忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は神戸に行きました。
marinhatbag06b.jpgポプリハウスの店でおなじみの
マリンさんのバッグを受け取りに。
マリンさんは私のお友達である
のんちゃんのお姉さんなのです。
ということで、そのお友だちと
元町で待ち合わせて、神戸の町を
ブラブラ散策、ランチ、パフェ・・・の1日でした。

まず、元町から北へ歩き、ナポリピザのアズーリへ。
08042712.CIMG4962.JPGパスタのランチと、ピザのランチを
お友だちと半分こ。
ピザは写真撮り忘れ~(ノ∇・、)
パスタは珍しく、縮れ麺で硬め
鶏肉と菜の花の、しっかりしたソース。
お腹一杯になって、歩く事になりました。
飲み物のジンジャエールは、ショウガがしっかり効いていて
とてもおいしかったです。

いつもは、話に夢中になって、何処をどう歩いたかなんて
気にもしなかったけれど、今回は改めて、新しいお店等に
注目して、震災後かなり変化したね・・・と話しながら
神戸の町を再確認したりしました。

歩きつかれてホッとした所で、これまた以前はカフェじゃ
なかったところに出来た、素敵なお店へ。
08042715.CIMG4966.JPGグレゴリー・コレでゆっくりお茶・・・
いえ今回は、パフェをいただきました。
濃厚なチョコレートとラズベリーの
アイスの下には、たくさんのベリー
がぎっしり!
喉も渇いていたので、冷たいベリーが
とてもおいしかったです。

あっという間に時間は過ぎ、寄り道をしながら岐路に・・・。
やっと帰って、今日お友達からもらったお土産をあけて
まず味見する事に。
08042718.CIMG4972.JPG手作りのケーキ、ダークチェリータルト!
と~~~ってもおいしかったよぉ。
♪o(≧~≦)o♪
そういえば、このお友達とは学生時代に
ケーキのお教室に通っていたのです。
ケーキの作り方はもちろん、そのほかに
テーブルセッティングや、シュガーケーキも習ったな・・・
なんて、ちょっと思い出しながらいただきました。
最近は、せっかく習ったのに全然ケーキを作ってない。
たまには作ってみようか?
でも久しぶりだと、失敗しそうで・・・(´0ノ`*)オホホ・・・。

神戸に行くたびに、ちょっとタイムスリップする私なのです!

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カロリー高そうな一日やったね(*^v^*) そういえば、例のダイエットの約束はどうなったん?
くに☆ 2008/04/28(Mon)20:35:10 edit
くに☆ちゃんへ
カロリー高かったけど、北へ南へかなり歩いたよ。
筋肉痛になりました(笑)
え?例のダイエット?あはは、どうなったんでしょうかぁ~?!(ーー;)
【2008/04/29 09:54】
無題
うわ~ おいしそうなものばっかり・・・せっかく今日体重が減ってたのに、食べたくなっちゃうじゃん。
milky 2008/04/29(Tue)01:53:31 edit
milkyちゃんへ
milkyちゃん、体重減ったのぉ~?スリムなのに・・・。
パスタはカロリーが高いんだってね・・・(^^ゞ
パフェはクリーム系よりフルーツが多かったので、ちょっとましかな?
きのこのピザも美味しかったのだ(*^^)v
【2008/04/29 09:57】
無題
美味しいモノ食べて
友達と楽しく過ごす・・・ホント至福の時間だよねぇ~
パスタに、グレゴリー・コレのパフェとな!!
うは~♪ヨダレものじゃございませんことぉっっ
それにタルトは手づくりなの?
スゴイねーーー( ̄▽ ̄)
で、かよちゃんもケーキ教室に通ってたん?
貴女様の「引き出し」の多さに
あたしゃいつもリスペクトだよーO(≧▽≦)O
ねこ☆パンチ 2008/04/29(Tue)15:24:59 edit
ねこしゃんへ
グレゴリー・コレをご存知なのね。
北新地にもできたらしい・・・ん?あちらの方が先だったかな?
タルトは我家では大評判でした!とにかくおいしかった!!
実はわたしはお稽古事大好き少女でした(笑)
全部お友達について行ってしまう私。トールも始めはそうでした。
もしかしたら、まだねこしゃんの知らない私がいるかも・・・(*^_^*)
【2008/04/29 23:02】
開けるんじゃなかった…笑
久々に チョコッと覗きに来たら…な・な・なんと パフェ???ギョエッ!!来るんじゃなかった 目の毒だわ~もう3ヶ月ぐらい食べてないんじゃないかなぁ~ 我慢している分 効果出ろよ!と自分に発破かけてます
ヾ(≧∇≦*)ゝ
のんちゃん 2008/05/01(Thu)00:36:09 edit
のんちゃんへ
3ヶ月もパフェを食べてないなんて。。。さすがです!
今日、パフェあったのにね~、食べ損ねたね~(*^_^*)
お互いのブログ、別名食べ物日記だからさっ!
鶏さん、早く行こうよぉ~♪
【2008/05/01 23:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.