忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間のご無沙汰でした。
何処にも出かけない、つまんないゴールデンウィークを
過ごした後、なんだかパソコンから離れてしまって・・・。

GW明けの7日、お友だちと三人で
交野市にある、雑貨屋さんを目指してランチ&おしゃべり
してきました。
08050711.CIMG5011.JPG 08050711.CIMG5012.JPG
sucreさんのランチです。
京阪交野市駅近くの、かわいい雑貨屋さん。
お店の奥には、手作り感あふれるカフェもあって
素敵なお店でした。
手作りの長財布に随分、気持ちが揺るぎましたが
08050716.CIMG5016.JPGこちらの、ブリキバッグを買いました。
手紙や、メモなどが散々しているので
コレに入れてとりあえずまとめようと
思っての購入、504円なり。
だけど、その前にここに何かかわいい物
描かなくちゃ!

それからは、耳鼻科、眼科、整骨院と病院通いの日々((+_+))
トールのお稽古を休んでしまいました。
でも今ではすっかり治っています。

11日の日曜日には、主人とお出かけ。
久しぶりに、山崎町の千年藤を見てきました。
もちろん、バーベキューも楽しみましたが・・・。
08051107.CIMG5018.JPG5月の最初あたりが一番見ごろなので
花は3分の1くらいになってしまって
とても寂しげな感じでした。
しゃくなげや菖蒲園もあるので
また次回は、そちらの方にも行きたいな
・・・っていつになるやら(ーー;)

14日は参観日。
この日は気温の高い、お天気のいい日だったと思います。
娘の教室は4階で、駅からトコトコ歩いて教室に着いた時には
汗がタラリ~( ̄~ ̄;) 
窓を閉め切っている娘の教室はやめて、他の涼しい教室で
涼んであちこち探検してたら、のこり10分。
あわてて高3の娘の教室へ・・・。
暑いのは苦手、辛い季節となりました。

15日は、お友だちのMちゃんのトール教室のお手伝いに
DSCF3883.JPG行きました。山陽電鉄広畑駅前の
姫路市立図書館、広畑分館。
毎月第3木曜日に、体験教室を
やっているので、お近くの方は
是非参加してみてくださいね。
とても楽しい先生ですよ~(#^.^#)

16日は、またまたトールのお友だちの教室の・・・
今度は作品展に行きました。
生徒さんと、お友だちである講師のお二人の作品が
たくさんきれいに、またかわいらしく並べてあって、
すごいな~、大変だっただろうな~と刺激を受けました。
08051611.CIMG5025.JPG 08051611.CIMG5023.JPG
川西市向陽台にある Art Room みやびにて
明日までやってますよ~!
私もいつか、こんな素敵な作品展ができたらいいな♪

08051611.CIMG5027.JPGお昼は学生時代の先輩とランチ!
日本料理の「瑞」ずい
とても落ち着いた感じのお店。
このあと、天ぷら等が・・・。
ちょっとハイソなランチに満足。
とってもおいしいお料理でした。

08051613.CIMG5028.JPGそんなこんなで、坂道を歩いて  
次に入ったのは、カフェカーテンが
かわいいお店(名前忘れました)
ストロベリージュースを頂きました。
これは、先輩のおごりで・・・。
ごちそうさまでした~(*^m^*) 

08051610.CIMG5021.JPG帰りに一枚。
能勢電鉄、平野駅前です。
このあたりは、たくさんの坂道があり
おまけに傾斜が急で・・・。
だけど、とても綺麗な所でしたよ。
ね、大きな道路に出ても緑が一杯。

長々と、拙い日記を読んで頂いてありがとうございました。
そんなこんなで、いよいよ初夏ですね。
今日は、1日ゆっくり家でトールペイントやってました。
明日もまたトールな1日を過ごす事にします(^_^)/~
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日もペイントしたのかな? 美味しいランチに買い物、仕事と頑張ってる様子ですね(^O^) 私もペイントのエンジンがかかってきたよー。今週はペイントを楽しむ週になりそうでーす。 ところで、姫路の先生ってさー楽しい先生?無口で上品じゃなかったっけ?(ToT)/~~~ 作品展観て刺激も受けたしお互い頑張ろうね(^O^) 勿論・・・遊びもね(^O^)
カトリーナ 2008/05/18(Sun)20:24:12 edit
カトリーナちゃんへ
姫路の先生はね、面白くて良く喋るにぎやかな人です(*^_^*)
この先生なら、楽しくトールを習える事間違いなし!です。
今日はペイントはできなかったぁ~。明日は冷蔵庫の修理が来ます。
明後日、久しぶりにクラスに行くのが楽しみです♪
エンジンかけ直して、私も頑張るわぁ~(*^^)v



【2008/05/19 22:18】
無題
お鼻の具合、良くなったんだね!
良かったよぉ~

さて!ブリキのバッグがぁ~っ
使いやすそうなのに
このお値段!
やっぱコレは買いだよねぇ
で、デザインは決まりそーかの?
私もトールな毎日になっとります・・・久しぶりに(^^ゞ

藤の花って
一輪だと清楚だけど集まると
華やかで優雅♪
満開の頃はどんなに美しいだろうと想像してしまいましたわ♪

美味しそうなランチに楽しい会話♪お腹も気持ちも満たされるひとときですなぁ( ̄▽ ̄)V
このストロベリージュース美味そうだぁっっ(^¬^)
また、美味しいモノ食べに行こね(^o^)/




ねこ☆パンチ 2008/05/20(Tue)16:56:15 edit
ねこしゃんへ
遅い返事でごめんね。
元気にはしておりましたが、パソコンを開いておりませんでした<(_ _)>
またまた、まとめた日記を書く羽目になりそうです。
日記じゃなく、周記かもしれない( ̄_ ̄|||)
ブリキのバッグ、先日からちょいと描き始めました。
どんな仕上がりになるかは乞うご期待!
おいしいもの食べに?大賛成!お茶だけでもお話できたら楽しいさ♪
【2008/05/25 18:03】
無題
とりあえず病院通いから開放されたようで良かったね~**
参観日、高校でもあるんだね~!
うちの娘は結局一年間一度もなかったよ・・・
嬉しいようなさみしいような・・・
でも、こんな蒸し暑い日の参観はごめんだな(^-^;
わかる・わかる。

話かわって。私仕事始めました。
メールもしたんだけど見てくれたかな?
仕事といっても昼までなので、またランチとか暇ができたら行こうね~!
yaecahan 2008/05/20(Tue)20:51:35 edit
yaechanへ
仕事始めたんだね、がんばるね~!
パソコンをサボっていたので、今頃になってようやくメールを確認、先ほどお返事を打ちました、ここもそうだけど、遅すぎてごめんね<(_ _)>
病院通い・・・そうそう、通いはなくなったけど
只今眼科のお世話に・・・( p_q) シクシク
予定帳とにれめっこしなくちゃね。やっぱり私ってアナログ人間なので
手書きの予定表じゃなくちゃダメなんだな~(笑)
【2008/05/25 18:07】
こんにちは
おお~かよちゃん、こんにちは♪
しばらくブログがお休みやったので、お鼻の具合やっぱりよくなかったのかな?って気にかかってました
けど、良くならはったんやね?
よかったね~

私も今、ちょっと真面目にカキカキしています(笑)
けどすぐに背中が張ってきて、お年を感じてしまうわぁ~
やっぱり赤いカップのアイスを知ってる年代は辛い(笑)
コンタクトはずして描かないと、目も辛いのよぉ~

夕方予約入れてる接骨院をめちゃ楽しみにしてます♪
YAYOI 2008/05/23(Fri)16:05:38 edit
YAYOIちゃんへ
とっくに良くなっていたのに、ごめんね。
しかも、ここの返事も遅い・・・。
YAYOIちゃん、真面目にカキカキ?でコリコリね?
わかるわかる。
私も真面目にやってると(あまりないけど)
筆を持つ右手より、素材を持つ左が凝ることが判明。
整骨院は楽しみっての、わかるわぁ~。
私は明日行くのよ、楽しみ♪
【2008/05/25 18:12】
<<<<< 先週の話 HOME はな >>>>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.