忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のハムスター、福松はちょっと変ってます。
いままでのハムちゃん達は、家族がそろうと
出てきて、ご飯をおくれ~・・・と言ってましたが
福松は、全然(ーー;) ものすごくマイペース。
寝てるときはどんなに呼びかけても、さわっても寝てる。
やっと起きたと思ったら、目をしょぼしょぼさせてる。
でもって、食べたいときは、ど~~~でも食べたい!
そして、おうちに入れてやった綿を全部引き出して
新しく巣を作る。
前は、別荘だ・・・と思っていたのだけれど、どうやら違う。
このごろは穴をいくつも作り、牧草の下で繋げている模様。
08052114.CIMG5051.JPGほらね!
回し車の下の家には正面と左側とに
入り口があり、真ん中は空っぽの家。
左にも家を作っている。
食材を溜め込む家、食べる家、
昼寝の家等など、決まっている模様。
掃除の為、壊してもまたすぐ作るのです。
そして、牧草の下にもぐって、ゴソゴソするのが好きみたい。
まあ、お好きにしなさい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

話は変りますが(笑) 先日、焼肉に行きました!
08052417.CIMG5066.JPG闇市って焼肉屋さんです。
安くておいしいよ。
いつでも行列が出来ています。
土日は早く開店するので
5時には行かないと遅くなっちゃう。
メニューも楽しくて、お気に入りです。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんまや~
家族がお仕事行ってる間に福ちゃんもちゃんとお仕事してるんやね~働き者!!
我が家のふぐ太郎とは大違いやわ~
家のはよくお昼間隅っこでじーっと
お休みタイムよzzz・・・

前回の黒い日傘可愛いね~
かばんもかよちゃんらしいわ~また見せてね♪





kaorin 2008/05/29(Thu)09:16:38 edit
kaorinへ
福ちゃんは、夜行性。
昼はたいがい眠り続けてる、で、私らが寝る頃に起きてきて、エサくれ攻撃。たぶん、大工仕事は夜中やろね。

黒い傘は雨傘、しかも娘のん。
カバンは、私の。気に入って即買いでした。
【2008/05/30 17:54】
無題
お部屋をちゃんと分けるなんて、それはハムスターの習性なのかしら? 整理整頓できるのね。

焼き肉しばらく行ってないなあ・・・最近子供達と時間が合わなくて(><)
milky 2008/05/29(Thu)12:08:20 edit
milkyちゃんへ
お部屋を分けるというより、ハムスターってのは元々砂地に住んでいて
砂を掘って巣を作るらしいよ。
なので、福松はちょっと野生化してるのかも。。。っておもう事にしています。お掃除して、家がなくなるとめっちゃ焦ってる姿がかわいいよ。
【2008/05/30 17:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.