはコレ。
ビゴのパン屋さんで朝食用のパンを買うのも
忘れませんでした。

また今週もがんばらなくちゃ!


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワコールのセミオーダーって、デューブルベの事でしょう?
私、楽天でそのデューブルベのサンプルブラ&ショーツのSET2500円で買ったよ~!安いでしょう!
たまにやってるんだよ~。そういうの♪
下着はいいの付けたいよね!
一度、いいの買っちゃうともうスーパーの安物は付けたくない・・・

オープンカフェってそういえば、私一度もお茶した事ないかも・・・
熱いエスプレッソをかけて食べるなんてオシャレ~!
アイスもエスプレッソも大好きだから食べてみたいな~☆
yaecahan 2008/05/25(Sun)20:52:40 edit
Re:無題
そうそう、デューブルベの事よん~。
リンク張っとけばよかったわ。神戸のお店が一番好きなのだ。
へ~、サンプルが安くなることがあるんや~。
でも、サンプルは5センチ刻みだよね?中途半端なサイズにとっても着心地がいいので、ピッタリ来ないと気持ち悪くて~。
娘の場合、値段はほぼ変らないしね(笑)
オープンカフェはちょっと照れます・・・が気候がいいと気持ちいいよ!



【2008/05/26 19:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.