忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は忙しくて、楽しい一週間でした。
娘の運動会で、大笑いしたり
主人の禁煙が始まって、非常に嬉しかったり。
そんな中、金曜日から1泊で名古屋へ行きました。
トールペイントのJDPA名古屋コンベンションへ!

まずは金曜日、名古屋のお友だちとランチ
ずっと前から食べたかった「ひつまぶし」
しら河にて、ゆっくりといただきました。
08062011.CIMG5207.JPGうなぎは細く切られて
皮をカリカリに焼いて
あったので、香ばしくて
とてもおいしかった。
念願のお茶漬けもこの通り!
お出汁がおいしかったです。

それから、お友だち宅でゆっくりくつろいで
夜は味噌カツを食べに行きました。
中学生と幼稚園の子供達が一緒だったので
私には新鮮でおもしろかったです。
ワイワイしていたので、写真は撮り忘れました。
でも、味噌はちょっと辛かった。甘いけど辛かった。
お塩や胡麻ダレで食べる方法もあって
そちらの方がおいしかったぁ~(^~^)~^)~^)
08062107.CIMG5209.JPGお友だち宅は、大きくて
庭も広かったです。
ミニ畑もあって、一番手前が
とうもろこし、真ん中のきゅうりは
食べごろかも。
一番向こうはトマトです。
ぐっすり眠って、次の日は友達と別れてコンベンションへ~♪

08062110.CIMG5215.JPG各地からの作品が、展示されてます。
でも、SDPのブースに篭っていたので
ゆっくり見ることが出来ませんでした。
正面には、お菓子の家なんかがあった
らしいんだけど、
それを知らない私って・・・(┰_┰)

08062110.CIMG5224.JPG   08062113.CIMG5236.JPG
SDPのブースはこんな  あったあった、DUO!
感じでした。         
名古屋店でしょうか?

08062110.CIMG5226.JPG
楽しみにいていたデモンストレーション!
まずは、鈴木さかえさん。
パームエナメルで陶器にお花を描いて
おられました。鈴木さんはとても
かわいらしい先生、2度程教えて頂き
ましたが、またやってみたいです。

08062112.CIMG5232.JPG次は、フェアリーココで雑貨&お教室を
しておられる、小林葉子さん。
水彩画のデモは始めてみるので、じっと
見入ってしまいました。とても早い!
あっという間に、可愛いお花とクマさんが
出来ました。もう一回見たいなぁ~。

08062113.CIMG5234.JPGそして最後がくにおかまさよ先生。
いつも見ている手元でも、デモの時は
とても新鮮です。
もちろん、バラ。花びらたくさんの豪華な
バラが出来上がりました。
あ~、こんな風に描きたいな。

あっという間に時間が経ち、気が付けばもう3時前。
やっとお昼ご飯。デモもしてないのに、会場に圧倒されて
お疲れ~(@´_`@)  みなさんどうもです(@´_`@)
08062115.CIMG5238.JPGドカン!と食べたいところですが
軽くエビフライサンドを。
いや、結構ボリュームありました。
そして、いよいよ新幹線で岐路に。
おいしい楽しい2日間でした。

08062120.CIMG5240.JPGお友達からもらったお土産です。
名古屋の皆さん、ありがとう。
おいしかったよぉ~。
それに、大阪からの皆さんも
どうもありがとう。いい経験でした。
また次回もがんばりましょっ!
よろしくね♪♪ (*^―^)人(*^-^*)人(^―^*) ♪♪




PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名古屋、お疲れ様でしたぁ。
久しぶりにお会いできましたね(^^)
かよちゃん、名古屋を満喫してますね~。
ひつまぶしも味噌カツも。
シメはエビフライサンドですか(笑)
おみやげもいっぱいだし~~~(^u^)プププ
ではまたお会いしましょう~~~
ももちゃん 2008/06/25(Wed)08:35:05 edit
ももちゃんへ
はい、満喫しました。
名古屋は近いですね~。あっという間でした。
9月にも行く予定、とっても楽しみです。
ももちゃんも是非~♪
【2008/06/26 00:33】
ありがとうございました
先日はありがとうございました。
名古屋のお疲れはとれましたか?
ひつまぶしとみそカツは私も大好物。
前日に堪能されていたんですね♡
金山ではリサーチしておけばもっとなにかあったとおもったのですが、
行き当たりばったりですみませんでした。
HPを見て
すごく勉強されている方で
アメリカへ行ったり、すてきな体験もたくさんされていて
憧れるな~~と
遅まきながら感じた次第です。
失礼多々あったと思いますが
そしてとってもトボけた私ですがまたよろしくお願いします。
(^0^)/
ぎょく 2008/06/26(Thu)11:22:37 edit
ぎょくちゃんへ
こちらこそ、ありがとうございましたぁ~!
明日にでも写真送っておきますね、ちょっと待ってね。
ひつまぶし、あんなに香ばしいとはびっくりでした。ぜひもう一度食べたいです。やまちゃんのオカキ、おいしかったよ~、ありがとう。ピリリとしてたね。
また9月にはお会いできると楽しみにしています。
【2008/06/26 23:13】
おひさ
おぉー(^。^)
楽しそうで何より♪
子宝草、じゃんじゃん増えてます。
必ず教室へもっていくね。
Ray URL 2008/06/26(Thu)16:54:39 edit
Rayちゃんへ
Rayちゃんちの出窓、どうなったぁ?
そのうちお部屋中、いっぱいになったりして・・・。めでたい!
教室でうまく会えるといいな♪
【2008/06/26 23:15】
無題
お久し振りで~す!元気なようで何よりです(*^-^*)
私もお仕事頑張ってますよ!
御主人、禁煙はじめたの!やったねー!
何とか頑張って乗り越えてほしいね~!
うちもね、禁煙してから数年でしょ?
今じゃ、外でタバコのニオイ嗅ぐのも嫌って言ってるよ(^-^;
勝手だね~!自分も機関車みたいに煙出してたくせに・・・
yaecahan 2008/06/29(Sun)20:56:52 edit
yaechanへ
お元気でしたか、よかったです。
禁煙はうれしいです。
今日で9日目のようです、○村医院の禁煙外来に通っているので
完璧です。ちゃんと教育してもらってます\( ̄∀ ̄*)
全然吸いたくならないみたいで、順調。
8週間計画らしいので、乞うご期待!
【2008/06/29 22:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.