忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜に、福松の左足の甲が膨れているのを発見。
福松、これは腫瘍じゃないの?
早速日曜日に病院に連れて行ったんだけど
いつもは診察しているのに、何故か臨時休業。
車でしか行けない場所なので、主人の仕事の合間に
翌日月曜日に病院に連れて行きました。
08061023.CIMG5152.JPG 08061611.CIMG5158.JPG
 何処に行くの?    これ何ぃ~!?
小さなバッグに入れて、獣医さんのところへ。

診察の結果は
腫瘍か、感染による膿かどちらかとのこと。
1日経っただけで、少し大きくなったので
たぶん膿が溜まっているのだろうとのことでしたが
それぞれに処置が違うからということで
少しだけ針を刺して、細胞の検査。
その結果、幸い腫瘍ではないらしいので
その場で膿を出してもらいました。
脂肪みたいなものが出てきました。

先生も看護婦さんもとても優しく接してくれるので
福松は暴れることもなく、あっという間に処置終了。
前にも同じ症状になったハムちゃんがいました。
よくあることなのかも。

08061611.CIMG5162.JPGいつもお世話になる病院です。
今回は目薬みたいな飲み薬を
貰って帰りました。
(=^~^)o∀
意外と上手く飲んでくれます。

08061611.CIMG5164.JPGそして、この食欲。
足を気にすることもなく元気です。
ちょっと太りすぎかも。
エサ入れが小さく見えるね。
福松の様子から、痛くないみたい。
よかった♪ ( ̄m ̄*)V





PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~
おはよ~かよちゃん
福ちゃん、腫瘍じゃなくてよかったね(ホッ)
食欲もあって、元気そうでよかった~
かよちゃん、よく小さい福ちゃんの異変に気づいてあげたね♪
その名の通り、幸せモノの福ちゃんだ~!
YAYOI 2008/06/18(Wed)09:00:02 edit
YAYOIちゃんへ
一週間も経ってしまった、ごめんね<(_ _)>
もうお薬も飲んでないし、すっかり傷も治りました。
思えば、小さなことで大騒ぎしていたのかもしれない(^^ゞ
なんだか、病院に行ってから福松が甘えん坊になったような気がします。
今まで知らん顔して寝ていたのに、皆が帰ってきたらお愛想するようになったよ(*^m^*)
【2008/06/24 16:45】
よかった!
日記を読み始めて
心配したわ~(T_T)
けど、大事に至らないってことやってんね?
食欲もあるようやし
よかったよ~ホッとしたよ~
福松どん、お大事にしとくれやっしゃ
ねこ☆パンチ 2008/06/21(Sat)17:49:33 edit
ねこしゃんへ
ご心配おかけしました、ありがとう<(_ _)>
そしてお返事が遅くてまたまたすみません<(_ _)>
福松はすっかりよくなり、傷もわからないくらいになりました。
今度はクーラーが病院入りかもですわ・・・(┰_┰)
パタリ・・・と止まる前に買わなくては!クーラーなしでこの暑い夏を1日たりとも過ごせないわ!!
【2008/06/24 16:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.