忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に入ってから、喉が急にかゆくなって
咳をたくさんしていました。
最初は風邪?と思って様子を見ていましたが
どうもアレルギーらしく、今回詳しく血液検査を
受けてきました。

結果、スギ花粉 (((p(>o<)q))) 
でも、数値は低いので、深刻な症状ではないようです。
杉、ヒノキをはじめ、イネや雑草、犬、ネコ、ダニ、カビ
ハウスダスト等など、全部大丈夫でした。
杉と一緒に、やはり大気汚染を吸い込んでの
喉の痒みとのこと >(◇⌒ ))三(( `◇)<
数字に表れると、観念するものですね。
私は、風邪気味説を先生に訴えましたが
それも、白血球の数で軽くスルーされました(>y<) 

それと、もうひとつ新しいこともわかりました。
今回、食物アレルギーも調べたのですが、結果は陰性。
ということは、以前からナッツアレルギーだと思っていたのに
それは、勘違いだという事になります へ(* ̄ー ̄)>
ナッツ類を食べると、気分が悪くなったり、皮膚が赤くなったり
した事があったので、てっきりナッツアレルギーだと
思ってました。
でも、陰性という事は、アレルギーではないということですね。
私はただ、ナッツが大嫌い!なんですね(〃_ 〃)ゞ

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
な~んや(笑)
それやったら、私のかぼちゃと一緒やん。嫌いなもん食べたら気分悪くなるやんなぁ。
でも、これからケーキ食べるときに、少し気にせんでも良いから楽チンやね(*^v^*)V
くに☆ 2008/04/20(Sun)08:28:45 edit
くにちゃんへ
ほんま、一緒やね。
いつもナッツを気にしてくれてありがとう~<(_ _)>これからは大丈夫。
だけど、やっぱりナッツの入ってないお菓子を食べます(笑)
これで、チョコレートケーキも怖くないぞ~(#^.^#)
【2008/04/20 08:29】
無題
アレルギーははっきり検査に出るものと、隠れ型と言って検査の結果には出ないけど、症状はあるタイプがあります。後者もしっかりアレルギーなの。だから数値に出ないからといって油断は禁物!ナッツは食べない方がいいと思うよ。
milky 2008/04/20(Sun)20:51:41 edit
milkyちゃんへ
隠れ型と言うのがあるの、知らなかったぁ~。
あぶない、あぶない。
でもやっぱり、食べろといわれても食べられないかも。
引き続き、ナッツには注意します。なんでもない人にいつも、美味しいのに・・・と言われてますが(笑)
【2008/04/20 23:51】
アレルギー
おはよ~かよちゃん♪
アレルギー検査してもらはったのね?
私も、花粉症の症状こそないものの、耳が痒くて痒くて万年かいかいさんです(笑)
一回何に反応してるのか調べてもらった方がいいよなぁ…
もしアルコールアレルギーなんて言われたらめちゃ悲しいやん(笑)
YAYOI 2008/04/21(Mon)08:37:23 edit
YAYOIちゃんへ
最後まで風邪?と思ってた私です。
でも、軽いアレルギーだとわかってすっきりしました。
杉なら、もうそろそろ終わるもんね。
お耳のかゆいのは、娘がよくなりますが、耳鼻科の先生のおっしゃるには、ストレスもあるそうですよ、YAYOIちゃんもお気をつけてくだされ~。
勝手なお願いのメールをしました、よろしくね。
【2008/04/22 00:31】
花粉
花粉症、私も気のせいってスルーしていますが、きっと検査はひっかかると。。。。

ナッツ良かったですね!!
これは朗報ですよね??
唯嫌いだっただけ。。。息子の牛乳と一緒よ~~~(笑)
沙羅 2008/04/22(Tue)06:53:50 edit
沙羅さんへ
花粉症っていっても、色んな因子が組み合わさって、複雑みたい。
花粉に反応してるだけじゃなく、それに混じった色んな化学物質や、黄砂などと、ストレスなんかも関係してるんだって。
気のせいってスルーするくらいが一番いいかも!
ナッツも嫌いだから食べないけど、あまり気にしない事にしたら、気が楽~♪
【2008/04/22 08:53】
無題
うちの主人も、から咳をここ暫くするもので気になって
病院で診てもらってきたとこだよ~!
うちも風邪かなぁ・・・?でも一日のうちで決まった時間によくするのでアレルギー?と
思いながら診てもらったら、やっぱりアレルギーでした!
怖いね!アレルギーって!
大嫌いなナッツはアレルギーじゃなくて良かったじゃない。アレルギー持ってたら食事制限だ何だって大変だもん。
何に入ってるかわからないから、外で食べるのも怖くなるとこだったしね!
そうそう。舌の抜糸が昨日で済んでスッカリ痛くなくなりました。
またランチでもいこうね!
シュガーさんの件でメールしたんだけど読んでくれたかな?
yaecahan 2008/04/22(Tue)11:06:16 edit
yaechanへ
咳って言うのはいろいろあるから、ちゃんと診察&検査してもらわないと
間違った薬をずっと飲み続けるって事もあるから恐いよね。

舌の方、よくなってきてるみたいでよかったね。そろそろランチ?
楽しみで~す!
ところで、シュガーさんの件って?!yaechanからのメール?!
娘が入学式の日に学校前で会ったって言ってたけど・・・。
メール捜したけどない~。新機種になったから操作間違えたかも( ̄― ̄;∂

【2008/04/22 23:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.