忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、朝食を作りながら、目が変なので
確認してみたら右目がぼやけてる~!
コンタクトが入ってないぃ~~~<(T◇T)>わぁああああ!
ってことで、そこら辺を捜すんだけど、ない( p_q)ない、ない。
やっぱり、流してしまった・・・。

片方でもコンタクトがないと何も出来ない私。
しかも、明日は1日自宅教室の日。
なにがなんでも、今日中にコンタクトを入れないと(ーー;)
でも安心、私が行ってる眼科は祝日もやってる(*^^*) 
よかった~。ハマノ眼科って言うんです。
http://www.hamano-eye-clinic.com/
頼りになるでしょ♪

朝一番で駆けつけ、今朝右目のコンタクトをなくしたんです。
そういって、検査してもらいました。
まずは、眼圧。
ところが、何度かやり直してる・・・
「え?眼圧高いの?」と不安になる私に
優しいスタッフの人が
「目に何か入れてますか?」
「え?何を入れるんですか?」
「そうですよね、でも何か入ってます。」
 ・
 ・
 ・
「コンタクト入ってます!」
・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)
「え~、でも見えないんですけど・・・」

コンタクトが左右逆に入っていたんです。
コンタクトレンズ暦27年の大ベテランの私。
左右反対に入れることも、今まで多々ありました。
なのに、今日はなぜ気づかなかったんだろう?
右と左の視力の差に加えて、乱視の入り方が
全然違うので、見えないと感じたらしい。
それにしても、目にレンズが入ってるかどうかも
わからなかったなんて、確認しなかったなんて・・・。
やってしまいました
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

「せっかくですから、新しいレンズに交換しておきますか?」
そう、私はメニコンの会員になっているので
いつでも新しいレンズに交換できるのです。

綺麗なレンズになって、さっさと帰りました。
あ~、時間の無駄だったわ・・・へ(* ̄ー ̄)>


PR


先週、お友達と初ランチしました。
駅近くで、ランチして
素敵なお宅でお茶しました。

にぎやかな友達と一緒に行ったので、話は尽きることなく・・・
飾ってあるすばらしい作品の数々、おもしろいもの
かわいいもの、見るもの全部が話題に。
そして、食べ物の話や病気の話、ワイドショーの話。

と~っても楽しかったです。
やっぱり、ランチ&おしゃべりは今年もやめられない~!
これが、私の元気の元です♪(* ̄ー ̄)v
     

今年もとうとう、棒ダラの日がやってきました。
毎年、大きな棒ダラのみを、大きな大きなお鍋で炊きます。
1日目は、水煮。
アクをとって、コトコト柔らかく煮ます。
2日目からは、味付け。もう火は入れません。
煮汁を煮詰めたり、冷ましたり、漬け込んだり
出来上がりまで、4日かかります。
棒ダラのにおいがしたら、年末だな~って実感します。
骨まで柔らかく、でもしっかり味のついたこの作り方は
母から受け継いだものです。
今、娘に教えていますが、何度も失敗してやっとおいしい
棒ダラが炊けるようになるので、それまで
頑張って欲しいものです。

後は31日に、お煮しめ、タイの子、なます、ゴマメなど等
1日台所です。
その間、主人は壁の拭き掃除。
自分でつけた、一年分のヤニを掃除してもらいます( ̄∀ ̄*)

今年も一年、お付き合いありがとう。
また来年もよろしくね♪d(*'-^*)b♪





最近、湯たんぽが流行ってるんですよね。
娘が前から、欲しい欲しいといっていたので
先日買いに行きました。
行ってみてびっくりw(°o°;)w 
とても色んな大きさや形のものがずらり。
これでも、沢山品切れになっているとのこと。
本格派真ちゅう湯たんぽから、キャラクター物までetc・・・

沢山の中から、「ほんやら堂」っていう、名前からして
癒されそうな、かわいらしいカバーのものに決定。
手触りのいい、ぬいぐるみって感じです。
この上に足を乗せて、ひざ掛けをすると
とても温かいらしいです。
で、勉強ははかどっているのでしょうか・・・(―‘`―;) 

メーカーによっては、夏は氷を入れて
冷やせるのもあるそうです( ̄ー ̄)v
エアコンより温かいらしく、これはエコで体にもいいですね。
作品展の打ち上げ&クリスマス会がありました。

クラスのみんなで楽しいおしゃべりや、ビンゴゲーム
プレゼント交換で盛り上がり
お料理もとってもおいしかったです。 
ヒルトンウエストのB2「卯の家」という 創作惣菜のお店。
最後のお鍋、イタリアンっぽくてとてもおいしかったです。
たまねぎ、トマト、キャベツ、焼いた鶏肉などなどをいれ、
ブイヨンで煮込むのですが、トマトが溶けて
最後はとてもおいしい スープになりました。
そこにパスタを入れて・・・
おなか一杯。 
・・・のはずが、その後にケーキセットでお茶しました。
写真はそのときのものです。

ビンゴではガラスで出来たかわいい天使が当たりました。
その勢いで、帰りに宝くじを買いましたが
コチラは当たるのでしょうか?
12月もあと半分、このところ、たっぷり睡眠をとっているので 
元気です。やっぱり睡眠ってだいじですね~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.