忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08052915.CIMG5084.JPGお昼ころ、お友だちと待ち合わせ。
場所は、京都三条のサクラビル。
ここには、ランチ出来るお店や
アンティークなボタンやビーズのお店
等が入っている、素敵な所でした。
京都は全然知らないので、付いて行く
のみ・・・の私でした。

08052915.CIMG5083.JPG    08052912.CIMG5070.JPG
ビルの中は、こんな感じ。 ランチをしたお店は
アンティークな雰囲気で  sugaryさんです。
いっぱいです。       個性的な雰囲気でしょ。

08052912.CIMG5072.JPG 08052913.CIMG5073.JPG


カボチャとベーコンのクリームパスタ。
私の大好きなクリーム系のパスタです(^0^* 
そして、デザートがすごい!
チョコバナナのケーキを頼んだら、こんなプレートが。
この日の服装にちょっとピッタリなデザイン。
飲み物は、ももいちごジュース。
いい香りでおいしかったよん。
これで1260円は結構お安いね\(o ̄∇ ̄o)

08052916.CIMG5087.JPG 最近の京都は三条通がおしゃれ!
 と聞き、初めて行ったのですが
 雑貨屋さんや、和物屋さん、衣料店
 などが沢山並んでいて、楽しめます。
 一人でブラブラ・・・するにはイマイチ
 地理がまだわかってない私。

 また連れて行ってね~(*σσ*)♪

08052916.CIMG5093.JPG 帰り道で寄った、錦市場。       
 噂は聞いていたけど、ここも行った
 のは初めてです。
 魚屋さんが多かったな~。
 あとは、昆布とか野菜やさんも。
 何か食材を買って帰りたい気もした
 けど何処で何を買っていいやら・・・。

沢山おしゃべりして、京都とはこれでバイバイ(*^-')/~☆

実はこの日、主人が飲み会で帰りが遅くなるとの事。
こんな日はいつも、娘と外食の約束をします。
でも、ちょっと待って!昼も夜も外食?
危険~~~..・ヾ(。><)シ 
でもま、いいかぁ・・・ということで、待ち合わせの京橋へ。

新しく出来たお店銭楽者(ぜんらくもん)へ
博多名物?の大名焼き鍋というのを食べました。

08052920.CIMG5094.JPG豚肉などをお鍋で焼いて、
その後で野菜をスープで蒸し
焼きにして食べるというお鍋。
他の串焼きもおいしかった♪
c-{}@{}@{}- ( ̄皿 ̄*)







PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三条かあ・・・
最近京都に行っても時間なくて用事済ませたら ささっと帰るっていう淋しいパターンなので、なかなか三条まで足を延ばせないの。今度ゆっくり行きたいわあ。
milky 2008/05/30(Fri)21:04:38 edit
milkyちゃんへ
私も京都でぶらぶらするなんて、ひさしぶり~というより、前はいつ行ったのか分からないくらいです。
お忙しいmilkyちゃんも、是非是非一日いや、半日でもまったりとできるといいのにね。とても時間がゆっくりとしていて、ちょうど雨も上がり涼しい風が吹いて気持ちよかったよ♪
【2008/05/31 22:32】
無題
わぁ!パスタ美味しそう~~
かぼちゃとベーコンですか。
サラダもけっこうたっぷり添えてあるのね。
そんでもって、デザートのプレートがおしゃれ~~
これは食欲をそそるわ。

三条通がすてきなんですね。
覚えておこうっと。
くすくす 2008/05/31(Sat)07:01:33 edit
くすくすさんへ
このパスタ、カルボナーラみたいだったよ。
ペペロンチーノとどちらか選べたんだけど、クリーム好きの私としては
当然こっちのメニューです。大粒の黒胡椒も効いていたよ。
デザートでまたまた、話も弾む!でした。
だって、それぞれのケーキで盛り方が全然違うのよん。
ケーキの色とか味にあわせて、色んなジスクリームとかフルーツを組み合わせているのね、素敵なお店でした。
【2008/05/31 22:34】
おいしそ~
行ってきましたか~京都に京橋!
ほんと、あの日午後からすごい良い天気になってよかったね~
私も京都は良く行くのにいつも行くところは同じ・・・もっと開拓しなければ(@@)

このパスタもだけどHP見たら店内もお洒落
やしケーキもめっちゃ美味しそうやね♪
行きた~い~
kaorin 2008/06/02(Mon)09:17:12 edit
kaorinへ
そうです、行くといっていたのはコレでした。
晴れおんなの私、やっぱり出かける頃には晴れていいお天気でした。
でも我家には、強烈な雨男がいるので・・・((+_+))
私も今日とはいつも同じ所をうろうろ、でもまた行ってみたいところだったので、今度は一緒に行こうよ!
【2008/06/02 23:47】
無題
最近見かけないとおもったらぁ~~~
ここにいたのね!
最近携帯からが多いので、気がつかなかったの・・・・

個性的なお店ですね!
とぉ~~~~っても、美味しそう!!
ご一緒した交ったです!
京都も、ゆっくりみてみたいなぁ~~
えむ 2008/06/04(Wed)15:16:28 edit
えむちゃんへ
ご無沙汰してしまってごめんね~、ここにいます(笑)
大阪方面へお越しのときはぜひぜひ!
大阪も京都も神戸も美味しい物一杯、たのしいよん♪



【2008/06/06 00:38】
こんにちは
かよちゃんこんにちは~
いろいろご心配おけしてごめんね♪
お陰さまで、元気復活、真面目にカキカキの毎日してました!

お店やランチの写真
めちゃナイスアングルやん!
是非また、遊びに行きましょうね
つぎは嵐山なんかもどう?
YAYOI 2008/06/07(Sat)14:29:18 edit
YAYOIちゃんへ
元気復活でよかった~。
少し寂しいかもしれないけど、にゃん吉もクロマメもターシャも
力になってくれたのでは?

ナイスアングル?そう?うれしいっす!
たくさん撮ってみなくちゃいけないってことがわかりましたです。
1割くらいしかいい写真が無かった・・・(笑)


【2008/06/08 08:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.